ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

カテゴリ:2013ローマ( 119 )

旅のまとめ

ケータイからupした記事は、こちらからスタート☆

記事の下の、
<<ローマ到着! をクリックすると、次の記事になります。



デジカメ写真は、こちらからスタート☆

記事の下の、
<<7月19日(金)機内 をクリックすると、次の記事になります。
[PR]
by tabi-memo | 2013-08-17 15:15 | 2013ローマ | Trackback

今日のカウント

15762歩

24日の朝から、家に着くまで。
よく歩いた旅でした。
[PR]
by tabi-memo | 2013-08-17 15:11 | 2013ローマ | Trackback

7月25日(木)関空

無事に、関空に着きました。

が、カナのスーツケースの角っこが2か所へっこんでいました。
インフォメーションで係りの人を呼んでもらい、書類を作ってもらいました。バスの時間があるので、超特急で対応してくださって助かりました。
さすが、日本!
バスにも間に合い、無事に家に帰れました。

明日から、仕事です。
[PR]
by tabi-memo | 2013-08-17 15:10 | 2013ローマ | Trackback

7月25日(木)ドバイ~関空

深夜ですが、軽食をいただきます。
e0247181_14585395.jpg

今回は、牛丼でした。
寝るために、赤ワインを。
e0247181_1459319.jpg

カナは白ワイン。
e0247181_14591248.jpg


ワインも何種類かあるようで、赤と言っても「どちらがいいですか?」と聞いてくれたりします。


そして、次は朝ごはん。
オムレツがなかったので、朝から二人とも焼き鳥です。
e0247181_1543956.jpg

[PR]
by tabi-memo | 2013-08-17 15:03 | 2013ローマ | Trackback

7月25日(木)ドバイ空港

ドバイ空港に着きました。深夜です。
ここで買うものは決まっています。Daimです。
日本で買えなくなって、イタリア旅行のお土産の定番品となりつつあります(笑)
今回は、1kg(18$くらい)を2袋購入。これは、母と姉に。
それから、ほかのチョコレートを数種類、会社用に購入しました。ドバイにもイタリアにも関係ないけど、美味しい方がいいだろうと思ってスイスのチョコを(笑)

そんなことをしても、なかなか時間はつぶれません。。。
[PR]
by tabi-memo | 2013-08-17 14:57 | 2013ローマ | Trackback

7月24日(水)ローマ~ドバイ

飛行機に乗ると、早速映画を見ます。
みんなが乗り終わるまでに、結構時間がかかるからね。

ラムカレーです。
結構な辛さで、マンゴージュースに助けられながらの完食(笑)
e0247181_1447233.jpg

デザートは、上にクランブルが乗っていました。
e0247181_14471111.jpg

[PR]
by tabi-memo | 2013-08-17 14:49 | 2013ローマ | Trackback

7月24日(水)空港へ

お迎えが来て、私たちはフィウミチーノ空港へ向かいました。
うとうとしていたら、あっという間に空港へ。

2時間以上前に空港に着いたのに、チェックインカウンターはかなりの混雑!
ここかな?と思う列の最後に並んでみました。前の親子に「エミレーツ?」と聞いたら、「Yes!」と笑顔で答えてくれました。途中で娘さんが列を離れて、スーツケースをゴソゴソ。お母さんが笑いながら、私たちに「あのこは、パッチを探してるのよ~」と言ったんだけど、パッチが何かわからず??探し物が見つかって、お母さんに貼ってもらってました。(禁煙パッチだったみたい。笑)

このゆっくりのスピードで荷物を預けて、手荷物検査をして、出国。
・・・間に合う?また走るの??
ちょっと不安になりつつ並んでいたら、チェックイン後は驚くほどスムーズでした。ビックリ!
出国後、一番近いトイレに入って、隣のVenchiで最後のジェラートを食べ、ゆっくりゲートへ。
ちょっと余裕があるくらいでした。

アリベデルチ、ローマ!
来年も、絶対来ます~!!
[PR]
by tabi-memo | 2013-08-17 14:37 | 2013ローマ | Trackback

7月24日(水)チェックアウト

まずは、パッキング。
今回も秤を持ってきているので、追加料金は払いませんよ(笑)
ぎゅうぎゅうにスーツケースに詰めて、28.5kg!(セーフ!!)

帰りのお迎えが来るまで部屋でゴロゴロしていたら、チェックアウトの時間になったようで、フロントから電話が。。。お迎えをロビーで待つことになりました(笑)
[PR]
by tabi-memo | 2013-08-17 14:20 | 2013ローマ | Trackback

7月24日(水)ケーキ

ホテルに帰り、さっき買って来たケーキを試食。

チェリーのタルト。
e0247181_14114390.jpg

リコッタチーズとチョコレートのケーキ。
ふわっふわ♪
e0247181_14115250.jpg


コーヒー飲みたいわー。


[PR]
by tabi-memo | 2013-08-17 14:15 | 2013ローマ | Trackback

7月24日(水)ラルゴ・アルジェンティーナ

せっかく近くまで来ているので、もちろん行きます(笑)
e0247181_148571.jpg


まだ朝だけど、暑い・・・
猫ちゃんたちも、日陰に退避中・・・
e0247181_1493271.jpg

e0247181_1494945.jpg

おばちゃんたち、もう日本に帰るよ。
来年も、また来るね。
[PR]
by tabi-memo | 2013-08-17 14:10 | 2013ローマ | Trackback