ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

7月25日(土) フィウミチーノ空港で、TAX REFUND

フィレンツェで買ったお高いバッグのTAX Refundをしなくてはいけなかったので、どうしても8時のバスに乗りたかった私たち。

無事にフィウミチーノ空港に着き、まずは、フィンランド航空のカウンターに並びます。
チェックインカウンターの表示のあった番号のところに行くと、誰も並んでいません。
でも、その隣には列が。。。
日本人ご夫婦と思われる二人組が並んでいたので、『フィンランド航空のチェックインはこの列ですか?』と聞いたら、ありえないくらい嫌な顔をされて『そうですけど。』と言われた私。なぜ?(後で、そのおばさん、旦那さんに注意されてました。苦笑)
まあ列が分かったので、そこに並びました。
途中、日本人ツアー客を連れたイタリア人のオジサン添乗員に横入りされボーゼンとする私たちに、隣の親切そうなオジサンがこっちに入りなさいと言ってくれて、無事チェックインできました。

チェックインの際に、『TAX Refundがあります。』と言ったので、タグをつけたカナのスーツケースを返してくれて、『カウンターはT1ですよ。』と教えてくれました。
え?
T1?
私たちがいるのは、T3なんですけど。

スーツケースをガラガラ押し、T3の端まで来たら外に出て、T2を超えてT1まで。
遠い!
T1の自動ドアを入ると、右奥にカウンターがあります。
ここも、ありえないくらい愛想の悪いオジサンがいて、不愛想にハンコを押してくれました。

そしてT3に戻り、フィンランド航空のカウンターの奥にあったポストに書類を投函して、スーツケースをフィンランド航空のカウンターのお姉さんに託して完了です!



[PR]
by tabi-memo | 2015-08-14 19:56 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback
トラックバックURL : http://tabimemo1.exblog.jp/tb/23561989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 7月25日(土) 機内(ローマ... 7月25日(土) フィウミチー... >>