ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

タグ:お土産 ( 27 ) タグの人気記事

7月23日(木) グッチ・ミュゼオ

GUCCI MUSEOに行きました。

コレを買うためです。
(ラッピングしてあるので、見えませんが。笑)
e0247181_20041918.jpg
もちろん、私のではありません(笑)
頼まれモノの、グッチ・ミュゼオ オリジナルトートバッグです。
(GUCCI MUSEOのHPのギフトショップページで、棚の一番上に置いてある右側のトートバッグのMサイズ。HPのは、多分Lサイズ。左側のは売り切れでした。)

85ユーロでした。

同じ形ですっごい大きなの(HPの右側の)があって、店員さんに『これって、何に使うんですか?』と聞いたら、『クリーニング屋さんにお洗濯ものを持っていくのに使う、と仰る方もいらっしゃいますよ~』と言われました。
なるほど!




[PR]
by tabi-memo | 2015-08-11 20:20 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月23日(木) ダ・ミリアーナ

去年買えなかったので、今年リベンジ。
カントゥッチ専門店『ダ・ミリアーナ』です。
ホテル近くの99セントショップの側にあります。
e0247181_22401975.jpg
e0247181_22402866.jpg
e0247181_22404320.jpg
全種類2個ずつのセットを2つ作ってもらいました。
ひとつはお土産に、もう一つは自分たち用に。





[PR]
by tabi-memo | 2015-08-10 22:45 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月20日(月) スーパーマーケット

マッシモ劇場から家に帰る途中、お土産を買うためにスーパーに連れて行ってもらいました。
テンション上がるー!!

おばちゃんたちのお買い物に飽きてぐずる小人を、Nちゃんがなだめてくれている間に、いくつかシチリアっぽいものを購入。

●パレルモ周辺でとれたオリーブオイル
●ボッタルガ
●まぐろのボッタルガ
●パンテッレリア産のカッペリ
●お土産用の、フレーバーオイルのスプレー
●お土産用の、バルサミコスプレー




[PR]
by tabi-memo | 2015-08-04 20:55 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

カントゥッチ屋さん

e0247181_20351453.jpg

去年、閉まってて買えなかったカントゥッチ屋さん
『ダ・ミリアーナ』へ。
味見をさせてもらって、全部を2個ずつというセットをふたつ作ってもらいました。



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-23 20:35 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

7月26日(土)ドバイ空港

ドバイ空港に着きました。
またまた、知らないところに着いた感じ。
空港の端っこで降ろされたようです。

トイレに行って、洗顔して、、、
後はすることがないので、恒例のお買い物。

今回は、Daim(300g)が、2個買えば1個もらえるキャンペーン中!
Daim(1kg)は、去年はUS$18だったと思ったのに、今年はUS$20くらいに値上がりしてました。
あと、新製品もありましたよ。

キャビアなどの冷蔵品コーナーの隣で、ミネラルウォーターやマンゴージュースが売っていたのですが、びっくりするような値段!
500mlのミネラルウォーターが、1ディルハム。
なんと、27円。
マンゴージュースも、3ディルハムとかそんな値段だったような気がします。
忘れてしまったけど、とにかく安かった!!!
その中でダントツ高かったスタバのコーヒー(パック入り)でも、10ディルハムでした。
(お店で飲むのは、もっと高いと思います。)

次回は、お土産用にマンゴージュースを買おう!
今回は、チョコだけで3kg買ってたから、もう体力的にダメでした(笑)



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-15 11:56 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月24日(木)パンテオン

マリさんの家を出て、バスで、ラルゴ・アルジェンティーナへ。
そこから歩いて、パンテオンに行きました。
e0247181_18522585.jpg
e0247181_18523082.jpg
e0247181_18523527.jpg
e0247181_18523928.jpg
相変わらず、大混雑です。
上、見ちゃうもんね。スリも大繁盛でしょう。。。

パンテオンを出て、イル・パピロへ。
フィレンツェでも見たけれど、ここの方が品揃えがいいような気がします。




[PR]
by tabi-memo | 2014-08-14 18:56 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月21日(月)Vestri

バルトリーニの次に向かったのは、老舗のスーパー『ペーニャ』
ここで絶対買いたかったのは、キャベリーニ社のジャム!
いちじく&アーモンドって、聞いただけで美味しそう~
日本で買うと、400gで1800円くらいするので、ぜひフィレンツェで買いたかった!
(ここだと、5~6ユーロだったと思う。)
あと、ラ・モリーナのカントゥッチも5ユーロくらいだったかな。

重い荷物を抱え、歩いていると発見!
ピザ教室に行ったとき、先生に教えてもらったVestriというチョコレート屋さんのジェラート。
お店の前にはテーブルがあって、座って食べられます。
e0247181_21502618.jpg
水色を基調にした店内は、爽やかでかわいい雰囲気。
e0247181_21502271.jpg
e0247181_21503002.jpg
お菓子やパスタも売ってました。
が、カントゥッチは売ってませんでした。
チョコカントゥッチがあれば、絶対買ったのに~


[PR]
by tabi-memo | 2014-08-05 22:02 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月25日(木)ドバイ空港

ドバイ空港に着きました。深夜です。
ここで買うものは決まっています。Daimです。
日本で買えなくなって、イタリア旅行のお土産の定番品となりつつあります(笑)
今回は、1kg(18$くらい)を2袋購入。これは、母と姉に。
それから、ほかのチョコレートを数種類、会社用に購入しました。ドバイにもイタリアにも関係ないけど、美味しい方がいいだろうと思ってスイスのチョコを(笑)

そんなことをしても、なかなか時間はつぶれません。。。
[PR]
by tabi-memo | 2013-08-17 14:57 | 2013ローマ | Trackback

7月22日(月)オルヴィエート(お買い物)

食後は、お買い物です。
アーモイタリアで下調べしていた、食材屋さんに向かいました。
(ランチしたお店のそば。)
e0247181_20535395.jpg
こちらでは、オリーブオイルとチーズを購入。
アーモイタリアの記事をプリントアウトして手に持っていたので、入ってすぐ「アーモイタリア?」と聞かれました。「はい。」と答えていたら、レジの時に1割引きにしてくれていました。(クーポンが付いていて、会計時に見せたら10%オフになるんですが、提示しなくてもちゃんとオフにしてくれました。)
サラミとかワインとかもあって魅力的だったんですが、持って帰れないしね。

お店の向かい側には、こんな車が停まっていました。
e0247181_20583964.jpg
飾ってあるのかと思ったら、オジサンが荷物を積み込むところでした。
動くのね。

それから、オリーブ製品のお店に行きました。
こちらでは、オリーブの木でできたパスタカッター、モルタイオ、ちっちゃいスコップみたいなのを購入。
カナは、木のスプーンを2本。
全部で88ユーロでしたが、クーポンで80ユーロに♪

カナは、革製品のお店でシューマイ型?の小銭入れを購入。
ここでもクーポンで1割引き☆

アーモイタリアには、とってもお世話になりました。
クーポンは、プリントアウトしておきましょう!!



[PR]
by tabi-memo | 2013-08-15 21:03 | 2013ローマ | Trackback

7月20日(土)ドバイ空港

ドバイ空港に着きました。
今回は、バスに乗らず、地面も歩かず、
空港の端に直接着いたようです。
手荷物検査を終え、エスカレーターを上がると、見たことないくらいひっそりしていました。
あの華やかなDFSが見当たりません!

とりあえずトイレに行ってから、フロアーガイドを探しました。
メインの通路から、1本奥に居たようです。
(こんなスペースあった??)

待ち時間は4時間くらいあるけど、行きには買い物もしないし、帰りに買うDAIMが割引になってないかだけチェックに行きました(笑)
が、残念ながら、今回は何もありませんでした。。。

珍しいラクダミルクチョコがあったけど、びっくりするくらいの高級品!!
手が出ず・・・
e0247181_2171818.jpg


一応、空港内をうろうろして時間をつぶそうと試みましたが、そんなの無理!椅子でうたた寝してみたけど、そのくらいでもつぶれない。
もう一回、うろうろする?と行ったお店で、カナがビーサンを購入。
日本円で1万円くらい(385ディルハムだったかな?)で、
ずっと買おうか悩んでいたので、ちょうどよかったらしい。
(旅行中ほとんどコレをはいていたので、すっごくいい買い物だった。笑)

明るくなってきたので、そろそろ乗れるかな。
ガラスに、ドバイの風景が描かれていました。
e0247181_2182678.jpg

[PR]
by tabi-memo | 2013-08-12 21:09 | 2013ローマ | Trackback