ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 60 )   > この月の画像一覧

アリベデルチ、ローマ

送迎をお願いしていたので、楽々、フィウミチーノ空港に到着!
やっぱり、チェックインカウンターは激混み(笑)
でも前々回とは違い、手荷物検査も出国手続きもさらっと終了。
Venchiでジェラートを食べ、飛行機に乗るのを待っています。

アリベデルチ、ローマ!
また来ます!
[PR]
by tabi-memo | 2013-07-24 21:06 | 2013ローマ

チェックアウト

e0247181_18262958.jpg

立つ鳥、跡を濁さす。
と言うことで、せっせとお片付け中〜

快適なローマ暮らしをありがとう。
やっぱりドアの鍵は開けづらかった、サンレモの501号室(笑)
[PR]
by tabi-memo | 2013-07-24 18:26 | 2013ローマ

さっきのケーキ

e0247181_18203759.jpg

さっき買ってきたケーキ。
早速、ホテルでいただきます♪
(飲み物は、お水だけ…笑)


[PR]
by tabi-memo | 2013-07-24 18:20 | 2013ローマ

ユダヤ人地区、再び。

e0247181_1817576.jpg

朝ごはんの後、バスでカンポ・デ・フィオーリに行きました。
意外に魅力的なものがなく、すぐに次の目的地へ。
そのまま東に歩くと、ユダヤ人地区です。
Guinnessの看板の道を入って行くと、その先に目的のお菓子屋さんがあります。
今日は、お目当てのケーキがありました!
私が食べたかったチェリーのタルトと、カナの食べたかったリコッタチーズとチョコレートのケーキ。
両方を、それぞれ1/4ずつくらい購入。
9ユーロ弱でした☆
[PR]
by tabi-memo | 2013-07-24 18:17 | 2013ローマ

ラルゴ・アルジェンティーナ

e0247181_18174986.jpg

今日も暑いので、猫たちは寝てました。
[PR]
by tabi-memo | 2013-07-24 18:17 | 2013ローマ

朝ケーキ

e0247181_14595248.jpg

今日のケーキは、レモンムース。
レアチーズケーキみたいな感じ。
そして、飲み物はヴァニラティーにしてみました☆

美味しい朝ごはんを、ありがとう。
[PR]
by tabi-memo | 2013-07-24 15:01 | 2013ローマ

朝ごはん

e0247181_150098.jpg

今日の朝ごはんは、ロゼッタパン。
ちゃんと、中が空洞。
今回は、サンドイッチにしていただきました。

あと、ゆで卵も。
[PR]
by tabi-memo | 2013-07-24 15:00 | 2013ローマ

夜のナヴォーナ広場

e0247181_5292699.jpg

すっかり日も落ちて、夜の雰囲気。
[PR]
by tabi-memo | 2013-07-24 05:29 | 2013ローマ

夜ごはん

e0247181_5271338.jpg

夜は、前回も行った『アルフレッド エ アーダ』
前に人が並んでいたので、私たちはその後ろに。
しばらく待つと、順番が来ました。15分くらい待ったかな?

私は、カルボナーラ。
カナは、ズッキーニのラザニア。
セコンドは、バッカラのトマトソースをシェアしました。
美味しかった〜
バッカラを食べるのは初めて!
凄く気に入りました☆
そして、前回同様、ワインに浸けてチャンベッラを食べました。
ワインを飲んでしまってたので、おじさんは、少しついでくれました。
ありがとう

その後、64番のバスで、ホテルに戻りました。
[PR]
by tabi-memo | 2013-07-24 05:27 | 2013ローマ

ナヴォーナ広場

e0247181_5161393.jpg

目的地の手前だったので、来てみました。
人がいっぱいです。
[PR]
by tabi-memo | 2013-07-24 05:16 | 2013ローマ