ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

カテゴリ:2013ローマ( 119 )

7月24日(水)ボッチョーネ

食後、早速お出かけです。
まずは、バスでカンポ・デ・フィオーリへ。
夏なのでパン(パネットーネとか)は持って帰れないし、今回はパス。
市場を一周しましたが、時間が早すぎたのかまだまだ準備中のお店が多く、あんまり魅力的なものがありませんでした。
せっかく来たけど、そのまま歩いてユダヤ人地区へ移動しました。(歩いても、結構すぐ。)
【Guinness】の看板がある道を入っていくと、ボッチョーネの前の道に出ます。

今日はあるかな?

e0247181_13532222.jpg

ありました~♪
e0247181_13533374.jpg

お店に入るとお客さんがいたけど、そんなに混んでる感じでもなかったので、お店の人がちゃんと私たちの相手をしてくれたので安心してお買い物ができました。
ケーキはカット売りもしていて、金額が重さで決まるので、どんな大きさにも切ってもらえます。オジサンがナイフを持って、「ここか?ここか?」と聞いてくれます(笑)「もうちょいこっち。」とか(日本語で)言いながら、ほしいサイズで購入できました。
寒い時期ならホールで買って、お土産にしたいなぁ。

お金を払ってお店を出るとき、オジサンは「サヨナラ。」と言ってくれました。
私たちが日本人って、分かったみたい。(なんでかな?)
[PR]
by tabi-memo | 2013-08-17 14:00 | 2013ローマ | Trackback

7月24日(水)朝ごはん

ホテルで食べる、最後の朝ごはんです。
やっぱり、ロゼッタパン♪
e0247181_13362884.jpg

e0247181_1336375.jpg


毎日、美味しい朝ごはんをありがとう。
今回は、1回食べてないのが心残り(笑)
[PR]
by tabi-memo | 2013-08-17 13:39 | 2013ローマ | Trackback

今日のカウント

20155歩

今日はお買い物でウロウロしたから?
意外と歩いています。
[PR]
by tabi-memo | 2013-08-15 23:10 | 2013ローマ | Trackback

7月23日(火)夜のナヴォーナ広場

夏の夜は、夕涼みの人でいっぱいのナヴォーナ広場。
e0247181_2383322.jpg


バスに乗って、ホテルに帰りました。
一旦、荷物を詰めてみなければ!!
[PR]
by tabi-memo | 2013-08-15 23:09 | 2013ローマ | Trackback

7月23日(火)夜ごはん

この辺で夜ごはん食べる?
ということで、前回と同じく『Alfredo e Ada』に行ってみました。
すでに満席で、一組待っています。けど、どこかを探しても、時間的に混んでるだろうし・・・で、待つことにしました。
思ったより早く順番が回ってきて、すぐに席に案内されました。

今回は、オジサンがメニューを朗読する際、「プリモピアットは・・・」「セコンドピアットは・・・」と区切って言ってくれたので、注文しやすかったです(笑)

カナの、ズッキーニのラザニア。
e0247181_232223.jpg

私のカルボナーラ。
e0247181_2323594.jpg

セコンドは、バッカラのトマト煮込み。
e0247181_2325297.jpg

あと、パンと白ワイン。
それから、チャンベッラも♪
[PR]
by tabi-memo | 2013-08-15 23:07 | 2013ローマ | Trackback

7月23日(火)ナヴォーナ広場

夕暮れの、ナヴォーナ広場です。
e0247181_22542938.jpg

[PR]
by tabi-memo | 2013-08-15 22:54 | 2013ローマ | Trackback

7月23日(火)ラルゴ・アルジェンティーナ

暑すぎて、なかなか来られませんでした。
猫たちも、なるべく日陰を探してお昼寝中・・・
e0247181_2248679.jpg

e0247181_22481525.jpg

e0247181_22482575.jpg

e0247181_22483521.jpg

e0247181_22484326.jpg

e0247181_22485234.jpg

暑いよね。
[PR]
by tabi-memo | 2013-08-15 22:49 | 2013ローマ | Trackback

7月23日(火)パンテオン

ブラブラ歩いて、若干迷子になりつつ、リナシェンテへ。
毎回買っていますが、また、カナがパジャマ?(部屋着?)を購入。
今回は、小鳥柄。

それから、パンテオンへ。
行くつもりではなかったけど、うろうろしていたら行きついてしまいました(笑)
e0247181_22385456.jpg

[PR]
by tabi-memo | 2013-08-15 22:43 | 2013ローマ | Trackback

7月23日(火)カノーヴァカフェ

お昼ごはんの後、スペイン広場方面へ。
日曜日のリベンジです(笑)

私は、クッチーナでお買い物。
カナは、靴屋さんへ。

その後、休憩しようか?と、カノーヴァカフェへ。
間近で彫刻を見ながら、お茶が飲めます。不思議な空間。。。
e0247181_22312997.jpg

e0247181_22324494.jpg

e0247181_22325685.jpg

[PR]
by tabi-memo | 2013-08-15 22:34 | 2013ローマ | Trackback

7月23日(火)お昼ごはん

ホテルに帰る前に、テルミニ駅の地下のスーパーへ。
今回の旅では、何度もスイカやカットフルーツを購入。

今日のお昼ごはん。
e0247181_22253690.jpg

デザートは、先日購入したPOMPIのティラミス。
e0247181_22254633.jpg

[PR]
by tabi-memo | 2013-08-15 22:27 | 2013ローマ | Trackback