ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

2015年 07月 22日 ( 8 )

パレルモ名物で、ランチ

e0247181_20292894.jpg

空港でお土産を買った後、待ち時間に軽くランチ。

フードコートで、アランチーノを食べることにしました。
そう書いてあったし、レジで『アランチーノ』と言うと、『アランチーニ?』と聞かれ、レシートには『アランチーナ』と書いてありました。
正解は、どれなんだ?!

きっと、有名店で食べたらもっと美味しいと思うけど、空港でもちゃんと温めてくれたので美味しかったです。
ツナ入りのミートソースが、中に入ってました♪



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-22 20:29 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

パレルモ空港で。

e0247181_20192899.jpg

パレルモ空港で、無事、チェックインを終えました。
2時間半前に着いて、カウンターがオープンするのを並んで待ってたからね(笑)

その後、トイレを済ませ、1階のショッピングコーナーへ。
そこで、シチリアのお菓子を購入。
小さいお菓子を3種類と、カンノリーニ。
カンノリーニは、スタンダードのリコッタ入り。



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-22 20:19 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

パレルモ空港へ

e0247181_1872018.jpg

今から、エアポートリムジンに乗って、パレルモ空港へ向かいます。
乗り場は、プラダ前。
一人、6.3ユーロです。



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-22 18:07 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

パレルモ名物

e0247181_184552.jpg

どうして食べたかった、パレルモ名物。
ブリオッシュに、ジェラートを挟んだ軽食?

私は、ズッパ・イングレーゼとピスタッキオ。
カナは、ヘーゼルナッツ2種類。
1個、2.5ユーロでした。

満足~



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-22 18:04 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

エントランス

e0247181_1804846.jpg

最後の最後に、Nちゃん家のエントランスを(笑)
年代物の、趣のある建物でした。



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-22 18:00 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

最後の朝ごはん@Nちゃん家

e0247181_17591995.jpg

パレルモ滞在、最後の朝ごはん。
なんだか、しみじみ…



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-22 17:59 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

Nちゃん家の、ワンコちゃん

e0247181_15261812.jpg

とっても人懐っこく、毎日、カナと川の字で寝ました。
おばさんたち、今日、移動するね。

仲良くしてくれて、ありがとう(笑)



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-22 15:26 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

パレルモ、最後の夜ごはん

e0247181_650278.jpg

明日は移動日。
というわけで、今晩が、パレルモで夜ごはんを食べられる最後の夜。

初日に連れていってもらった親戚のオジサンのお店に、なんと!オジサンから招待していただきました♪

なんとも豪華な、前菜盛り合わせです!
すごいっ!
美味しい~~~
海老が美味しい!スカンピも美味しい!
生牡蠣も新鮮で、プリップリ!
写真撮り忘れたけど、小魚のフリットもサックサク!

パスタも、ココナッツミルクが入っていて、初めての味。
家でも作りたい味です。

メインは、魚の塩釜焼き。
これまた美味しかったけど、魚の名前(日本語名)が分からず。

ドルチェは、アナナスのブルーベリーソース添え。
あっさりしていて、口の中がサッパリしました。

オジサン、ごちそうさまでした。
旦那さん、片道1時間弱かかるところまで、運転してくれてありがとう。
お世話になりっぱなしです…



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-22 06:50 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ