ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

2015年 08月 07日 ( 5 )

7月22日(水) 今日のカウント

今日も、まあまあ歩いていました。
乗り物に乗ってる時間が長かったけどね。

11562歩

8.6km




[PR]
by tabi-memo | 2015-08-07 20:38 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月22日(水) I DUE G で夜ごはん♪

ホテル近くの99セントショップでお水を買い、ホテルに戻ると、すっごい雨が降ってきました。
ギリギリセーフ!!

7時半に予約をしていたので、雨の中、傘をさしてお店に向かいました。
アーモイタリアで紹介されていた、『I DUE G』です。
(ホテルから近かったし、HPからの予約も簡単でした♪)

e0247181_20025509.jpg
e0247181_20025002.jpg

では、日本語メニューから。
e0247181_20033009.jpg
e0247181_20033576.jpg
e0247181_20034033.jpg
イタリア語のメニューを想定して下調べしていたので、日本語メニューだと逆にピンとこなかった(笑)
勉強の成果?

そんな私たちが食べたものは、こちら。

白ワイン
e0247181_20030026.jpg
トスカーナと言えば!の、リボッリータ
e0247181_20030964.jpg
夏らしい、ズッキーニとミントのガルガネッリ
(これも作りたいパスタのひとつ。)
e0247181_20030598.jpg
今年は、タリアータ。
(さすがに、ビステッカは懲りました。。。誰か一緒じゃないとね。)
e0247181_20031491.jpg
ドルチェは、パンナコッタ。
e0247181_20031814.jpg
クレームカラメル。
e0247181_20032390.jpg
全部、美味しかったです。
もちろん、完食。

外に出たら雨は止んでいて、涼しくなったフィレンツェの街を歩いて、ホテルに帰りました。

***

私たちは、お店の開店時間に予約を入れていました。
一番のり。
そして、その次に来たのは、日本人ツアーのグループ12名。
その次は、日本人のご夫婦。
その次も、日本人のご夫婦。
その次に、ようやく外国人の男性二人組が来たのでした(笑)





[PR]
by tabi-memo | 2015-08-07 20:32 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月22日(水) 突然の強風~~~

e0247181_19573136.jpg
突然空が暗くなり、ごみを巻き上げて風が吹いてきました。

顔にゴミがぱちぱち当たるのが分かるくらい。
目も開けられません。

どこかのお店に入って避難したかったけど、今にも雨が降りそうなので、急いでホテルに帰ることに。
今日のお買い物は、終了です。



[PR]
by tabi-memo | 2015-08-07 20:01 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月22日(水) Otisopse

Ceri Vintageの後に向かったのは、靴屋さん『Otisopse』
e0247181_19220871.jpg
(同じ道沿いにあるので、橋の方に戻ります。)

こちらもまた、入りにくいお店(笑)
お店のオジサン、無愛想なんだものー。怖い。
でも勇気を振り絞り、『ブォナセーラー』と言いながらドアを開けます。

ちらっと見られるだけで、ノーリアクション(笑)
オジサンの隣を通り過ぎる時に、もう一度『ブォナセーラ~』
そして、試着のスタートです!!!

今回は、手前の売り場には男性用の靴ばかりで、女性用は奥にありました。
これ、奥の部屋。
e0247181_19221394.jpg
お金を払うとき、レジのところに『定価』という張り紙。
多分、『この金額から値引きしません!!』という宣言なんでしょう。
日本人にも中国人にも通じるね。きっと。

でも、お金を払うとき、2ユーロおまけしてくれました。
『これで、カッフェでも飲みなさい。』
オジサン、素敵!!!

***

カナの戦利品。
e0247181_21241805.jpg





[PR]
by tabi-memo | 2015-08-07 19:50 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月22日(水) Ceri Vintage

ホテルから出てまっすぐ向かったのは、カッライア橋方面。
e0247181_19213000.jpg
e0247181_19214490.jpg
遠くに、ポンテ・ベッキオが見えてますね。


橋を渡って真っ直ぐ行くと、道の右側に『Ceri Vintage』があります。
e0247181_19271054.jpg
外から見ると薄暗く、とっても入りづらい雰囲気。。。

ここは、Nちゃんから教えてもらったお店なので、きっと大丈夫(笑)
勇気を出して入りました。
薄暗い雰囲気とは裏腹に(言い過ぎ?)、お店の人は笑顔で迎えてくれ、写真も快くOKしてくれました。
e0247181_19215263.jpg
e0247181_19215703.jpg
e0247181_19220394.jpg
手作り作品を作る人には、とっても魅力的なお店のようです。
カナも厳選して、ボタンを購入していました。





[PR]
by tabi-memo | 2015-08-07 19:33 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback