ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

2015年 08月 12日 ( 6 )

7月24日(金) 諦めきれず。。。

諦めきれず、もう一度猫カフェへ。
中を覗く不審なアジア人に気づいた店員さんが、そーっと出てきました。
何かを説明してくれているようですが、イタリア語がまったく分からない私たち。
通じてないな。と、お姉さんが紙に【18:00】と書いてくれました。

なぜか、お昼の営業がなくなっていたようです。
暑いからかな。

また、その頃に戻ってきます~~~


そして、一旦ホテルに戻り、テルミニ駅のコナドでお買い物。
お土産用のお菓子とか。



[PR]
by tabi-memo | 2015-08-12 15:53 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月24日(金) 一旦、イータリーへ

閉まっているお店の前に居続けるわけにもいかず、一旦、イータリーへ。
1Fのお店で、グラニタ休憩。

そして、お買い物。
必ず寄るのは、料理本コーナー。
写真が多くて、イタリア語が分からなくても大丈夫なものを選びます(笑)

手打ちパスタの本。
e0247181_15354748.jpg
シチリア料理の本。
e0247181_15355537.jpg
それから、キッチン用品のコーナーへ。
ここにも手打ちパスタの道具がたくさん売っています。
ここにもガルガネッリのボードがありました。同じく5ユーロ。
パスタを乾燥させる台は、25ユーロくらいしてました。

今回は、コレを買いました。
ニョケッティ・サルディ(サルデーニャの小さいニョッキ)の道具。
これは、2.8ユーロでした。



[PR]
by tabi-memo | 2015-08-12 15:46 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月24日(金) ローマの猫カフェ

今回、ローマでの一番の目的と言ってもいいくらい、絶対行きたかった場所。
それが、ローマの猫カフェ。

CAT BISTROT Romeow

e0247181_15184237.jpg
e0247181_15185055.jpg
ここには、11:00~23:00って書いてあるですけど。
定休日は、月曜日と火曜日のはずなんですけど。

閉まってます!



[PR]
by tabi-memo | 2015-08-12 15:22 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月24日(金) パスタ道具と靴

スペイン広場は、相変わらず観光客でいっぱい。
暑くても、人気スポットですね。

まず、私たちはクッチーナへ。
ここでは、ガルガネッリのボードを追加購入する予定でした。
(1個5ユーロ)

そこで、なんと!パスタを乾燥させる台を発見!!!
見た感じだと、スーツケースにきっちり入りそうな感じ。
(1枚18ユーロ)
買うしかないでしょう。
これからのお買い物に影響するくらい、大きなサイズですが(笑)

大荷物を持ち、カナの行きつけの靴屋さんへ。
お店の中は涼しいので、何時間待ってもいいくらい。
カナは去年買ったバレエシューズをもう一足書いたかったみたいですが、気に入ったもののサイズがなく、他の物を物色。。。
何足か試着したけど、買うに至らず。

荷物を置きに、一旦ホテルへ。



[PR]
by tabi-memo | 2015-08-12 15:02 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月24日(金) トリオンファーレ市場

タバッキで24h券を買って、テルミニ駅へ!
ぎゅうぎゅうの地下鉄に詰められて、オッタビアーノ駅まで。
暑い中てくてく歩いて、トリオンファーレ市場までやってきました。

まずは、市場内をぐるっと一周。
初めて来たときに見たチロリアンテープを扱っているお店は、
(なぜか真夏に)毛糸のお店になっていました。
そして、去年のチーズ屋さんは無くなっていました(涙)
念のため、もう一周したけどやっぱりありません。。。

今年は、こちらのお店でオリーブオイルを購入しました。
e0247181_14043567.jpg
これは、お店の看板と番地かな?
e0247181_14044194.jpg
今回購入したオイルの説明。
本かカタログか、お店のお姉さんが英語表記のあるページを見せてくれました。
e0247181_14042925.jpg
この後、さらに場をぐるぐる歩き、
100g/10ユーロのポルチーニも購入。
(持って帰ってから、ちゃんと冷凍庫にいれてます。)
e0247181_14202033.jpg
e0247181_14201149.jpg

八百屋さんでチェリーを買いました。チェリーは食べ歩き用(笑)
イタリアは果物が安いし量り売りなので、買いやすいです。

そして、駅まで戻り、今度はスパーニャ駅へ。






[PR]
by tabi-memo | 2015-08-12 14:24 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月24日(金) 朝ごはん

e0247181_13534054.jpg
ホテル・ジオベルディの朝ごはんです。
ものっすごく甘そうなラインナップのなかから、ほどほどのものを(笑)

左の紫色のは、ブルーベリーヨーグルトです。
ジュースは、ACE。

しっかりいただいて、今日は一日お買い物day☆



[PR]
by tabi-memo | 2015-08-12 13:56 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback