ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

2013年 08月 12日 ( 3 )

7月20日(土)機内食

今度は、2階建て飛行機です。
前回同様、大きな飛行機で、たくさんの人が乗るので、驚くほど時間がかかります。
私たちが席に座ってから飛び立つまでの間に、映画が1本見られるんじゃないか?とおもうほど。笑

今回は、見たい映画がいっぱいありました。
機内食を食べながら、映画三昧です。

メニューは、日本語なし。
e0247181_21195424.jpg

カナは、白身魚のクリームソース。
e0247181_21201775.jpg

私は、チキンカレー。
e0247181_21203448.jpg

ワインは、赤と白、1本ずつ。フランスワインでした。
e0247181_21205965.jpg


もうすぐ、ローマです!
[PR]
by tabi-memo | 2013-08-12 21:29 | 2013ローマ | Trackback

7月20日(土)ドバイ空港

ドバイ空港に着きました。
今回は、バスに乗らず、地面も歩かず、
空港の端に直接着いたようです。
手荷物検査を終え、エスカレーターを上がると、見たことないくらいひっそりしていました。
あの華やかなDFSが見当たりません!

とりあえずトイレに行ってから、フロアーガイドを探しました。
メインの通路から、1本奥に居たようです。
(こんなスペースあった??)

待ち時間は4時間くらいあるけど、行きには買い物もしないし、帰りに買うDAIMが割引になってないかだけチェックに行きました(笑)
が、残念ながら、今回は何もありませんでした。。。

珍しいラクダミルクチョコがあったけど、びっくりするくらいの高級品!!
手が出ず・・・
e0247181_2171818.jpg


一応、空港内をうろうろして時間をつぶそうと試みましたが、そんなの無理!椅子でうたた寝してみたけど、そのくらいでもつぶれない。
もう一回、うろうろする?と行ったお店で、カナがビーサンを購入。
日本円で1万円くらい(385ディルハムだったかな?)で、
ずっと買おうか悩んでいたので、ちょうどよかったらしい。
(旅行中ほとんどコレをはいていたので、すっごくいい買い物だった。笑)

明るくなってきたので、そろそろ乗れるかな。
ガラスに、ドバイの風景が描かれていました。
e0247181_2182678.jpg

[PR]
by tabi-memo | 2013-08-12 21:09 | 2013ローマ | Trackback

7月19日(金)機内

まずは、一回目の機内食。
e0247181_20282062.jpg

カナのローストチキン。
e0247181_20283879.jpg

私の、メバルのグリル。
e0247181_20295834.jpg


乗る前のワインが効いたのと、今回はあんまり魅力的な映画がなかったのとで、あっという間に爆睡。
気が付いたら、朝ごはんの時間でした。

カナは、定番のプレーンオムレツ。
e0247181_20302697.jpg

私は、サバの幽庵焼き。
e0247181_20303812.jpg


寝てるだけなのに、お腹は減ります。。。
ほぼ、完食☆
[PR]
by tabi-memo | 2013-08-12 20:46 | 2013ローマ | Trackback