ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

2014年 08月 07日 ( 6 )

7月22日(火)チェックアウト

暑い中歩いて、時々迷子になりながら、へとへとでホテルに戻りました。

チェックアウトが11時だと思ってたら、なんと12時。
1時間余裕ができちゃいました!

ホテルでちょっと休憩してから、昨日預けた荷物を中央市場に引き取りに行きました。
(支払は済んでるからね。)
お店に行くとなぎささんは接客中で、あさこさんが私たちに気づいてくださって、ちょっと待ってねと声をかけてくださいました。イタリア人の店員さん(おじさんの方)も私たちに気づいてくださって、『なぎー!なぎー!!』と呼んでくださいました(笑)

ちょっとお話させていただいて、荷物を受け取り、もう一度、お向かいのカーサリンギへ。

昨日、どうしようかと悩んだラビオリスタンプ。
1個39ユーロもする~・・・と5分くらい悩んだ結果、2個買いました(笑)
次、いつ来れるか分からないからね。
80ユーロ渡すと、12ユーロのお釣り。
(ホテルに帰って見てみると、なぜだか分からないけど、レシートは39ユーロと29ユーロになってました。)

その続きに、中央市場の前の通りの革製品の屋台を覗いてみました。
そこで、カナが白い革バッグを購入。35ユーロ。
若い女の子のお店で、そこのお店には他にもかわいいものがありました。
お店によって、品揃えが若干違うようです。

ホテルに戻り、荷物を片付け、チェックアウト。
チェックアウトの時に、一人4ユーロ(二人で1泊8ユーロ)の宿泊税をお支払。
帰りの電車まで荷物を預かってもらうようにお願いして、ホテルを出ました。




[PR]
by tabi-memo | 2014-08-07 21:56 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月22日(火)カッシーネの市場

食後、荷物をささっと片づけて、カッシーネの市場へ。
フィレンツェでの、初バスです。(1.2ユーロ)

毎週火曜日に開催されているそうで、駅前から17番のバスに乗りました。降りるのは、Kennedyというバス停。勝手に終点と思っていたので、焦って降りました(笑)
飛び降りたのはいいけど、市場はどこ?
前から来た女の人に聞こうと思ったら、この辺の人じゃなかったのか、アジア人が苦手なのか、分からないのよ~と言われてしまいました。
あきらめて歩きかけたら、私たちの前をスタスタ歩くおばあさんを発見!この人は行くかも?とついていきました(笑)
おばあさんは私たちに気づき、カッシーネに行くのか?みたいに聞いてくれたので、『カッシーネ!カッシーネ!!』と言うと、あっちだと指さして教えてくれました。
ありがとう、おばあさん!!

e0247181_20545684.jpg
早い時間(9時前)なので、まだ空いています。
まだ準備中のお店があったり、今から設置する車が来たり。

私はここで、蜂蜜を何種類か購入。
カナは、へんなプリントの靴下を購入。

途中で、カッフェ休憩。
e0247181_20550120.jpg
この後、どんどん暑くなってきたので、日傘をさして、チェリーを摘まみつつ散策。
e0247181_20550501.jpg
キノコ屋さん(八百屋さんかな?)もありました。
服屋さんとか靴屋さんとかもあったけど、購買意欲をかき立てるようなものはなく(笑)
でも、散策するだけでも楽しかったです。

が、時間もないので、歩いてホテルに戻ります!





[PR]
by tabi-memo | 2014-08-07 21:22 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月22日(火)朝ごはん

朝ごはんは7時からだったので、7時きっかりにフロントへ。
まー、7時に来てる人は日本人だけですね。
そして、7時にはドアは開きませんでした。イタリアですから(笑)

こんな感じでした。
e0247181_20241702.jpg
e0247181_20242212.jpg
そして、私の朝ごはん。
e0247181_20140890.jpg
e0247181_20141627.jpg
e0247181_20243257.jpg
昨日の夜ごはんの影響で、朝起きたときはお腹がすいてないような気がしたけど、、、見たら食べられるね。
このミニサイズのモッツァレラ、クリーミーで美味しかった!
あと5~6個食べたかったわ(笑)




[PR]
by tabi-memo | 2014-08-07 20:30 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

今日のカウント

フィレンツェ、雨が止んでからはいっぱい歩きました。

今日のカウント
16603歩
[PR]
by tabi-memo | 2014-08-07 20:15 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月21日(月)ホテル

無事ドゥオモの前まで戻り、途中のお店でジェラートを食べ、素敵な(高そうな)お店を覗き、サン・ロレンツォ教会の横を通り、ホテルに戻りました。
今回お世話になったホテルは、『アトランティックパレス』

フィレンツェのことは全く分からないので、駅と中央市場の間くらいにあって、口コミがよかったので、適当に決めました(笑)

部屋をアップグレードしてくれていたので普通の部屋はどんなのかわからないけど、建物も増改築を繰り返したようなアップダウンがあったけど、鍵も開けるのにかなりのコツが必要だったけど、、、
と~ってもいいホテルでした☆

バスタブがあったので、ゆっくりお風呂に入りました。
やっぱり、お風呂は肩までつかりたいよね~~~



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-07 20:11 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月21日(月)サンタマリア・ヌォーヴァ病院前

e0247181_19263429.jpg
NOEから、ドゥオモ経由でホテルに戻ろうと思ったら、道を1本間違えたようで、、、気が付いたら、サンタマリア・ヌォーヴァ病院の前におりました。
あれ?

角を左折して、無事、ドゥオモを発見!
目印を見失うと、焦ります(笑)


[PR]
by tabi-memo | 2014-08-07 19:36 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback