ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

ナポリ観光

e0247181_23361424.png


朝ごはんの後、昨日行けなかったエリアの観光に行きました。
地下鉄ガリバルディ駅はすごい人でごった返していたけど、1本見送って次のに乗りました。
途中の放送で、ショーペロって聞こえたけど(笑)

ガリバルディ駅から2つ目の駅で降りて、カステルヌォーヴォ、プレビシート広場、(遠目に)卵城を見て、ガンブリヌスでカッフェを飲み、ショーペロで入り口を塞がれた地下鉄の駅で呆然とし、バスも分からず、ガリバルディ駅まで歩いて帰りました。

思ったより早く戻れたので、アッタナシオでスフォリアテッレを購入。
食べながらホテルに戻ると、部屋の鍵が開かない!
お掃除の人がマスターキーで開けようとしてくれたけど、エラー。
フロントに電話してくれて、待っても誰も来ず。
『12時の電車でフィレンツェに行く』と言ったら、お姉さんも慌てて、もう一度フロントに電話してくれ、さらに、階段の上から叫んでくれました(笑)
なんとか鍵が開き、荷物を持って、大慌てでチェックアウトして駅へ。
無事、フレッチャロッサに乗れました。
[PR]
by tabi-memo | 2016-12-13 23:35 | 2016サレルノ~フィレンツェ | Trackback
トラックバックURL : http://tabimemo1.exblog.jp/tb/25045782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< フィレンツェ到着 ナポリの朝ごはん >>