ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

カテゴリ:2017台湾-高雄( 26 )

関空に到着!

e0247181_2251358.jpg

peachは機内食が出ないので、空港で買ったお茶と、朝ごはん屋さんで買ったカステラみたいなお菓子でオリジナル機内食(笑)

このカステラみたいなお菓子、黄色い方がプレーンで、茶色い方が、なんとコーヒー味!
20NT$なんて、めちゃくちゃお買い得!
残り1個だったので仕方ないんやけど、もっと買いたかったわ。

飛行機は定刻に着き、バスも18時20分発のに乗れて、最後まで順調でいい旅でした。
ありがとう、台湾。
[PR]
by tabi-memo | 2017-11-05 22:05 | 2017台湾-高雄

チェックアウト

e0247181_221612.jpg

ホテルを12時ちょうどにチェックアウトして、重たい荷物を抱えMRTで空港へ。
ファミマで、i-passの残りを使いきり、Wi-Fiを返却して、あとは出国。

ありがとう、高雄。
ありがとう、台湾。
またね。
[PR]
by tabi-memo | 2017-11-05 22:01 | 2017台湾-高雄

便當

e0247181_12453263.jpg

台鐵高雄駅で、駅弁を買いました。

右のが、80NT$
左のが、60NT$

高い方には、練りものの揚げたやつと、ちょっと酸っぱ辛いキャベツと、メンマの細く刻んだやつが入っていました。
後は、同じ(笑)

美味しかったです!

あとは、チェックアウトして、空港に向かうだけ。
[PR]
by tabi-memo | 2017-11-05 12:45 | 2017台湾-高雄

お菓子を買いに

e0247181_1243692.jpg

クレアに載っていた、花生糖(ナッツバー)のお店に行きました。
駅から、徒歩20分くらいかな?

おじいちゃんが一人で作業していて、日本語の値段表を出してくれました。
家用に、ピーナッツのを購入。
一箱250NT$でした。
美味しそう!
[PR]
by tabi-memo | 2017-11-05 12:43 | 2017台湾-高雄

六合路夜市

e0247181_7493227.jpg

そして、行きつけの六合路夜市へ。
落ち着く(笑)

水餃子、ルーロー飯、豆花を食べました。
最後の豆花。
今回は、おぜんざい感がすごかった。
煮詰まってたのかな(笑)

今日も美味しかったです。
ありがとう。
[PR]
by tabi-memo | 2017-11-05 07:49 | 2017台湾-高雄

瑞豊夜市

e0247181_7465686.jpg

舞台を見た後、瑞豊夜市に行きました。
すごい人に圧倒され、焼き小籠包と西瓜ジュースとイカの天ぷらを買っただけで、すぐ退散!
[PR]
by tabi-memo | 2017-11-05 07:46 | 2017台湾-高雄

アマハラ

e0247181_7441937.jpg

今回の旅の目的、維新派のアマハラを見ました。
最後の公演。
[PR]
by tabi-memo | 2017-11-05 07:44 | 2017台湾-高雄

この旅のメインイベント

e0247181_7403543.jpg

実は、この旅行。
観光目的ではなく、この舞台を見るためにやって来たのです。
[PR]
by tabi-memo | 2017-11-05 07:40 | 2017台湾-高雄

有名なパン屋さん

e0247181_7384556.jpg

乾物屋さん街の後は、パン屋さんに行きました。

MRT三多商圏の駅から、歩いて20分くらいかな?
呉寶春麥方店というパン屋さんです。
目的は、世界一を獲得した荔枝玫瑰麵包。
ずっしり重くて、飛行機の重量制限が気になるくらいです(笑)
日本にもって帰ります!
[PR]
by tabi-memo | 2017-11-05 07:38 | 2017台湾-高雄

乾物屋さん街

e0247181_730085.jpg

龍虎塔の後は、乾物屋さん街に行きました。

三鳳中街観光商圏という、アーケード街。
私は、愛文マンゴーのドライマンゴーと、ブラックピーナッツを購入。
愛文マンゴーは味が濃く、酸味と甘味のバランスが良かったです。
ブラックピーナッツは、殻を割ると中が黒い、不思議なピーナッツ。
せっかくなので、お土産にします!
[PR]
by tabi-memo | 2017-11-05 07:30 | 2017台湾-高雄