ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

2015年 08月 13日 ( 5 )

7月24日(金) 今日のカウント

今日は一日お買い物だったので、結構歩いてました。


19229歩

14.4km




[PR]
by tabi-memo | 2015-08-13 20:00 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月24日(金) CONADで、夜ごはん調達!

猫カフェの後、テルミニ駅の地下街で最後のお買い物。
いろいろ買ってCONADへ。
今回の旅行ではHOTELごはんはナイかな~と思っていましたが、やっぱりありました(笑)
夜7時にケーキを食べたら、お腹にレストランに行くほどの余裕がアリマセン。
と言うわけで、今日はCONADディナー。

お箸・ナイフ・フォーク・スプーン・紙皿のセット、持ってきておいてよかったー
(というか、せっかく持ってきたので出番があってよかったー)

ツナとコーン入りグリーンサラダ
e0247181_19114246.jpg

そして、水牛のモッツァレラ。
Mozzarella di Bufala Campana D.O.P.
e0247181_19113230.jpg
私は読めませんが、、、
e0247181_19113793.jpg

半分にカットしたら、ジューシーな断面。
水牛ってクセがあるのかな?と思ったら、全然ない!
ミルキーでとっても美味しかった~。
e0247181_19115510.jpg
生ハムは、パルマの生ハム。
(でも、CONADブランドなのでお安め。)
e0247181_19115018.jpg
写真はナイけど、コッペパンみたいなパンも。

そして、ドルチェ。
これは、とろけるプリンのような食感の、柔らかいチョコプリン。
e0247181_19120299.jpg
あと、スモモ。
それと、市場で買ったチェリーの残り。

飲みものは、ガス入りのお水。
ワインはなかったけど、十分な、ローマ最後の夜ごはんでした。
しかも、18ユーロ以下!

大満足!





[PR]
by tabi-memo | 2015-08-13 19:47 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月24日(金) Romeowの猫さんたち

外は暑いけれど、店内は涼しい~
気持ちいいのか、猫さんたちはみんな寝てます(笑)

e0247181_18155845.jpg
e0247181_18161118.jpg
e0247181_18161762.jpg
e0247181_18162222.jpg
e0247181_18162809.jpg
e0247181_18164021.jpg

たまに活動してるコも。
(と言うか、動いていたのはこのコだけ。笑)
e0247181_18154504.jpg
e0247181_18155166.jpg
次は、ランチしたいな~
そして、動いている猫さんたちと遊びたい!!!




[PR]
by tabi-memo | 2015-08-13 18:47 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月24日(金) Romeow店内

『写真撮ってもいいですか?』と聞いたら、『いいわよ~。2Fもどうぞ。』と言ってくれたので、店内を撮影。

まずは、1F。
e0247181_18222049.jpg
e0247181_18160512.jpg

続きまして、2Fから見た1F。
e0247181_18221567.jpg

そして、2F。
e0247181_18214986.jpg
e0247181_18215463.jpg
e0247181_18220045.jpg
e0247181_18220623.jpg
とってもかわいくて、素敵な店内です。




[PR]
by tabi-memo | 2015-08-13 18:33 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月24日(金) ようやく、猫カフェ!

三度目の正直で、CAT BISTROT ”Romeow” にやってきました。
私たち以外に、お客さんは一組。
店員さんかオーナーさんか、美しい女性に『8時から混むので、カフェならそれまでに出てね。』というようなことを言われ、席に通されました。
どこでも好きな席にどうぞ。と言われて座ろうとした席には、猫さんの先約が(笑)
e0247181_18153608.jpg
私たちは、隣の席に座りました。

手書きのメニューの解読に苦戦して、結局は口頭でお姉さんが説明してくれた自家製ケーキにしました(笑)
e0247181_18222638.jpg
私は、ローフードのティラミス。
カナは、桃とマンゴーのケーキ。
e0247181_18223201.jpg
ティラミスは、ティラミスだと思って食べると不思議な感じ。
桃とマンゴーのケーキは、先入観がなかったので、ムースケーキという感じで美味しかったです。

初ローフード。





[PR]
by tabi-memo | 2015-08-13 18:27 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback