ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 82 )   > この月の画像一覧

旅のまとめ

ケータイからupした記事は、こちらからスタート☆

記事の下の、
<<レオナルドエクスプレス
 をクリックすると、次の記事になります。



デジカメ写真は、こちらからスタート☆

記事の下の、
<<7月18日(金)機内 関空~ドバイ
 をクリックすると、次の記事になります。



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-15 13:09 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

今日のカウント

ドバイ空港、関空、自宅。
それでも、まあまあ歩いていたようです。
(多分、ドバイ空港内の移動?)

今日のカウント
2716歩


[PR]
by tabi-memo | 2014-08-15 12:45 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月26日(土)関空着

無事、関空に着きました。

関空に着いてからは、パスポートコントロール、荷物の受け取り、税関・・・すべてがすんなり進みます。
こうでなくちゃ(笑)

後は、エアポートリムジンで家に帰るだけ。
ただいま!

月曜日から、仕事です~



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-15 12:36 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月26日(土)ドバイ~関空

関空行きに乗りました。
今回はちゃんと起きていたので、メニューを貰えました(笑)
e0247181_11572688.jpg
まずは、朝食。
これは1種類だけで、サラダ代わりに、なぜか素麺がついていました。
ふにゃふにゃだったけど、美味しかったです。
(アジア人以外の人が、どうやって食べるのか悩んでましたけど。)
e0247181_11573482.jpg
e0247181_11573899.jpg
寝て起きたら、またご飯です(笑)
今回は、珍しく私がオムレツ。
e0247181_11574658.jpg
カナはメニューを見て、『かぼちゃの煮物』が食べたい!と言って、和食にしました。
だけど・・・
e0247181_11574204.jpg
『この黄色いのん、ナスかな?ズッキーニかな?』
と言っていたら、これがかぼちゃでした(笑)

残念。




[PR]
by tabi-memo | 2014-08-15 12:31 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月26日(土)ドバイ空港

ドバイ空港に着きました。
またまた、知らないところに着いた感じ。
空港の端っこで降ろされたようです。

トイレに行って、洗顔して、、、
後はすることがないので、恒例のお買い物。

今回は、Daim(300g)が、2個買えば1個もらえるキャンペーン中!
Daim(1kg)は、去年はUS$18だったと思ったのに、今年はUS$20くらいに値上がりしてました。
あと、新製品もありましたよ。

キャビアなどの冷蔵品コーナーの隣で、ミネラルウォーターやマンゴージュースが売っていたのですが、びっくりするような値段!
500mlのミネラルウォーターが、1ディルハム。
なんと、27円。
マンゴージュースも、3ディルハムとかそんな値段だったような気がします。
忘れてしまったけど、とにかく安かった!!!
その中でダントツ高かったスタバのコーヒー(パック入り)でも、10ディルハムでした。
(お店で飲むのは、もっと高いと思います。)

次回は、お土産用にマンゴージュースを買おう!
今回は、チョコだけで3kg買ってたから、もう体力的にダメでした(笑)



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-15 11:56 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

今日のカウント

朝から、ボッチョーネ行って、
カンポ・デ・フィオーリ、
ナヴォーナ広場、
ラルゴ・アルジェンティーナ
そして、空港。

今日のカウント
9994歩





[PR]
by tabi-memo | 2014-08-15 11:45 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月25日(金)ローマ~ドバイ

飛行機に乗り込むと、早速、映画鑑賞。
なのに、飛び立ってしばらくしたら寝ていたようで、おしぼりは頂けず(笑)
飲み物は、やっぱりマンゴージュース。
e0247181_11372157.jpg
寝ていたせいでメニューも貰えず、適当に頼んだものがコチラ。
私はチキンカレーで、カナは牛肉ラムの煮込み?
e0247181_11375110.jpg
e0247181_11375712.jpg
この時、白ワインを頼んだんだけど品切れだったらしく、『後で絶対持ってくるから!』と言われました。が、届けられることなく、食事終了(笑)
アルコールなくても、ぐっすり寝られたけどね。
e0247181_11380406.jpg
e0247181_11381189.jpg
外がこんな色だから、気持ちも夜。
映画も見たのか見てないのかわからないくらい、(多分見てない。笑)よーく眠れました。

あっという間に、ドバイ着。



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-15 11:44 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月25日(金)フィウミチーノ空港

バスは、1時間くらいでフィウミチーノ空港に到着。
出発ロビーは2階なのに、それをすっかり忘れていて、しばらく1階をグルグル・・・

チェックインカウンターは空いていて、あっという間に完了。
手荷物検査は混んでいたけど、結構すんなり。
パスポートコントロールも、同じくすんなり。
毎回、こんな感じだったらいいのに(笑)

空港で、最後のカッフェを飲んで、しばらくベンチで休憩。
さあ、そろそろ行く?とエレベーターを上がると・・・これもすっかり忘れていました。
ここから、まだ電車に乗るんでした(笑)

電車に乗ってゲートに向かうと、もう乗り始めてました(汗)
最後の最後で、バタバタするところだったー。
e0247181_22451854.jpg
アリベデルチ、ローマ!
来年も、来るからねー!!!



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-14 22:46 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月25日(金)車中からの景色

どんなルートを通っていたのかよく分かりませんでしたが、コロッセオのそばを通りました。
e0247181_22290003.jpg
e0247181_22290539.jpg
e0247181_22290964.jpg
e0247181_22291439.jpg
e0247181_22291871.jpg
e0247181_22320480.jpg
どんどんローマ(中心部)から離れていく~~~
さよなら、ローマ。


[PR]
by tabi-memo | 2014-08-14 22:33 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月25日(金)エアポートリムジン

B&Bからテルミニ駅方面に、横断歩道を渡ったところにあります。
2社あって、片方は3.9ユーロ、もう片方は4.0ユーロ。
ほぼ同じ金額なので、時間が合うほうに乗ればいいかな。

チケットは、運転手さんから直接買うようです。
e0247181_22201271.jpg
e0247181_22201766.jpg
e0247181_22202280.jpg
今回は、こちらの4ユーロのバスに乗りました。
12:30発です。

フィウミチーノ空港行きと、シャンピーノ空港行きがあるので、注意してね。




[PR]
by tabi-memo | 2014-08-14 22:24 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback