ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

2014年 08月 08日 ( 4 )

7月22日(火)Mangiafocoでランチ

フィレンツェで食べたいものがいろいろあったけど、たかだか1泊。
そんなに食べられるはずもないので、とりあえず、行きたいお店をいくつかピックアップして、その時行けるお店に行こうと思っていました。
そのうちの1件がこちら、Mangiafoco。
ヴェッキオ橋を渡って、次の角を左折して数メートルのところにお店はありました。

アーモイタリアで紹介されていた、パスタが食べたかった!!!
Fagottini di pera e formaggio al burro e scaglie di grana
(洋なしとチーズのファゴッティーニ)9ユーロ
日本に帰ったら絶対作ろうと、念入りにチェックしましたよ。
e0247181_21161937.jpg
こちらは、カナの
Tagliolini con crema e tartufo bianco
(クリームと白トリュフのタリオリーニ)12ユーロ
e0247181_21162579.jpg
チャージが一人2ユーロ
ワインを1杯ずつ 6ユーロ×2
お水 2ユーロ
食後のカッフェ 2.5ユーロ×2
合計44.5ユーロ!(ランチなのに。。。)

でも、アーモイタリアの10%offクーポンを持っていたので、40ユーロになりました。
持っておくもんですね。


[PR]
by tabi-memo | 2014-08-08 22:06 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月22日(火)ポンテ・ヴェッキオ

靴屋さんを追い出されてから、サント・スピリト通りを歩き、ベッキオ橋に到着。

橋の両サイドにお店がビッシリ!
(高そうなので、お買い物をする人がいるのかどうか不明ですが。笑)
宝石屋さんなどの、きらびやかなお店がたくさんあります。
e0247181_21160302.jpg
この人だかり!
ここから、ウッフィッツィ美術館の方面を見ているようです。(なぜ?)
昨日、私が写真を撮った時も、こんな風に見られていたのかも(笑)
e0247181_21161359.jpg



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-08 21:39 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月22日(火)アウトレットの靴屋さん

サンタマリア・ノヴェッラ教会経由で、フォッシ通りをまっすぐアルノ川方面へ。
カッライア橋を渡り、数メートル歩いた右側に、『Otisopse』という靴のアウトレットのお店があります。
(向かい側には、正規品のお店。)

とっても入りにくい雰囲気のお店(笑)
勇気を出して『ボンジョールノーー』と入ると、
愛想のないオジサンがチラッとこっちを見た(だけ。笑)
私はカナの荷物番だったので、ベンチで待機。
身軽になったカナは、試し履きしまくってました。
そしたら、他のお客さんもちらほら。
そして、他の店員さんも現れました。(休憩してたのかな?)

パンプス2足は決定し、3足目のフラットシューズを買おうかどうか悩んでいたら、、、

なんと、、、

シエスタだから閉店。

まじでー?
フィレンツェは、まだまだしっかりシエスタとるのね。
とっとと追い出され、カナは後ろ髪を引かれつつお店を出たのでした(笑)



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-08 21:11 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月22日(火)サンタマリア・ノヴェッラ教会

e0247181_20533244.jpg
昨日とは打って変わっていいお天気!
写真映りも、こんなに違います。


[PR]
by tabi-memo | 2014-08-08 20:54 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback