ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

2015年 07月 19日 ( 6 )

いつもの店でランチ

e0247181_20445098.jpg

トリップアドバイザーでチェックしたお店に行ってみたら、日曜日は定休日…

そして、いつものお店へ(笑)
ほぼ、去年と同じ。
去年も来たのよ。と言ったからか、クレームカラメルにはチョコソースがかかっていました。

美味しかったです。
ごちそうさま。



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-19 20:44 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

ユダヤ人街とラルゴ・アルジェンティーナ

e0247181_20413138.jpg

暑い中、ちょっと迷子になりつつユダヤ人街まで歩きました。
いつもの、ビスコッティを買いに♪
(右下の写真。)

その後、ラルゴ・アルジェンティーナへ。
猫さんたちは、暑くて日陰に避難してました。



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-19 20:41 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

ポルタ・ポルテーゼと、真実の口

e0247181_1751226.jpg

170番のバスに乗り、ポルタ・ポルテーゼに行きました。
早すぎて、まだ開店準備中のお店もチラホラ。
カナ行きつけの服屋さんとボタン屋さんで、たんまりお買い物(笑)
いつものシチリア食材屋さんで、オレンジジュース休憩。
私も、少しだけお買い物しました。

それから歩いて、真実の口方面へ。
ものっっっすごい行列!!!!!
並ぶ気もおきないくらいです。
横顔の写真をとり、次の目的地へ。



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-19 17:51 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

B&Bの朝ごはん

e0247181_13115427.jpg

おはようございます。
昨日寝たのが23時すぎだったと思うのに、今朝、5時過ぎに目が覚めました。(お腹がすいて。笑)

去年に引き続き、B&Bの朝ごはん。
今年は、サラミっぽいハムと、チーズもありました。
ジュースは、フルーツミックスと、はっさくみたいな柑橘系の。
パンは、雑穀っぽい黒っぽい薄切りパンと、ほんのり甘いコルネット。
コーヒーは、ニホンから持ち込んだスタバのコーヒー(笑)

お腹、落ち着きました(笑)

今日は、これからポルタ・ポルテーゼ!
お買い物に行ってきます!



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-19 13:11 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

初日の、夜ごはん。

e0247181_692396.jpg

B&Bにチェックインして、マキさんに近くで軽く食事できるところを尋ねたら、トモコ・トゥディーニさんを紹介していただきました。

軽くと思ってたのに、濃いのを選んでしまった(笑)
トリッパ(ローマ風モツ煮込み)
ローマ風カルボナーラ
農園風ピッツァ

苦しい…
B&Bで、コーヒー飲もっ!



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-19 06:09 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

テルミニ駅へ!

e0247181_38149.jpg

なかなか荷物が出てこず、焦りました。
今回は、お土産をいっぱい詰めてあるからね(笑)

今から、エアポートリムジンでテルミニ駅へ向かいます。
空港からテルミニ駅まで、5ユーロでした。



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-19 03:08 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ