旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

カテゴリ:2016サレルノ~フィレンツェ( 50 )

フィレンツェ到着

フィレンツェに到着して、ホテルにチェックイン。
窓から、少しだけドゥオモが見える部屋でした。
by tabi-memo | 2016-12-13 23:46 | 2016サレルノ~フィレンツェ | Trackback

ナポリ観光

朝ごはんの後、昨日行けなかったエリアの観光に行きました。
地下鉄ガリバルディ駅はすごい人でごった返していたけど、1本見送って次のに乗りました。
途中の放送で、ショーペロって聞こえたけど(笑)

ガリバルディ駅から2つ目の駅で降りて、カステルヌォーヴォ、プレビシート広場、(遠目に)卵城を見て、ガンブリヌスでカッフェを飲み、ショーペロで入り口を塞がれた地下鉄の駅で呆然とし、バスも分からず、ガリバルディ駅まで歩いて帰りました。

思ったより早く戻れたので、アッタナシオでスフォリアテッレを購入。
食べながらホテルに戻ると、部屋の鍵が開かない!
お掃除の人がマスターキーで開けようとしてくれたけど、エラー。
フロントに電話してくれて、待っても誰も来ず。
『12時の電車でフィレンツェに行く』と言ったら、お姉さんも慌てて、もう一度フロントに電話してくれ、さらに、階段の上から叫んでくれました(笑)
なんとか鍵が開き、荷物を持って、大慌てでチェックアウトして駅へ。
無事、フレッチャロッサに乗れました。
by tabi-memo | 2016-12-13 23:35 | 2016サレルノ~フィレンツェ | Trackback

ナポリの朝ごはん

ホテルの朝ごはん。
なかなかの色合いのお皿とカップ(笑)
今日も、美味しくいただきました。

ここでボトルにお湯をもらって、部屋でコーヒーを淹れました。
フィレンツェに移動するときに、電車で飲もう。
by tabi-memo | 2016-12-13 16:20 | 2016サレルノ~フィレンツェ | Trackback

ナポリ駅前のクリスマスツリー

食後、ホテルに帰る前に、ガリバルディ広場のツリーを見に行きました。
色が変わるのが、とてもキレイ。
いっぱい撮ってしまった(笑)

by tabi-memo | 2016-12-13 05:28 | 2016サレルノ~フィレンツェ | Trackback

ナポリの夜ごはん

夜ごはんについてはノープランだったので、ホテルの近くのお店に行きました。

シーフードのリングイネ
シーフードのりリゾット
白ワイン
カッフェ
で、30ユーロでした。
とっても美味しかったです。
大満足!

ごちそうさまでした。
by tabi-memo | 2016-12-13 05:23 | 2016サレルノ~フィレンツェ | Trackback

ナポリのお菓子

ガレリアのマリーで、ナポリのお菓子を買いました。
スフォリアテッレ2種類とババと、あと2つ。

by tabi-memo | 2016-12-13 05:06 | 2016サレルノ~フィレンツェ | Trackback

ナポリの地下鉄

ナポリの地下鉄の駅は、アートの世界。
トレド駅とダンテ駅の写真です。
by tabi-memo | 2016-12-13 04:59 | 2016サレルノ~フィレンツェ | Trackback

サンテルモ城からの眺め

サンテルモ城から、スパッカナポリを見たところ。
まっすぐ線が入ったようになっています。

by tabi-memo | 2016-12-13 04:51 | 2016サレルノ~フィレンツェ | Trackback

スパッカナポリを散策

スパッカナポリに行きました。
ゴチャゴチャした感じが、(初めて来たけど)ナポリっぽい雰囲気。

ガイオーディンで、ジェラート食べました。
もちろん、コンパンナで。
by tabi-memo | 2016-12-13 04:46 | 2016サレルノ~フィレンツェ | Trackback

念願のナポリピッツァ

ナポリに着いて、11時半ごろだったけど、ホテルにチェックイン。
荷物を置いて、まずはランチです。

いろいろあって、結局、有名店でナポリピッツァをいただきました。
凄い人気店で、私たちの貰った番号札が38番。
でも待っている間に発行され続け、私が入るころには60番台まできていました。

私たちが注文したのは、小さい方のマルゲリータ。
それでもかなり大きかったです。
縁は残したけど、1枚食べきりました!
満腹で、大満足です!

by tabi-memo | 2016-12-13 04:30 | 2016サレルノ~フィレンツェ | Trackback