ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

2015年 08月 05日 ( 7 )

7月22日(水) パレルモ最後の朝ごはん

e0247181_22074948.jpg
パレルモ最後の朝ごはんです。
今日で、Nちゃん&小人ともお別れ。。。
(しかも、旦那さんは知らない間に仕事に行っていて、お礼も言えず。汗)

3泊4日、お世話になりました。
ありがとう。



[PR]
by tabi-memo | 2015-08-05 22:16 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月21日(火) 今日のカウント

あんまり歩いてないような気もしたけど、歩いてました。


7052歩

5.2km



[PR]
by tabi-memo | 2015-08-05 21:47 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月21日(火) ごちそう夜ごはん

パレルモ最後の夜ごはんです。
まずは、ワインで乾杯♪

最初に運ばれてきたのが、この盛り合わせ。
うわぁ~~~
と、声が上がりました(笑)
e0247181_20501579.jpg
美味しすぎる・・・
日本なら、頭をバリっと割ってエビのみそまで食べるんですが、ここではマナー違反なのかもしれない!?と我慢しました。
割らずに、中はしっかりいただきましたが(笑)

そして、生牡蠣!
美味しい!
e0247181_20502265.jpg
そして、パスタ。
エビとココナッツミルクのタリアテッレ。
(これも日本に帰って作りたいパスタのひとつ。)
e0247181_20502904.jpg
ここで頑張りすぎてはいけない(笑)
この後に、何が続くかわからないので少し残すことに。

残して正解(笑)

お魚の塩釜焼~
どーーーーん
e0247181_20503775.jpg
カメリエーレの方が、一人分ずつ取り分けてくださいました。
一人分も、なかなかの量。
e0247181_20504493.jpg
その時に、オジサンが『この部分が美味しいからね。』と、その部分を別のお皿に取り分けてくださいました。
美味しいなら、食べないわけにはいきません。

今回のメンバー、
  Nちゃん:小食
  旦那さん:歯の治療中
  カナ:体調不良
  私:快調(笑)
の4人。

ということは、私にかかっている?!

まずは自分の分を食べ、そして、オジサンのおすすめにも手を伸ばす私に、Nちゃんが『大丈夫?無理してない??』と(笑)
無理はしてるけど、食べたい気持ちの方が大きい私。
おかわりに、更におかわり。
もう食べられない!というくらい、お腹いっぱいいただきました☆

そして、最後に消化を助けるためにアナナスを(笑)
e0247181_20510189.jpg
もう、首の付け根まで満腹です(笑)

オジサン、美味しいお料理をありがとうございました。
ごちそうさまでした。
欲を言えば、作るところを見たかった~
(欲張りすぎ!)


楽しくて、美味しい夜でした。




[PR]
by tabi-memo | 2015-08-05 21:36 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月21日(火) 夕日

旦那さんの帰りを待って、みんなでオジサンのレストランへ。

初日に伺った時、大きなパーティの予約が入っていて、ホールは大忙し!
ちゃんとおもてなしできなかった!と思ったようで、ご招待してくださったのです。
初日に見られなかった夕日も、ちゃんと見ることが出来ました。
e0247181_20415237.jpg
e0247181_20415880.jpg
e0247181_20422766.jpg
パレルモの山は、こんな岩山。
ローマやフィレンツェとは、景色が違います。
e0247181_20421784.jpg
そして、大はしゃぎの小人(笑)
e0247181_20420826.jpg
これから、美味しいごちそうをいただきます♪






[PR]
by tabi-memo | 2015-08-05 20:48 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月21日(火) お昼ごはん

家に帰り、小人とひと暴れ(笑)
旦那さんに見られたら、『そんな乱暴に扱わないで!』って怒られるかも?ってくらい、放り投げまくって遊んでしまった。
おかげで、二人とも汗だく。

そうこうしている間に、お昼(笑)
Nちゃんが、さっき市場で買って来たアサリで、ボンゴレスパゲティを作ってくれました。
e0247181_20284837.jpg
e0247181_20285610.jpg
e0247181_20284014.jpg
食後は、自由時間。
カナはNちゃんに教えてもらいながら、革でメガネケースを作ってました。
(Nちゃんは、革で鞄やお財布を作る仕事をしています。)



[PR]
by tabi-memo | 2015-08-05 20:39 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月21日(火) カーポ市場へ、お買い物

Nちゃんのお友達、Iちゃんと待ち合わせをしてカーポ市場へ。

この左に写っているのがマッシモ劇場。
そこのカフェで休憩してから、市場へ向かいました。

市場へは、この真ん中にある道を進んでいきます。
e0247181_20172147.jpg
人ごみだったので写真は撮ってないけど、テンション上がる市場でした。
キョロキョロしながら、NちゃんとIちゃんについて行くのが精一杯(笑)

私個人の買い物としては、
 ●プチトマトのドライトマト(5ユーロ)
 ●パンテッレリア産のカッペリ(3ユーロ強)
 ●ドライオレガノ(1ユーロ)
 ●小さいペペロンチーノ(1ユーロ)
の、合計10ユーロ。

これを使って料理するのが楽しみです。





[PR]
by tabi-memo | 2015-08-05 20:26 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月21日(火) 朝ごはん

今日は、イタリア式の朝ごはん。
ビスコッティとマキアートです。
e0247181_20102273.jpg
小人は、ビスケットとアックア。
e0247181_20101292.jpg
寝起きだから、照れてる?




[PR]
by tabi-memo | 2015-08-05 20:15 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback