ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 82 )   > この月の画像一覧

7月25日(金)チェックアウト

40番のバスに乗り、テルミニ駅に戻りました。
そして、チェックアウトまで時間があるので、B&Bで、リコッタチーズケーキとオレンジジュースで休憩。
e0247181_22085930.jpg
少し休憩してから、駅の郵便局に手紙を出しに行きました。
が・・・激混み!
予定を変更し、タバッキで切手を買い、ポストに入れることにしました。
が・・・テルミニ駅前のポスト、本当に集荷にくるの?というくらいのくたびれ具合(笑)
怖かったので、空港で出すことにしました。

B&Bに戻り、カギとケータイを返却し、チェックアウト完了。
B&Bの目の前にある、エアポートリムジン乗り場に向かいます。

モシモシさん、旦那様、お世話になりました。
ありがとうございました。



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-14 22:14 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月25日(金)ラルゴ・アルジェンティーナ

最後に、もう一度やってきました。
e0247181_22030033.jpg
e0247181_22024321.jpg
e0247181_22024860.jpg
e0247181_22025341.jpg
やっぱり、暑くてみんな行き倒れてます。

おばさんたち、また来るからね。
それまで、元気でがんばってね。



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-14 22:04 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月25日(金)ナヴォーナ広場

今回の旅で、初めてナヴォーナ広場に来ました。
近くまでは、何度も来たのにね。
e0247181_21534297.jpg
e0247181_21534666.jpg
e0247181_21535131.jpg
e0247181_21535550.jpg
こちらの窓、絵です。(左から3つ目)
だまし絵?
なんのためでしょう?(分かりません。。。)
e0247181_21535993.jpg



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-14 21:56 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月25日(金)カンポ・デ・フィオーリ

ユダヤ人地区から、カンポ・デ・フィオーリに移動しました。
買うものはありませんが、つい(笑)
e0247181_21460966.jpg
e0247181_21461380.jpg
e0247181_21461710.jpg



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-14 21:49 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月25日(金)ボッチョーネ

テルミニ駅から、40番のバスでラルゴ・アルジェンティーナへ。
そこから南下して、ユダヤ人地区へ。

今回も、来てしまいました。ボッチョーネ。
ケーキはいっぱいあったし、お客さんも少なかったので、焦らず買い物できました。
e0247181_21291456.jpg
e0247181_21285411.jpg
e0247181_21290587.jpg
e0247181_21290933.jpg
今回も、クロスタータと、リコッタチーズケーキと、シナモンたっぷりのビスコッティを購入。

すっごく甘いけど、日本人には甘すぎるけど、絶対買ってしまう(笑)
日本に帰ったら、これも作ってみよう。



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-14 21:37 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

今日のカウント

朝からジェラート食べて、テスタッチョ市場に行って、
マリさん家でランチごちそうになって、
夜は、マリさんとご飯。
思ったより歩いてたみたい。

今日のカウント
13698歩


[PR]
by tabi-memo | 2014-08-14 21:30 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月25日(金)朝ごはん

ここで食べる朝ごはんは、これが最後。
e0247181_21185524.jpg
持ち込みのチーズとハムも、これが最後(笑)

最後の最後に、部屋から見た景色を~
窓を開けたら、テルミニ駅が見えます。
e0247181_21183988.jpg
e0247181_21184964.jpg
さて。
最後の観光に行ってきます!



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-14 21:23 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月24日(木)Tanto pe' magna'で、夜ごはん

マリさんが予約してくれたのは、駅から徒歩10分くらいのところにあるTanto pe' magna'という、地元で人気のお店。
お店で、マリさんのお友達、レナさんと合流。
初めましてなのに、すっごく話しやすい方で、楽しいディナーのスタート!

まずは、メニュー。
e0247181_20243749.jpg
e0247181_20244216.jpg
どれにする~?とメニューを見ていたら、アンティパストにも、パスタにも、CACIO E PEPE
なんで?
何が違うの??

マリさんが店員さんに聞いてくれました。
店員さんは、とっても丁寧に、『アンティパストは、CACIO E PEREよ。』と一言。
あ・・・(汗)
そのあと、すべてのメニューについて、丁寧に説明してくださいました。
スミマセン・・・


そして、私たちが注文したのはコチラ。
白ワイン1本と、ガス入りのお水1本と、

CACIO E PERE(チーズと洋梨)
e0247181_20245084.jpg
PANZANELLA
e0247181_20244681.jpg
野菜のグリル
e0247181_20250169.jpg
STRINGOTTI ALLA NORCINA(マッシュルームとサルシッチャ)
e0247181_20251030.jpg
PACCHERI CARBONARA O GRICIA
e0247181_20251947.jpg
LUMACHE ALLA ROMANA
e0247181_20252421.jpg
e0247181_20253168.jpg

BOCCONCINO DI VITELLA CON PATATE
e0247181_20255297.jpg
そして、食後に私たちはカッフェ。
レナさんは、リモンチェッロ。
マリさんは、薬草のような?謎の食後酒を飲んでいました。
一口飲ませてもらたけど、、、効く~~~~って感じ(笑)

気が付くと、もう23時。
最終電車が23時半だったような・・・というマリさんの一言で、ばたばたとお店を出ました(笑)
余韻に浸ることもなく、大慌て!

楽しい時間と、美味しいお食事をありがとう。
また、ローマに行ったら遊んでね。






[PR]
by tabi-memo | 2014-08-14 21:14 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月24日(木)ガルバテッラ駅で下車

今度は、マリさんと夜ごはんのために待ち合わせ(笑)
初めて降りる駅、B線『Garbatella』です。
e0247181_19464186.jpg
e0247181_19463581.jpg
この駅の東側の住宅街は、とってもかわいい♪
2階建てから3階建てくらいの、低い建物が多かったです。
中心エリアとは、雰囲気が違いました。
e0247181_19465178.jpg
e0247181_19465703.jpg
e0247181_19470113.jpg
e0247181_19470686.jpg


[PR]
by tabi-memo | 2014-08-14 20:10 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月24日(木)ラルゴ・アルジェンティーナ

夏場は、猫さんたちはほとんど日陰で寝ているので、あまり会うことができません。
寝姿の写真ばっかり(笑)
e0247181_19043298.jpg
e0247181_19044455.jpg
e0247181_19045155.jpg
e0247181_19045815.jpg
e0247181_19050542.jpg

今回は事務所の開いている時間に来られたので、中に入ってみました。
e0247181_19043705.jpg
中にはグッズ売り場があって、売り上げが寄付になるようなので買いたいのですが、、、
欲しいものがない。

寄付金込なので、割高なのは構わないのですが、、、

なんというか。
もっと素敵なグッズを作ってほしいなぁ。
ポストカードとか、カレンダーとか、エコバッグとか、お土産向きのグッズなら、数もいっぱい買えるのに。

私が自分で撮った写真を使って、ポストカード作っちゃおうかな?と本気で思ったくらいです(笑)



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-14 19:26 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback