ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

2015年 07月 20日 ( 6 )

初ジェラート

e0247181_22452847.jpg

この旅、初めてのジェラート!
私は、キャラメルナッツとラム酒のジェラートと、コーヒーのジェラート。
カナは、ノッチョーラのジェラートと、ピスタチオのジェラート。
Nちゃんは、キャラメルナッツとラム酒のジェラートと、ヨーグルトのジェラート。

どれも美味しかったです。



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-20 22:45 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

BOLAZZIで、ランチ

e0247181_2239590.jpg

Nちゃんご夫婦がアペリティーボでよく行くというお店で、ランチ。
本場のカポナータ、美味しいっ!

パスタは、尋常ではない山盛り…
私のトラパネーゼ、カナのズッキーニとミント。
どっちも美味しいのに、食べても食べても、全然減りません。

量、多すぎっ!



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-20 22:39 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

バールで、朝ごはん

e0247181_17114917.jpg

Nちゃんの家から歩いて、名所の前を通り過ぎて、朝ごはんを食べに行きました。
いかにもシチリア!というチョイスをお願いして、選んでもらった『リコッタチーズ入り揚げパン』と『フレッシュオレンジジュース』
カナは、『ソーセージパン』と『マキアート(アイスオーレ?)』
美味しかった~

帰ったら、作ってみよう。


[PR]
by tabi-memo | 2015-07-20 17:11 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

夜ごはん

e0247181_738942.jpg

1時間以上遅れてパレルモに到着。
無事に、迎えに来てくれていたNちゃん御一家と合流できました!
それから、旦那さんの親戚のお店で、夜ごはん。
前菜の盛り合わせと、パスタと、アーモンドのドルチェ。

時々、停電になりながら、楽しく美味しく、食事できました。
ありがとう。

それから家に帰って、スーツケースをオープン!
頼まれていたものを全部渡して、任務完了(笑)
今から、お風呂に入って寝ます。

おやすみなさい。



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-20 07:38 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

ブエリング航空

e0247181_14584283.jpg

今回、国内移動に利用したのは、ブエリング航空。
新幹線みたいな大きさです(笑)

荷物の重さ制限もフィンエアーと一緒だし、特に問題ありません。

ただ、オンラインチェックインしたにもかかわらず、激混みで、列に並ぶも全く進まず…
途中、係員のお姉さんが、『パレルモー!パレルモー!』とお客さんを探す声が響き、列を無視してお先に荷物預けレーンの先端に入れてもらいました(笑)

その時点で、出発時刻は30分遅れ。
その後も遅れ続け、結局1時間以上遅れたのでした。


[PR]
by tabi-memo | 2015-07-20 00:50 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

パレルモへ

e0247181_0444176.jpg

今から、ブエリング航空でパレルモに行きます。
30分遅れの出発です。



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-20 00:44 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ