ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

2017年 11月 03日 ( 9 )

台湾ビール

e0247181_2333323.jpg

ホテルに帰る途中、近くのスーパーでお買い物。
台湾ビールの、マンゴー味、ぶとう味、蜂蜜味を購入。

それと、牛乳とヨーグルトも。

ホテルに帰ったら、晩酌かな(笑)
[PR]
by tabi-memo | 2017-11-03 23:03 | 2017台湾-高雄

そして、豆花。

e0247181_2312245.jpg

そして、昨日とと同じく、デザートは豆花。
今回は、小豆と緑豆にしました。

素朴な味で、美味しい!
[PR]
by tabi-memo | 2017-11-03 23:01 | 2017台湾-高雄

今日も、六合路夜市

e0247181_22594496.jpg

高雄に着き、MRTで美麗島駅に戻りました。
ホテルに戻らず、そのまま六合路夜市へ。

今日の目当ては、意麺。
揚げてから茹でたような、不思議な麺でした。
イカが美味しい!
カキオムレツも美味しい!
もちろんビールに合う!

サイコーです(笑)
[PR]
by tabi-memo | 2017-11-03 22:59 | 2017台湾-高雄

台南、ラスト

e0247181_2257333.jpg

台南駅に戻り、自強号のチケットを買おうと思ったら、長蛇の列。
ようやくチケットが買えました。
が、一番早く高雄に戻れる電車が、30分以上待ちだったので、近くのセブンでお買い物。
台南名物?のプリンを購入。
電車を待つ間に食べました。
素朴な味。
[PR]
by tabi-memo | 2017-11-03 22:57 | 2017台湾-高雄

台南、その4

e0247181_2254239.jpg

その後、
莉莉水果というかき氷屋さんへ。

バナナミルクと、
マンゴーミルクかき氷を食べました。
美味しい。
ペロリです(笑)
[PR]
by tabi-memo | 2017-11-03 22:54 | 2017台湾-高雄

台南、その3

e0247181_22513252.jpg

お昼ごはんの、エビ飯屋さん。
集品蝦仁飯というお店に歩いて行きました。
途中、工事中で埃まみれの道を歩き、心が折れそうになりながら歩くこと15分ほど。
なんとか、無事に辿り着きました。

これ、美味しい!
すっごく美味しい!
かなり好き。

スープは、蛤のスープと海苔のスープ。
海苔のスープ、思いの外、めちゃくちゃ美味しかったです。
[PR]
by tabi-memo | 2017-11-03 22:51 | 2017台湾-高雄

台南、その2

e0247181_22473542.jpg

不思議な空間に来ました。
古い街並みの中にアート?
[PR]
by tabi-memo | 2017-11-03 22:47 | 2017台湾-高雄

台南、その1

e0247181_12452563.jpg

台南に来ています。
駅から林百貨まで歩いて行ったのに、まだオープン前。
そこで、周辺を散策することに。
孔廟を通り抜けた先に、窄門珈琲という間口の狭いのがウリのカフェがあり、そこに行きました。
が、ここもオープン前(笑)
さらに周囲を散策し、時間を潰して、ようやくカフェタイム。
まったりした時間をすごしました。

今から、移動します!
[PR]
by tabi-memo | 2017-11-03 12:45 | 2017台湾-高雄

朝ごはん

e0247181_8413326.jpg

ホテルの朝ごはん。
なんかいろいろあって、テンションがあがってしまった(笑)
かわいい鶏饅とか、ヒヨコ饅とか。
あと豚饅とか、ペンギン饅もありました。

満腹。

今から、台南に行ってきます!
[PR]
by tabi-memo | 2017-11-03 08:41 | 2017台湾-高雄