ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

2014年 08月 14日 ( 23 )

7月25日(金)フィウミチーノ空港

バスは、1時間くらいでフィウミチーノ空港に到着。
出発ロビーは2階なのに、それをすっかり忘れていて、しばらく1階をグルグル・・・

チェックインカウンターは空いていて、あっという間に完了。
手荷物検査は混んでいたけど、結構すんなり。
パスポートコントロールも、同じくすんなり。
毎回、こんな感じだったらいいのに(笑)

空港で、最後のカッフェを飲んで、しばらくベンチで休憩。
さあ、そろそろ行く?とエレベーターを上がると・・・これもすっかり忘れていました。
ここから、まだ電車に乗るんでした(笑)

電車に乗ってゲートに向かうと、もう乗り始めてました(汗)
最後の最後で、バタバタするところだったー。
e0247181_22451854.jpg
アリベデルチ、ローマ!
来年も、来るからねー!!!



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-14 22:46 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月25日(金)車中からの景色

どんなルートを通っていたのかよく分かりませんでしたが、コロッセオのそばを通りました。
e0247181_22290003.jpg
e0247181_22290539.jpg
e0247181_22290964.jpg
e0247181_22291439.jpg
e0247181_22291871.jpg
e0247181_22320480.jpg
どんどんローマ(中心部)から離れていく~~~
さよなら、ローマ。


[PR]
by tabi-memo | 2014-08-14 22:33 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月25日(金)エアポートリムジン

B&Bからテルミニ駅方面に、横断歩道を渡ったところにあります。
2社あって、片方は3.9ユーロ、もう片方は4.0ユーロ。
ほぼ同じ金額なので、時間が合うほうに乗ればいいかな。

チケットは、運転手さんから直接買うようです。
e0247181_22201271.jpg
e0247181_22201766.jpg
e0247181_22202280.jpg
今回は、こちらの4ユーロのバスに乗りました。
12:30発です。

フィウミチーノ空港行きと、シャンピーノ空港行きがあるので、注意してね。




[PR]
by tabi-memo | 2014-08-14 22:24 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月25日(金)チェックアウト

40番のバスに乗り、テルミニ駅に戻りました。
そして、チェックアウトまで時間があるので、B&Bで、リコッタチーズケーキとオレンジジュースで休憩。
e0247181_22085930.jpg
少し休憩してから、駅の郵便局に手紙を出しに行きました。
が・・・激混み!
予定を変更し、タバッキで切手を買い、ポストに入れることにしました。
が・・・テルミニ駅前のポスト、本当に集荷にくるの?というくらいのくたびれ具合(笑)
怖かったので、空港で出すことにしました。

B&Bに戻り、カギとケータイを返却し、チェックアウト完了。
B&Bの目の前にある、エアポートリムジン乗り場に向かいます。

モシモシさん、旦那様、お世話になりました。
ありがとうございました。



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-14 22:14 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月25日(金)ラルゴ・アルジェンティーナ

最後に、もう一度やってきました。
e0247181_22030033.jpg
e0247181_22024321.jpg
e0247181_22024860.jpg
e0247181_22025341.jpg
やっぱり、暑くてみんな行き倒れてます。

おばさんたち、また来るからね。
それまで、元気でがんばってね。



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-14 22:04 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月25日(金)ナヴォーナ広場

今回の旅で、初めてナヴォーナ広場に来ました。
近くまでは、何度も来たのにね。
e0247181_21534297.jpg
e0247181_21534666.jpg
e0247181_21535131.jpg
e0247181_21535550.jpg
こちらの窓、絵です。(左から3つ目)
だまし絵?
なんのためでしょう?(分かりません。。。)
e0247181_21535993.jpg



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-14 21:56 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月25日(金)カンポ・デ・フィオーリ

ユダヤ人地区から、カンポ・デ・フィオーリに移動しました。
買うものはありませんが、つい(笑)
e0247181_21460966.jpg
e0247181_21461380.jpg
e0247181_21461710.jpg



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-14 21:49 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月25日(金)ボッチョーネ

テルミニ駅から、40番のバスでラルゴ・アルジェンティーナへ。
そこから南下して、ユダヤ人地区へ。

今回も、来てしまいました。ボッチョーネ。
ケーキはいっぱいあったし、お客さんも少なかったので、焦らず買い物できました。
e0247181_21291456.jpg
e0247181_21285411.jpg
e0247181_21290587.jpg
e0247181_21290933.jpg
今回も、クロスタータと、リコッタチーズケーキと、シナモンたっぷりのビスコッティを購入。

すっごく甘いけど、日本人には甘すぎるけど、絶対買ってしまう(笑)
日本に帰ったら、これも作ってみよう。



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-14 21:37 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

今日のカウント

朝からジェラート食べて、テスタッチョ市場に行って、
マリさん家でランチごちそうになって、
夜は、マリさんとご飯。
思ったより歩いてたみたい。

今日のカウント
13698歩


[PR]
by tabi-memo | 2014-08-14 21:30 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月25日(金)朝ごはん

ここで食べる朝ごはんは、これが最後。
e0247181_21185524.jpg
持ち込みのチーズとハムも、これが最後(笑)

最後の最後に、部屋から見た景色を~
窓を開けたら、テルミニ駅が見えます。
e0247181_21183988.jpg
e0247181_21184964.jpg
さて。
最後の観光に行ってきます!



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-14 21:23 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback