ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

カテゴリ:旅の準備( 26 )

天気予報

旅行期間中の、天気予報を調べてみました。
こちら→
滞在期間、全ての天気はわからないけど・・・

雨です。


雨女じゃないんやけど。
どっちかといえば、降らない方なんやけど。
どうかな。

行ってみないことには、ワカリマセン(笑)
[PR]
by tabi-memo | 2011-10-16 20:07 | 旅の準備 | Trackback

行きたいところ

検索していて、偶然知った場所。

ラルゴ・アルジェンティーナ Largo Torre Argentina

遺跡の中で、猫が保護されているそうです。
猫たちのお世話をしているのは、
『街中をさまよっている可哀相な猫の数を減らそうとしている
きちんとしたボランティア団体』とのこと。

私たちがお手伝いできることは、寄付か、グッズ購入くらい。
そのくらいは、お手伝いさせていただきましょう。

詳しい説明は、こちらのサイトで→

[PR]
by tabi-memo | 2011-10-12 21:53 | 旅の準備 | Trackback

空港での過ごし方

ドバイ空港での時間がかなり長いので、対策を考えとかないと。

免税店を覗いたとしても、時間を持て余しそう・・・
欲しいものがあっても、買ったら荷物になるから、
行きにチェックしておいて、帰りに買うのがベストかな。
ベンチが少ないので、その辺で寝転んでる人が多いとか。
(私たちもそうするのか?女子でも寝転ぶ??)

そうそう。
待ち時間の長い人(4時間以上)は、無料の軽食がでるらしいです。
エミレーツに乗った人(この間の女性とは別の人)に聞いた話だと、
『並んで、チケットを見せたらもらえた』そうです(笑)
私たちは、行きは4時間以上あるから、条件クリア☆

それよりも、私が気になるのは、空港内のマクドナルド。
『マックアラビア』、食べてみたい!!!
[PR]
by tabi-memo | 2011-10-11 22:32 | 旅の準備 | Trackback

飛行時間

飛行時間を調べてみました。

関空→ドバイ間、10時間半。
そのまま空港に滞在すること、4時間20分。
そして、ドバイ→ローマ間が、6時間20分。

お気づきでしょうか。
関空で飛行機に乗ってから、フィウミチーノ空港に降り立つまで、
21時間10分です(笑)


そして、帰り。
ローマ→ドバイが5時間50分。
トランジットが3時間45分。
ドバイ→関空が、9時間10分。

トータルは18時間45分なので、行きよりは短いね☆
[PR]
by tabi-memo | 2011-10-07 20:39 | 旅の準備 | Trackback

e0247181_19522569.jpg

今回の旅は、こちらの本を参考に。

重い本を何冊も持って歩くわけにはいかないので、
地図に『ふせん』をせっせと貼ってカスタム中〜

ただ、行きたい場所が、地図の外の確率が高いのデス…(笑)
[PR]
by tabi-memo | 2011-10-03 19:52 | 旅の準備 | Trackback

便利そうなもの。

今までの旅行には持っていったことがナイけど、
もしかして便利?
と、思いついたものを書いてみます。

 ●万歩計(たくさん歩くので。)
 ●方位磁石(迷子になったときのために。)
 ●ダンボール箱(スーツケース内でパスタが壊れないように。)
 ●お弁当箱サイズの密閉容器(買い食いした時、残りの保管用。)
 ●エコバッグ
 ●ジップロック的な袋(多分、なにかと便利。)
 ●梅干(便利じゃないけど、1日1個食べているので。習慣?)

思いついたら、また書きます。
(後で思い出せなかったら困るので。。。)
[PR]
by tabi-memo | 2011-09-29 20:16 | 旅の準備 | Trackback