ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

2014年 08月 06日 ( 2 )

7月21日(月)夜ごはん

カナの友達Nちゃん(日本人)の旦那さん(イタリア人)が、フィレンツェに住んでいたころよく行っていたというこちら、NOE。
どこか紹介してほしいとお願いしたら、ここを予約をしてくれました。

場所を調べているとき、『トンネルの中にあるので、見つけにくい。』というようなことが書いてあって、トンネルってどういうこと??と思っていたら、こういうことだったようです。
確かに、トンネル(笑)
e0247181_22523912.jpg
お店の店内は、こんな感じ。
e0247181_22525768.jpg
e0247181_22530386.jpg
なんか雰囲気ある~~~

最初に、これが運ばれてきました。
美味しいので、全部食べそうになりました(笑)
e0247181_22524588.jpg
ワインも、飲むよね~。
e0247181_22525191.jpg
そして、アンティパストは野菜サラダ。
軽く、軽くね。(食べなくてもいいくらい。笑)
e0247181_22530909.jpg
メインは、これですから!!!!!

ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ

最低量の、1.2kgです。これが、一番小さいサイズ。
e0247181_22531428.jpg
頑張って食べましたよー!
あと一切れが、どうしても無理でした。。。
e0247181_22531959.jpg
次食べるときは、もっと大人数で訪れたいもんです。。。
Tさん、美味しいお店を紹介してくれて、ありがとう。



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-06 23:06 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月21日(月)シニョリーア広場

食事の時間まで時間があるので、チョンピ広場からシニョリーア広場へやってきました。
e0247181_22132722.jpg
グッチミュゼオ(ミュージアム)です。
こちらでは、「GUCCI MUSEO」というロゴ入りエコバッグも売っているそうです。
なんか、すごい!
e0247181_22152764.jpg
e0247181_22133857.jpg
ヴエッキオ宮殿。
e0247181_22153459.jpg
e0247181_22153973.jpg


ウッフィッツィ美術館の間?を通って、突き当りまで行くと・・・
川に突き当たって、ベッキオ橋が見えます。
e0247181_22160026.jpg
思ったより、近いね。



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-06 22:33 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback