ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

2014年 08月 04日 ( 13 )

7月21日(月)パスタ道具

中央市場に行ったら、絶対に行きたい場所がありました。
CASALINGHI(カーサリンギ)という、キッチン雑貨なんかがある金物屋さんのようなお店。
中央市場の真正面にあります。

いろんなキッチン雑貨が所狭しと並んでいる、心ときめくお店。
私にとって、宝箱のようなお店でした(笑)

そこで、真鍮製のパスタカッター、ラビオリスタンプなどを購入。
ちょっとお高かったですが・・・

あまり気になって、翌日も行って買い足しました(笑)
マニア心をくすぐるお店です。



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-04 23:28 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月21日(月)お昼ごはん

お昼ごはんは、雨なので外にいけず、市場内のネルボーネへ。
こんな大きな日本語の案内がありました(笑)
e0247181_22391242.jpg
e0247181_22385801.jpg

e0247181_22390403.jpg

私たちのお昼ごはんは、モツバーガー。



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-04 23:14 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月21日(月)中央市場のフードコート

その後、私たちは2階(イタリアでいう、1階?)のフードコートへ。
バールと違って、座って飲んでも1ユーロ!
e0247181_22384265.jpg
e0247181_22384750.jpg
e0247181_22385380.jpg

[PR]
by tabi-memo | 2014-08-04 23:08 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月21日(月)サン・ロレンツォ中央市場

駅に着いたら、小ぶりだけれど、雨はやむ気配はありませんでした。
チェックインまで時間もあるし、とりあえず、屋根のあるサン・ロレンツォ中央市場へ。

正面から市場に入り、結構早い段階で【ランゴロ・デイ・サポーリ L'Angolo dei Sapori】というお店で、お買い物ほぼ終了(笑)
なぎささんという日本人オーナーのお店。
すっごい勢いで、いろんな説明、試飲、試食(食べ比べ?)をさせてくださって、、、
こっちの頭がついていかず、『ちょっと考えさせてください。』というと、そういうお客さんも多いそうで、そっとしておいてくださいました(笑)

雨どころか雷も鳴っていたので、明日まで荷物を預かっていただくことにしました。
そういうことも、日本語なのでお願いしやすい☆

同じフロアにある有料トイレ、使用料は50セントで、とってもきれいでした。



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-04 23:06 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月21日(月)フィレンツェへ

朝から雨です。
e0247181_21590178.jpg

私たちの席は、窓際の向かい合わせ。
隣同士かなと思っていたので、ちょっとビックリ(笑)
なかなか座りごごちのいい、広いシートです。
e0247181_21590867.jpg
乗ってしばらくすると、新聞を配るワゴンがきました。
けど、私たちに読める新聞などなく(笑)

そして、その後は、飲み物とスナックのサービス。
カフェを頼んだら、当然のことながらカッフェ(エスプレッソ)でした。
ごちそうさま。
e0247181_21591372.jpg
ローマ~フィレンツェ間は、1時間半くらい。
あっという間に到着です。
(やっぱり、やみませんでした。。。)


モシモシさんに予約してもらっていたので、早割?で、ローマ~フィレンツェ往復19ユーロでした。

[PR]
by tabi-memo | 2014-08-04 22:23 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月21日(月)朝ごはん

e0247181_21585554.jpg
昨日作っておいたサンドイッチ。
電車で食べようかと思ったけど、部屋で食べる時間があったので、ヨーグルトもいただきました。

このオレンジジュース、やっぱり美味しい♪



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-04 22:04 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

今日のカウント

ポルタ・ポルテーゼ、Bioマーケットのリベンジ(笑)
トレヴィの泉に、ラルゴ・アルジェンティーナ。
今日もかなり歩きました。

今日のカウント
18915歩


[PR]
by tabi-memo | 2014-08-04 21:45 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月20日(日)夜ごはん

ラルゴ・アルジェンティーナから、40番のバスでテルミニ駅に戻りました。
そして、行きつけのCONADOへ(笑)

夜ごはんは、昨日とは違うサラダと、切り売りピッツァ。
すっごく美味しいオレンジジュースと、フレッシュパイン。
e0247181_21384998.jpg
明日は朝早いので、朝ごはん用のサンドイッチを作ってから寝ます。



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-04 21:44 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月20日(日)ラルゴ・アルジェンティーナ

近くまで来たので、寄りました。
e0247181_21310473.jpg
e0247181_21312732.jpg


やっぱり、暑いのでみんな省エネモード(笑)
e0247181_21303724.jpg
e0247181_21304248.jpg
e0247181_21304603.jpg
e0247181_21305124.jpg
e0247181_21305971.jpg




[PR]
by tabi-memo | 2014-08-04 21:34 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月20日(日)トレヴィの泉

テルミニ駅から、地下鉄でスパーニャ駅へ。
スペイン階段上のTrinità dei Montiも、階段下の噴水も工事中。。。
今回の旅は、どこに行っても足場まみれです(笑)

コルソ通りを南下して、トレヴィの泉方面へショッピングしながら移動。
工事中でも、見ておきたいもんね(笑)
e0247181_21055337.jpg
e0247181_21055857.jpg
e0247181_21060245.jpg
e0247181_21061393.jpg

泉の中から、外に向かって写真を撮ったらこんな感じ。
e0247181_21060971.jpg

この修理費、FENDIが支払うそうです。
220万ユーロ。3億円!
e0247181_21061846.jpg

そして、小さいトレヴィの泉も設置してあります(笑)
あまりにも小さくて、コントロールが定まりにくいみたいです。
e0247181_21062362.jpg
女の子たちは、一生懸命でした(笑)




[PR]
by tabi-memo | 2014-08-04 21:19 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback