ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

タグ:お土産 ( 27 ) タグの人気記事

12月19日(水)ドバイ空港

帰りの空港で買うものは、行く前から決めてました(笑)
『Daim』(お菓子)です。

今回は、300g入りのDaimを3袋買うと1袋ついてくるキャンペーン中で、おまけに、ドバイ空港の何周年記念かで何%offキャンペーンまで!
(お得情報なのに、詳細を忘れてスミマセン。。。)
Daim4袋と、マンゴージュースを2本買って、US$18でした。


[PR]
by tabi-memo | 2012-12-30 17:42 | 2012ローマ | Trackback

12月19日(水)お菓子屋さん

ここの近くに、去年買ったお菓子屋さんがあったよね?
と、記憶をたどって行ってみました。
e0247181_16282596.jpg
e0247181_16285269.jpg
e0247181_1628585.jpg
こちらでも店員さんが親切で、『これを5個。』『これを2個。』とジェスチャーでいろんな味を買うことが出来ました。
おまけに、かわいくラッピングまで。
観光客が多いエリアだから、私たちのような人の扱いに慣れているんだろうけど、嬉しかったです(笑)
[PR]
by tabi-memo | 2012-12-30 16:31 | 2012ローマ | Trackback

12月18日(火)アヴェンティーノの丘

テスタッチョ市場の南側、ルイージ・カルヴァーリ通りを東に歩いて、アヴェンティーノの丘に向かいます。
目的地は、聖アンセルモ教会の敷地の中にあるベネディクト修道会のお店、Negozio Benedettino。
オープンが、10:00-12:00/16:00-19:00(月曜休)ということなので、なんとしても12時までには到着しなければ!

ポルタ・ラヴェルナ通りが、思いのほか急な坂!
息が上ります(汗)
急いでても、猫ちゃんの写真は撮る(笑)
e0247181_13393959.jpg

ほんとに天辺まで上ると、道の左側に教会があり、そこに入って、教会の前を右に曲がるとお店があります。
e0247181_1342637.jpg

中には、ジャムやビール、チョコレートにクッキー、本、オイル、ハンドクリーム、石鹸などなど、いろんなものが売ってました。
e0247181_13452562.jpg
そこで私が買ったのは、(重いのに、またまた瓶モノの)ジャム、コロッセオのイラスト入りのチョコレート、カレンダーです。総額、52ユーロ。総重量は、いくらでしょう・・・
[PR]
by tabi-memo | 2012-12-30 13:49 | 2012ローマ | Trackback

12月17日(月)サイード

去年に引き続き、カナの希望でサイードへ。

今回は、在伊の方のブログで見つけた方法で行ってみることに。
まず、テルミニ駅からB線のポリクリリコ駅まで行き、そこからトラムかバスに乗る方法です。
でも、アカンよね。
降りる場所が分からないのに、そういうのに乗ったら(笑)
根拠もないのに、そろそろちゃう?と降りたら、迷子のスタート。
地図を見ても、自分が今いる場所が分からなければ、探しようがありません。。。
グーグルマップの助けを借りました(汗)

一年ぶりの、サイードです。
e0247181_22354759.jpg

前とディスプレーが変わっていて、ほしいものが見つけられないカナ。
写メを見せて、これを探してるというと、レジ裏を指差して、そこに置いてあると言われました。
『で、どれがいるの?』という感じで聞かれたけど、何味があるのかも分からないし。。。
見せてよ。とも言えず(汗)

なんだカンダ、勢いで、50ユーロくらいチョコを買ってました(笑)

店内の写真。
かわいいチョコの型が飾ってありました。
e0247181_22371867.jpg

クリスマス仕様のチョコ。
e0247181_2237303.jpg
e0247181_2237442.jpg


帰りは乗り物に乗るのは諦め、歩いて帰ることに(笑)

サイードの前の道を、ひたすら西(お店を背にして、右)に歩きます。
ひたすら歩くと、線路をくぐるトンネルがあるので、そこを抜けるとテルミニ駅の表側に出るので、プリンチペ・アメデオ通りまで出て、右折して直進し、ホテルに帰りました。
(同じ通りなのに)ホテルの周辺と違って、移民の人が多かったです。
イタリア語以外の表記がいっぱいありました。(中国語とか)
暗くなったら、ちょっと怖いかな。
[PR]
by tabi-memo | 2012-12-28 22:53 | 2012ローマ | Trackback

12月15日(土)パンテオン

ラルゴ・アルジェンティーナから、北へ歩きます。
クリスマスのイルミネーションで、街歩きが楽しい♪
e0247181_20282740.jpg

途中の、かわいいお菓子屋さん。
e0247181_20284074.jpg

これは、パンテオンの西側の側面。
正面とはまったく雰囲気が違って、地味な感じ。
e0247181_20285492.jpg

こちらが正面。
さすがの風格。
e0247181_2029690.jpg


パンテオンを背にして、右前に伸びる通りにある、IL PAPIROというお店。
かわいいカードやシールなんかが売ってます。
ちょっとお高いですが、お土産にオススメ☆
e0247181_236337.jpg
e0247181_2361298.jpg

[PR]
by tabi-memo | 2012-12-24 20:32 | 2012ローマ | Trackback

サイード

e0247181_5291965.jpg

カナの希望で、サイードへ行きました。
MRTとトラムを乗り継いで行く方法を選んだら、失敗(笑)
迷子になりかけました…

お店の中は以前とレイアウトが代わっていて、欲しいものを探すのが大変。
そして、暑い。
なんとか買い物を終えて、帰りは歩いてホテルに戻りました。
こっちの方が簡単でした(笑)
[PR]
by tabi-memo | 2012-12-18 05:29 | 2012ローマ

7月23日(月)迪化街

お参りを終え、今度は乾物街を散策。
独特な香りがします。

その中の一軒、『利生堂』でお買い物。
ドライフルーツや、牛蒡チップスなど、どんどん試食が出てきます(笑)
試飲させてくれた、フルーツティーを購入。150元だったかな。
ジャスミン茶も買いました。
それから、ドライマンゴー(200元/1斤)を2袋も。
・・・重い。

どんどん重くなる荷物をかかえ、まだまだ歩きます!


 ********************************
  在台ブロガーさんが紹介されていた、
  『海中行』のパッションフルーツジャム。
  絶対買うぞ~!と思っていたのに、下調べ不足。
  お店を見つけることができませんでした、、、

  帰ってから検索してみたら(笑)、住所発見。
    台北市大同區民生西路366號1樓
  次は、地図もプリントアウトして行こう☆


  私たちは青い看板を目印にして探していたのですが、
  それは道の向かい側からしか見えないみたい。。。(笑)


  簡単に説明すると、
  迪化街一段と民生西路がぶつかったところで右折。
  民生西路を北に渡らず、道の南側を60mくらい歩いて、
  一つ目の角が、海中行です。

  見逃さないでね☆

 ********************************
[PR]
by tabi-memo | 2012-07-28 16:28 | 2012台北 | Trackback

百果園

e0247181_643912.jpg

冰讃の近くでお昼ごはんにルーロー飯を食べ、一度ホテルへ。
荷物を置いて、台北駅に移動し、駅から徒歩3分のマッサージ屋さんへ。
ナビクーポンで20%オフ♪♪♪
45分の足裏マッサージを受けました。
軽くなった足で、百果園へ。
マンゴーカキ氷とフルーツサラダを食べ、ひと休み。
ビタミン補給☆
パッションフルーツジャムとロンガンの蜂蜜、
ドライマンゴーとドライパイナップルを買いました。
[PR]
by tabi-memo | 2012-07-24 06:05 | 2012台北

気になるお店(お茶屋さん)

台湾に行くと、必ずお茶を買います。


よく行くのは、
【峰圃茶荘】 台北市漢口街一段86号→
店主のおじいさんの息子さん夫婦は、とてもいい感じ。
試飲も、いろいろ奨めてくださいます。
東方美人茶が美味しい。
あと、グアバ茶のティーバックも買います。


【新純香】 →
こちらはお茶請けもたくさんあるし、美味しい♪
試飲もさせてくれます。
(ただ、店員さんが多いので、全てが○とは・・・)


行ったことないけど、
【長順名茶】 台北市永康街4巷20號→
この、台湾花布の飲杯が欲しい!
スイーツ入れたら、美味しそう♪


【和春茶行】 台北市康定路148号→
多分、ホテルが西門辺りになるので(まだ未定。笑)近くのこちらも。
ナビの情報は古いけど、なかなかよさそうな感じ。
23時まで開いているようなので、初日にも行けそう。


一度しか行ってないけど、大好き!!!
【美加茶園】 台北市文山区指南路三段38巷19号→
(行った時は、ナビにも載ってなかった!)

2006年にカナといった、猫空にある美加茶園。
冷凍茶を飲んでみたくて、たいした情報もないのにバスで猫空へ!
適当に下車し、誰もいない山道をさまようこと約30分(笑)
ようやくお店を発見した時は、くたくたでした。
日本語を話せる方がおらず、お姉さんと筆談で料理とお茶を注文。
美味しいお料理と、美味しいお茶。
そして、素晴らしい景色!(台北101が見えました☆)
帰りは、お店の方の知り合いのオジサン?に、車でMRTの駅まで
送ってもらいました。

いい思い出しかない、美加茶園。
[PR]
by tabi-memo | 2012-07-13 14:51 | 旅の準備 | Trackback

気になるお店(ショッピング)

自分のものを含め、いろいろ買いたいものがあります。


【PEKOE】 台北市敦化南路一段295巷7号→
今まで、存在すら知らなかったお店。
ぜひ、行きたい!!!

【永楽布業批撥商場】 台北市迪化街一段21号(2F布/3F仕立て)→
客家花布を買いたい。(手芸はしませんが。。。)

そのほか、迪化街エリア
  ●海中行の、パッションフルーツジャムを買う。

  ●介良裡布行の、チロリアンテープがかわいいらしい。
   住所:台北市大同區民樂街11號1樓
   (大雑把に言うと、永楽市場の南側)

  ●林豊益商行で、せいろの底に敷くのだけ買えないかしら?

  ●永久號のカラスミ
   住所:台北市延平北路2段36巷10號
   (永楽市場の、東側エリア。)

  ●利生堂の花茶
   (永楽市場の前の道、迪化街一段を北へ。道の右側。)

  ●小藝埕、2Fの素敵cafe、in Bloom、HAKKA BLUE
   (永楽市場の向かい側。道を挟んで、西側)

買い物じゃないけど、【霞海城隍廟】もお忘れなく(笑)

【蜂蜜故事館】 台鐡台北駅2F、微風広場内→
台湾産の蜂蜜を買いたいな。



[PR]
by tabi-memo | 2012-07-13 13:55 | 旅の準備 | Trackback