ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

2014年 08月 03日 ( 8 )

今日のカウント

空港からB&B、ビオマーケット、イータリー
結構歩いたよね。

今日のカウント
13965歩



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-03 23:00 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月19日(土)夜ごはん

イータリーからは、ピラミデ駅経由でテルミニ駅へ。
そして、テルミニ駅地下のCONADOで夜ごはんのお買い物をして、
B&Bへ帰りました。
e0247181_22352822.jpg
今日の夜ごはんは、
CONADOで買ったサラダ、生ハム、チーズ。
イータリーで買った、桃。
そして、機内食のパン。

明日の朝は早いので、お風呂に入って(シャワーのみ)、早々に寝ました。


[PR]
by tabi-memo | 2014-08-03 22:38 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月19日(土)イータリー

Bioマーケットで何も買えなかったので、気を取り直して?イータリーでお買い物。

今回は、セモリナ粉、ピザ用粉、トロッコリ用の麺棒を購入。
他には、BABBIのヘーゼルナッツチョコクリーム、Venchiのチョコクリームなどなど。
e0247181_22222459.jpg
e0247181_22222718.jpg
e0247181_22223252.jpg
e0247181_22223622.jpg
e0247181_22224112.jpg
e0247181_22224676.jpg
オリーブオイル売り場です。
素敵な感じですが、瓶入りしかなく、重量制限の関係で購入は見送りました。
最終的に買えなかったら、また来ればいいし。
e0247181_22225040.jpg
e0247181_22225348.jpg

[PR]
by tabi-memo | 2014-08-03 22:30 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月19日(土)Bioマーケット

出かけようと思ったら、モシモシさん登場!
改めてご挨拶して、日本から持って行ったお菓子のお土産を渡して。
ここでさっきのイタリア人男性が旦那様だと知りました(笑)

そして、電車でチルコマッシモへ。

暑い中歩いて行ったのに、もう店じまい。
さすがに3時過ぎてたからね。仕方ありません。

そこで、マリさんと合流。
頼まれていたブツ(笑)とお土産を渡し、近くのバールでお茶休憩をしました。
1年ぶり~

木曜日の約束をして、イータリーに行くバスに乗せてもらって(笑)、
マリさんとはここでお別れ。
イータリーへお買い物に行きます!


[PR]
by tabi-memo | 2014-08-03 22:16 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月19日(土)チェックイン

日本人の方が経営されているので、日本語OK!
到着時に電話で連絡をしなくてはいけなかったんですが、乗る予定のレオナルドエクスプレスの時間を前もって連絡しておいて、実際乗ったら、またメールをするというふうに連絡方法を変更してもらいました。
が、メールしたけど返事がない。。。
テルミニ駅に着いて公衆電話から電話してみようと思ったら、故障中。。。

もう、直接行く?

場所はわかっていたので、B&Bの下まで行って、呼び鈴を押してみました。
無反応。
う~ん、どうしよう?

そしたら、男の人が話しかけてきました。
誰?

警戒していたら、B&Bの方でした(笑)
てっきり日本人の奥さんが来られると思っていたので、まさか、イタリア人の旦那さんが話しかけてくるとは・・・予想外。

鍵の開け方を教えてもらい、無事チェックインできました。
広い通りに面したドアの鍵、B&Bのある建物に入る鍵、B&Bのあるフロアに入る鍵、私たちの部屋に入る鍵の4つ。

これから、2泊、この部屋(№6)にお世話になります。
e0247181_22011866.jpg

[PR]
by tabi-memo | 2014-08-03 22:03 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月19日(土)レオナルドエクスプレス

チケットは、片道14ユーロ。
フィウミチーノ空港を出てすぐの、連絡道?にあるタバッキで買いました。小銭の心配もいらないし、自動販売機の使い方で迷うこともないし、タバッキおすすめです。

空港から、看板を目印にして歩くこと10分。
結構遠かったです(笑)
e0247181_21340221.jpg
4人掛けの向かい合わせの席で、スーツケースを前に置いて席を占領。
(混んでたら無理だろうけど。)
ゆっくり座って、30分でテルミニ駅に到着です。


[PR]
by tabi-memo | 2014-08-03 21:47 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月19日(土)フィウミチーノ空港

ローマに到着しました。
前から4番目の席だったので、飛行機のドアがオープンすると同時に下りられちゃいました(笑)

そして、パスポートコントロールも、列の最初はきれいに並べるように仕切りがしてあったし、係りの人がいっぱいいて、スルッと通り抜けられました。
順調!順調!

さあ、スーツケースを取りに行こう!と表示を見たら、7番。
7番のレーンでずっと待っていたけど、まったく流れてくる気配なし。そしたら、係りの人が、『6番でーす』とアナウンスしながら歩いてました。
表示なおしてくれる?

ようやくスーツケースを受け取り、レオナルドエクスプレスへ!
予定通りの電車に乗れそう♪



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-03 21:33 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月19日(土)機内 ドバイ~ローマ

ドバイ~ローマ間は、できるだけ前の席をリクエストしていました。
乗ってみたら、前から4番目!
嬉しい!

早速、ランチです。
e0247181_21011413.jpg
飲み物は、定番ですがやっぱりマンゴージュース。
e0247181_21012424.jpg
ランチは、サーモンソテーとクスクス。
こんなにいっぱいクスクス食べられません(笑)
e0247181_21013151.jpg
カナは、チキン。
アルミホイルを外したら、黄色いごはんのみ・・・
あれ?と思うと、下からチキンが出てきました(笑)
e0247181_21013651.jpg

[PR]
by tabi-memo | 2014-08-03 21:17 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback