ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

2011年 10月 24日 ( 11 )

スペイン広場

e0247181_21272192.jpg

スペイン広場に来ました。
さらに、観光客でいっぱいです。
[PR]
by tabi-memo | 2011-10-24 21:27 | 2011ローマ

パンテオン

e0247181_1949379.jpg

パンテオンに来ました。

みんな上を向いているので、『スリに注意!』の看板があります。
それでも、やっぱりみんな無防備(笑)


[PR]
by tabi-memo | 2011-10-24 19:49 | 2011ローマ

遺跡と猫

e0247181_18601.jpg

こんな感じの場所です。
雰囲気は、伝わりますか?
[PR]
by tabi-memo | 2011-10-24 18:06 | 2011ローマ

ラルゴ・アルジェンティーナ

e0247181_17575564.jpg

ラルゴ・アルジェンティーナに来ました。
ホントに、遺跡の中に猫ちゃんがたくさんいます。
自由に歩き回ってます。
[PR]
by tabi-memo | 2011-10-24 17:57 | 2011ローマ

カンポ・デ・フィオーリ

e0247181_16423624.jpg

カンポ・デ・フィオーリに移動しました。

活気のある市場。
観光客向けになりつつあるらしいけど。
だから、外国人の私たちがワクワクするのかもね。
お土産になりそうなものが、いっぱいあります☆
[PR]
by tabi-memo | 2011-10-24 16:42 | 2011ローマ

ナヴォーナ広場

e0247181_1615779.jpg

バスに乗って、ナヴォーナ広場に来ました。
朝早くて寒いけど、観光客でいっぱいです。


[PR]
by tabi-memo | 2011-10-24 16:15 | 2011ローマ

朝ケーキ

e0247181_14504369.jpg

今日のタルトは、苺ジャムでした☆


[PR]
by tabi-memo | 2011-10-24 14:50 | 2011ローマ

朝ごはん

e0247181_14485483.jpg

今朝は4時に目が覚め、朝ごはんまでが長かった…

今日の朝ごはんは、こんな感じ。
昨日とほぼ一緒やけど、今日はリコッタチーズがありました♪



[PR]
by tabi-memo | 2011-10-24 14:48 | 2011ローマ

アマトリチャーナ

e0247181_4304556.jpg

今日は、ポルタ・ポルテーゼで時間をたっぷり使ったので、
お昼ご飯を食べるタイミングを失いました。
…不覚。

買い物中にオレンジジュースを飲み、
チルコマッシモのビオマーケットでジェラートを食べ、
ハチミツと、ポルチーニのディップと、
ノッチョーラとハチミツのスプレッドを試食し、
その近くの、なんだか店員さんが感じの悪いお店で買ったマカロンを食べ、
ずーっと歩き続けていたら、夜ごはんの時間になりました(笑)

今日は、ホテルの近くのお店で、夜ごはんを食べました。
昨日はカルボナーラ、今日はアマトリチャーナと、
ご当地パスタを食べてます(笑)
今日のお店は日本語メニューもあり、
店員さんも日本人慣れしていて、気さくな感じ。
(私たち以外には、日本人はいなかったけど。)
ドルチェとカッフェまで、しっかりいただきました。

今は、ホテルに戻って、お風呂に入り、ダラダラしてるとこ。
こちらはまだ9時半ですが、もう寝ます。
おやすみなさい。
[PR]
by tabi-memo | 2011-10-24 04:30 | 2011ローマ

角度を変えて

e0247181_0412660.jpg

さらに、コロッセオっぽいコロッセオを(笑)

しっくり来なかったのは、角度のせいやね。
[PR]
by tabi-memo | 2011-10-24 00:41 | 2011ローマ