ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

2012年 07月 28日 ( 22 )

旅のまとめ

ケータイからupした記事は、こちらからスタート☆

記事の下の、
<<故宮博物院 をクリックすると、次の記事になります。



デジカメ写真は、こちらからスタート☆

記事の下の、
<<7月21日(土)故宮博物院 をクリックすると、次の記事になります。
[PR]
by tabi-memo | 2012-07-28 18:47 | 2012台北 | Trackback

7月24日(火)関空

無事に、関空に到着しました。
荷物もすんなり見つかり、リムジンバスも30分待ちくらいで乗れそうです。

なんか、ダシの効いたもの食べたいよね。
そう思って、うどんとかナイかな?と探したけど、30分では食べられず。
緑茶で、口をごまかしました(笑)

バスの中は当然!爆睡で、あっという間に家に到着。
明日から仕事なんて、信じられないよね~と現実逃避しつつ、
お土産を分け、少しずつ、現実に戻りました。


あー、楽しかった。
また、すぐにでも行きたいわ♪
[PR]
by tabi-memo | 2012-07-28 18:40 | 2012台北 | Trackback

7月24日(火)桃園~関空

飛行機に乗りました。
行きより、2ツくらい前の席でした。(でも、同じく翼の上)

続きが気になっていたので、すぐに『しあわせのパン』を見ました。
映画館で見ればよかったな。
ほんわか、いい映画でした。

機内食が運ばれました。
早朝に朝ごはんを食べたのに、また朝ごはんです(笑)
洋食の、朝ごはん。
e0247181_18345756.jpg

美味しいけど、さすがに、何回も朝ごはんは食べられないよね。
[PR]
by tabi-memo | 2012-07-28 18:35 | 2012台北 | Trackback

7月24日(火)空港へ

私たちがバスに乗ると、すでに何人か乗っていました。
他のホテルの人は、ちゃんとしたお弁当を食べていました。
私たちも、車内で食事です(笑)

朝早いので道路はすいていて、あっという間に空港に着きました。
ガイドさんの説明を受けて、解散。
各自でチェックインして、出国です。

免税店をチラッと見てから、スタバに行きました。
私は、美味しいと評判のマンゴージュースを。
淳ちゃんは、ラテを。
[PR]
by tabi-memo | 2012-07-28 18:32 | 2012台北 | Trackback

7月24日(火)チェックアウト

朝4時に起き、着替えて化粧して、5時ごろには準備完了。
スーツケースを持って1Fに下りると、すでに何人かは待機中。
いろんなツアーがあるからね。

受付で朝ごはんのお弁当(謎のドリンクと、セブンのサンドイッチ)を
受け取り、お迎えが来るのを待ちます。
[PR]
by tabi-memo | 2012-07-28 18:27 | 2012台北 | Trackback

7月23日(月)パッキング

ホテルに戻り、私が先にお風呂に入りました。
(結局、3日とも。)

そして、淳ちゃんがお風呂に入っている間にパッキング。
とうてい入るとは思えない量の荷物がベッドの上にあったけど、
なんとかパズルのように組み合わせて入れることが出来ました。
(夜市のケーキは、手荷物で。)

翌朝は、4時起き!


 *********************
  スマホの歩数計によると、
  本日の移動距離、15km!

  よく歩いたわ☆
 *********************
[PR]
by tabi-memo | 2012-07-28 18:24 | 2012台北 | Trackback

7月23日(月)得力健康按摩

昨日に引き続き、また来ました(笑)
今度は、全身マッサージです。

入ると、首・肩マッサージの椅子は満席。
そこにいたお客さんが、『お客さんが来たよ』と言ってくれたようです。
受付に、昨日の陳さんが来てくれました。
『足ツボ?』と聞かれたので、
『昨日来て足ツボはやったから、今日は全身マッサージで。』というと、
『昨日モ来タノ?アリガトウ。』と喜んでくれました。

全身マッサージは、昭和テイストのパジャマに着替えます(笑)
『着替えました~』と言ってドアを開けると、そこにマッサージ師さんが待機してました。
私の担当は男性で、淳ちゃんの担当は女性。
やっぱり、体のデカイ私と細くて小柄の淳ちゃんだと、そうなるよね。

『ヨコ向イテ~』と言われ、横向きに寝転んだ体勢からスタート。
頭、首、背中、腕、お尻、足(太もも)、、、反対向いて、頭・・・
次にうつぶせになって、、、
この辺りから、寝てたわ(笑)
70分のアラームで、目が覚めたようなモンです。

あー・・・気持ちよかった。

私たちが最後の客だったようで、お茶を飲んで、お支払いをして閉店。
(800元/70分)
マッサージ師さんも、グループでタクシーに乗って帰っていきました。


軽くなった体とともに、ホテルへ。
帰って、そのまま眠りたい!!!


[PR]
by tabi-memo | 2012-07-28 18:20 | 2012台北 | Trackback

7月23日(月)寧夏路夜市

MRT市政府駅から、今度は新しく出来た線を使って帰りました。
MRT忠孝新生駅で蘆洲線/新莊線に乗りかえ、MRT中山國小で下車。

地上に上ると、結構な雨が!!!
晴雨兼用の日傘をさし、急いでホテルに戻りました。

ホテルに荷物を置き、外に出るとやんでました。
通り雨かな。
いざ、寧夏路夜市へ。

まずは、入り口付近で愛玉のジュースを購入。
南の端っこあたりに、『旺来糕餅舗』を発見!
e0247181_1752435.jpg

e0247181_17521519.jpg

このケーキが、1個100元!(小さいほうは、50元!)
これがふわふわしっとりで、すっごく美味しかったです。
お土産にあげた友達からも、好評でした☆

そして、夜ごはん。
李家虱目魚という、サバヒー押しのこちらのお店。
Hanakoでも紹介されてました☆
e0247181_17522764.jpg

空芯菜の炒め物。
e0247181_17523643.jpg

こちらは念願の虱目魚(サバヒー)のスープ。
生姜の千切りがたっぷり入ってて、さっぱりして美味しかった!
奥のは、虱目魚の入ったお粥。
これは、さらにニンニクがプラス。スタミナ付きそう(笑)
e0247181_17524572.jpg


スタミナ満載の私たちが次に向かうのは・・・
[PR]
by tabi-memo | 2012-07-28 18:03 | 2012台北 | Trackback

7月23日(月)台北101

とりあえず、見るくらいは見とかないと!

・・・というわけで、MRT市政府駅で下車。
統一阪急百貨店の前を通り、誠品信義店をくぐりぬけると。。。
e0247181_1735121.jpg

遠くから見ても、見ごたえあります。
さすがの、台北101


[PR]
by tabi-memo | 2012-07-28 17:35 | 2012台北 | Trackback

7月23日(月)百果園

台北駅からMRTに乗って、忠孝復興駅へ。
そして地下道を歩いて、忠孝敦化駅の手前で地上に出て、
敦化南路を北上。
(と、ナビの地図に書いてあったのでそうしたけど、
MRT忠孝敦化駅で下りた方がいいと思う。)

ようやく来ました、百果園。(1年ぶり♪)
e0247181_17213819.jpg

淳ちゃんがマンゴーカキ氷で、私がフルーツサラダ。
ビタミン補給☆
e0247181_17214925.jpg

スイカジュースも飲めばよかったな~

今年も、パッションフルーツジャムを購入。(250元)
それと、ロンガンの蜂蜜も。(200元)
あとは、ドライパイナップルとドライマンゴー(各100元)

瓶モノは、重いね、、、


[PR]
by tabi-memo | 2012-07-28 17:25 | 2012台北 | Trackback