ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 60 )   > この月の画像一覧

朝ごはん

e0247181_14395111.jpg

今朝は、こんな感じ。
ソーセージは、なぜか縦半分のスライスです。
[PR]
by tabi-memo | 2013-07-23 14:39 | 2013ローマ

お昼ごはん

e0247181_325833.jpg

時間が遅すぎて、ランチタイムは終了してました。
仕方ないので、ポルケッタのパニーノとワイン♪

その後、アーモイタリアの記事を持って、お目当てのお店を巡ってショッピング♪

そして、5分遅れの電車で、ローマに戻りました。
5分くらい、誤差です(笑)
[PR]
by tabi-memo | 2013-07-23 03:02 | 2013ローマ

オルヴィエート

e0247181_258735.jpg

無事に、オルヴィエートに着きました。
ドゥオモです。
[PR]
by tabi-memo | 2013-07-23 02:58 | 2013ローマ

ショーペロ

チヴィタから、途中の郵便局でエアメイルを出して、バニョレージョのバス停まで戻りました。
今朝、オルヴィエートのバス停で一緒だった母&娘さん、中国人の女の子もいました。
『バス、来たね。』と乗ろうとすると、運転手さんが何か言っています。
私たちには理解不能…
中国人の女の子が、運転手さんに聞いてくれました。

結果は、まさかのショーペロ!!!

ストライキです。
こんな所に、外国人をほったらかして、あんたたちは心が傷まないのかー!
とりあえず、日本語で文句は言いました。
怒ってても仕方ありません。
中国人の女の子に『タクシーは?』と聞くと、彼女はどこかに電話をかけ始めました。
そして、その場でジャ〜ンプ♪♪♪
人間、嬉しいと本当に跳びます(笑)
ホテルに電話して、タクシーを呼んでもらったようでした。
バスは1.3ユーロですが、タクシーは割り勘で一人10ユーロ。
背に腹は代えられません。すぐ、オッケーです。

彼女がいなければ、私たちは、未だにバニョレージョにいたでしょう…
ありがとう、台湾人の黄さん。
[PR]
by tabi-memo | 2013-07-23 02:55 | 2013ローマ

第三チヴィタ猫

e0247181_18253913.jpg

今度は、ハチワレちゃん。
[PR]
by tabi-memo | 2013-07-22 18:25 | 2013ローマ

ブルスケッタ

e0247181_17373032.jpg

トマトのブルスケッタと、チーズのブルスケッタ。
めっちゃ美味しい♪♪♪
[PR]
by tabi-memo | 2013-07-22 17:37 | 2013ローマ

白ワイン

e0247181_1736979.jpg

さっぱりしてて、ごくごく飲めそう(笑)
[PR]
by tabi-memo | 2013-07-22 17:36 | 2013ローマ

第二チヴィタ猫

e0247181_16412679.jpg

三毛猫ちゃんです。
[PR]
by tabi-memo | 2013-07-22 16:41 | 2013ローマ

街並み

e0247181_163943100.jpg

お花が咲いていて、のどか〜
あんまり、人もいないし。
[PR]
by tabi-memo | 2013-07-22 16:39 | 2013ローマ

来ました!

e0247181_1637879.jpg

チヴィタ・ディ・バニョレージョ、なんとか来られました!


[PR]
by tabi-memo | 2013-07-22 16:37 | 2013ローマ