ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

関空到着

今、関空に着きました。
ただいま!



[PR]
by tabi-memo | 2014-07-26 17:25 | 2014ローマ&フィレンツェ

アリベデルチ、ローマ!

e0247181_21331451.jpg

楽しかった旅行も、 もう終盤。
ドバイに向けて、出発です。

ありがとう、ローマ。
また来ます!



[PR]
by tabi-memo | 2014-07-25 21:33 | 2014ローマ&フィレンツェ

リコッタチーズケーキ

e0247181_19163285.jpg

ユダヤ人街のパン屋さんで買った、リコッタチーズケーキ。
さすがに、これは日本には持って帰れないので、B&Bで食べました。

部屋を片付けて、荷物を預けて、テルミニ駅前を散策。

12時30分発のバスで、空港に向かいます。
4ユーロ!
しかも、B&B側の道から出るので、楽チン!


[PR]
by tabi-memo | 2014-07-25 19:16 | 2014ローマ&フィレンツェ

最後の観光

e0247181_16245058.jpg

朝ごはんの後、40番のバスで、ラルゴ・アルジェンティーナへ。
ユダヤ人街のパン屋さん、カンポ・デ・フィオーリ、ナヴォーナ広場を巡り、最後に猫ちゃんたちにご挨拶。



[PR]
by tabi-memo | 2014-07-25 16:24 | 2014ローマ&フィレンツェ

朝ごはん

e0247181_1619252.jpg

今朝は、こんな感じ。
このフカフカのクロワッサンみたいなのが、意外に美味しい♪



[PR]
by tabi-memo | 2014-07-25 16:19 | 2014ローマ&フィレンツェ

夜ごはん

e0247181_725968.jpg

今回初めて降り立つ、ガルバテッラという駅で、マリさんと待ち合わせ。
そこから歩いて10分ほどのお店で、夜ごはんを食べました。
マリさんのお友達のレナさんも一緒。
初めてお会いしたとは思えないほど、楽しくおしゃべりできました。
お料理も美味しかったし、珍しいものも食べられたし、大満足♪
写真は、パンツァネッラ。
さっぱりして、美味しかったです。

後の写真は、帰ってからのお楽しみ。


[PR]
by tabi-memo | 2014-07-25 07:25 | 2014ローマ&フィレンツェ

お昼ごはん

e0247181_1134983.jpg

今日は、マリさんのお家で、マリさんの同居人マリオさんお手製ランチをいただきました。

隣でレシピをメモしながら、まとわりつく私(笑)
お陰で、美味しいランチと美味しいレシピの両方を手に入れることが出来ました!!!
帰ったら、絶対作るわ♪

ありがとう。
ごちそうさまでした!



[PR]
by tabi-memo | 2014-07-25 01:13 | 2014ローマ&フィレンツェ

朝ごはん

e0247181_15465829.jpg

今朝は、ゆっくり起床。
そしたら、食べるものがほとんどなかった(笑)
持ち込みのハムとチーズで、オープンサンドにしましまた。
昨日買った、ブドウも。

今日は、マリさん家にお呼ばれ♪
楽しみ~


[PR]
by tabi-memo | 2014-07-24 15:46 | 2014ローマ&フィレンツェ

夜ごはん

e0247181_3365837.jpg

今日の夜ごはんは、B&Bの近くのケバブ屋さん。
お店の人が、『こんなに食べられるの~?』って言った意味が分かりました…
と言うか、レジの人が教えてくれるべきじゃない?

多すぎます!!!

美味しかったけど、完食は無理。
もったいなーい!



[PR]
by tabi-memo | 2014-07-24 03:36 | 2014ローマ&フィレンツェ

お昼ごはん

e0247181_20303912.jpg

フィレンツェの食べ過ぎが、未だに影響している私たち。
お昼ごはんも軽めに、サルシッチャとホウレン草のパニーノ。
(を、半分こ。)

後は、フルーツを買って、帰りのバス停で、バスを待ちながら立ち食いしました。
ビタミン補給(笑)


[PR]
by tabi-memo | 2014-07-23 20:30 | 2014ローマ&フィレンツェ