ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

2014年 08月 02日 ( 4 )

7月19日(土)ドバイ空港

ドバイ空港に着きました。ラクダです。
e0247181_23181547.jpg
アラビアンナイトな感じのディスプレイ。
e0247181_23182150.jpg
今はなにも買うものがないのでDaimが安売りしてないかチェックだけして、ターミナルAへ。
そのターミナルAがくせもの(笑)
なかなか見つからない!と思ったら、電車で移動しなくてはいけない遠くのターミナルでした。。。
e0247181_23182617.jpg
e0247181_23183019.jpg
しかも、その後、とんでもなく大きなエレベーターに乗ったり。。。
どんどん拡張してる??

ローマ行きのゲートの周辺はとっても混んでいたので、椅子に座りたいためだけに、お茶することに(笑)
giraffeというお店。
だから、マドラーはキリン。
首が引っかかっているように見えますが、実は足もついていて、ちゃんと立ってます(笑)

私はパッションフルーツのスムージー、カナはハチミツとヨーグルトのグラノーラ。
二人で50ディルハムくらいだったかな。
e0247181_23183472.jpg
e0247181_23183901.jpg
やっと、飛行機に乗れる~~~
待ちくたびれた~~~


[PR]
by tabi-memo | 2014-08-02 23:36 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

今日のカウント

関空とドバイ空港でウロウロした分かな?

今日のカウント
8069歩


[PR]
by tabi-memo | 2014-08-02 23:15 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月18日(金)機内 関空~ドバイ

毎回、夜ごはんを食べてから乗るし、乗るのは24時直前なんだけど、機内食が出たら食べてしまう。。。
e0247181_22452326.jpg
まずは、軽食。
私は、グリルしたメバル。
ビーフのサラダが、意外に美味しかったです。
e0247181_22452992.jpg
カナは、チキン。
e0247181_22453711.jpg
飲み物は、白ワインとマンゴージュース。
エミチョコ、オリジナルデザインじゃなくなっていて残念。。。
e0247181_22454208.jpg
そして、機内食の食器のデザインも変わってました。
なんかフツウになってて、いろいろ残念。(味は、美味しかったです。笑)

続きまして、朝ごはん。
私は、サバの幽庵焼き。柚子の風味が爽やかでした。
e0247181_22454680.jpg
カナは、プレーンオムレツ。
e0247181_22455358.jpg
眠いけど、みたい映画もいっぱい。
ところどころ(かなり?)寝てしまったけど、4本くらいは見たかも。



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-02 23:12 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月18日(金)関空

今回は、飛行機とホテル(B&B)を別々に手配したので『○時までに集合』なんかのお知らせもありませんでした。
でも、前回、前々回、前々前回とずっと同じ飛行機なので、今まで通りで。
私は仕事終わりで、家でお風呂と食事を済ませ、電車で三宮へ。そして、リムジンバスで関空へ。
カナは、仕事終わりそのまま関空へ。関空でシャワーして、、、の予定が、シャワー5か所のうち2か所故障中で、またまたギリギリ!
エミレーツのカウンターのお姉さんは、ヤキモキしてたようです(笑)
ごめんなさい。

e0247181_22445503.jpg
まあ、なんとか今回も無事に、飛行機に間に合いました。

今回はいつもより長めの、6泊9日。
行ってきます!



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-02 22:56 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback