ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

カテゴリ:2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ( 134 )

7月23日(木) ファビオ・ルスコーニの靴

e0247181_21222883.jpg
ペーニャの前に、こちらでした。
ピンクの矢印の靴屋さん。
e0247181_21234572.jpg
『この辺に、ブログで見た靴屋さんがあるはず~』とドゥオモ周辺を歩いていたところ、発見!
取扱い商品の名前が書いてあるところに見つけました。

ファビオ・ルスコーニ

なんとなく入りやすそうな感じではないけれど、勇気を出して入ってみました。
ボンジョールノー!
お上品そうなオバサマが何足も試着していて、それに付きっきりの定員さん。
その隙に?店内を散策(笑)

私が見つけましたよ。ファビオ・ルスコーニのローファー。
e0247181_21241173.jpg
セールで60ユーロでした。

幸いカナのサイズがあり、即決。
(すでに、4足買ってるんですけどね。笑)




[PR]
by tabi-memo | 2015-08-10 23:17 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月23日(木) まずは、ペーニャ

暑い中、歩いてやってきました。
中心エリア。
e0247181_21233601.jpg
e0247181_21221292.jpg
e0247181_21222007.jpg
まずは、ペーニャへ。
去年買ったキャベリーニ社のジャム(アーモンド&いちじく)と、マロンクリームを買うため♪
このマロンクリーム、冬にシュトレン作るときに使います☆

次は、カナのお買い物♪



[PR]
by tabi-memo | 2015-08-10 23:03 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月23日(木) チェックアウト

買ったものを全部かかえて、ホテルへ戻りました。
オリーブオイルの瓶はスーツケースの片側に動かないようにキッチリ詰め、大急ぎでチェックアウト。
宿泊税は、一人1泊4.5ユーロ。(だったかな?)

フロントのお姉さんに、荷物を預かってもらうようにお願いしました。
去年は、『何時ごろ取りに来る?』って聞かれたけど、今年は『何時でもいいわよ~~~』と笑顔で言われました(笑)

荷物を預け、私たちはドゥオモ方面へ~



[PR]
by tabi-memo | 2015-08-10 22:56 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月23日(木) ダ・ミリアーナ

去年買えなかったので、今年リベンジ。
カントゥッチ専門店『ダ・ミリアーナ』です。
ホテル近くの99セントショップの側にあります。
e0247181_22401975.jpg
e0247181_22402866.jpg
e0247181_22404320.jpg
全種類2個ずつのセットを2つ作ってもらいました。
ひとつはお土産に、もう一つは自分たち用に。





[PR]
by tabi-memo | 2015-08-10 22:45 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月23日(木) 中央市場でお買い物

ポシェットは買えませんでしたが、なかなか素敵なカバンを2つ買ったカナ。

私は、中央市場でオリーブオイルを。
去年とは違うお店で、250mlで10ユーロ~11ユーロくらいのオリーブオイルを2種類・4本購入しました。

中央市場にはたくさんの日本人の店員さんがいて、なんだか不思議な気分。
知らずに入ったんですが、こちらもアーモイタリアで紹介されているお店のようでした。
中央市場は、観光地化しているといえばそうですが、日本語で説明してもらえるので言葉ができない私にはありがたい!
日本人店員さんがいないお店では、ジェスチャーでなんとかするんですが(笑)
それはそれで楽しいし。



[PR]
by tabi-memo | 2015-08-10 22:35 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月23日(木) パスタ道具とか、いろいろ

ホテルから、中央市場方面へ。
カナが去年からずっと買いたがっていた、理想のポシェットを探しに(笑)

そして、私はパスタ道具を買いに『CASA LINGH』へ。
e0247181_21460445.jpg
ユリの紋章のコルツェッティの型が、1個22ユーロ(だったかな?)
e0247181_21455402.jpg
頼まれモノのパスタカッターも、ここで買いました。
e0247181_21454362.jpg
***

検索ワードに、パスタカッターとかパスタ道具とかがあるので、ちょっと説明。

こちらのお店は、中央市場の真向いにあります。
革のカバンとか小物とかの屋台がずらっと並んでいる通りの、屋台の後ろの建物にあるお店です。
屋台があるので見つけにくいですが、看板があるので上を見ていたら大丈夫。

値段は、一応の目安として。(うろ覚えなんで。笑)
●真鍮製のパスタカッター(シングルは21ユーロ、ダブルは38ユーロ)
●真鍮製のラビオリスタンプ(去年買った四角いのは38ユーロ)
●コルツェッティ(22ユーロ)
●ガルガネッリの型(ここの値段は分かりませんが、5ユーロくらい)




[PR]
by tabi-memo | 2015-08-10 22:14 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月23日(木) 朝ごはん

今朝は、いい天気。
昨日の雨の影響で、涼しければいいけど。
e0247181_21201031.jpg
さて、朝ごはんです。
今日もモリモリ食べますよ~
e0247181_21201725.jpg
e0247181_21220405.jpg
ちょっとパサパサしててボロボロ崩れる、不思議なケーキ。
ベーキングソーダの味がしました。
イタリアっぽい味?

今日、一回しか食べるチャンスがないので、いっぱいいただきました。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。




[PR]
by tabi-memo | 2015-08-10 21:21 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月22日(水) 今日のカウント

今日も、まあまあ歩いていました。
乗り物に乗ってる時間が長かったけどね。

11562歩

8.6km




[PR]
by tabi-memo | 2015-08-07 20:38 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月22日(水) I DUE G で夜ごはん♪

ホテル近くの99セントショップでお水を買い、ホテルに戻ると、すっごい雨が降ってきました。
ギリギリセーフ!!

7時半に予約をしていたので、雨の中、傘をさしてお店に向かいました。
アーモイタリアで紹介されていた、『I DUE G』です。
(ホテルから近かったし、HPからの予約も簡単でした♪)

e0247181_20025509.jpg
e0247181_20025002.jpg

では、日本語メニューから。
e0247181_20033009.jpg
e0247181_20033576.jpg
e0247181_20034033.jpg
イタリア語のメニューを想定して下調べしていたので、日本語メニューだと逆にピンとこなかった(笑)
勉強の成果?

そんな私たちが食べたものは、こちら。

白ワイン
e0247181_20030026.jpg
トスカーナと言えば!の、リボッリータ
e0247181_20030964.jpg
夏らしい、ズッキーニとミントのガルガネッリ
(これも作りたいパスタのひとつ。)
e0247181_20030598.jpg
今年は、タリアータ。
(さすがに、ビステッカは懲りました。。。誰か一緒じゃないとね。)
e0247181_20031491.jpg
ドルチェは、パンナコッタ。
e0247181_20031814.jpg
クレームカラメル。
e0247181_20032390.jpg
全部、美味しかったです。
もちろん、完食。

外に出たら雨は止んでいて、涼しくなったフィレンツェの街を歩いて、ホテルに帰りました。

***

私たちは、お店の開店時間に予約を入れていました。
一番のり。
そして、その次に来たのは、日本人ツアーのグループ12名。
その次は、日本人のご夫婦。
その次も、日本人のご夫婦。
その次に、ようやく外国人の男性二人組が来たのでした(笑)





[PR]
by tabi-memo | 2015-08-07 20:32 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月22日(水) 突然の強風~~~

e0247181_19573136.jpg
突然空が暗くなり、ごみを巻き上げて風が吹いてきました。

顔にゴミがぱちぱち当たるのが分かるくらい。
目も開けられません。

どこかのお店に入って避難したかったけど、今にも雨が降りそうなので、急いでホテルに帰ることに。
今日のお買い物は、終了です。



[PR]
by tabi-memo | 2015-08-07 20:01 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback