ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

タグ:お土産 ( 27 ) タグの人気記事

10月27日(木)ドバイ空港

ドバイ空港に着きました。
今回降りた場所が近かったようで、すぐにAll Passengerの看板発見。
すんなりいけました。

今回は、空港内でお買い物。
チョコレートを数種類買いました。
行きにもらったお釣りの3ディルハムと、今回貰った2ディルハム。
これを使うべく、店員さんのお姉さんに聞きながら、キッチリになるようにキットカットを購入。
すごい!
5ディルハムで3個買えた☆

買い物を終えたので、あとはひたすら待機。
時間が来るまで、ベンチで待ちます。
e0247181_2114035.jpg
e0247181_2114122.jpg
e0247181_21142559.jpg

[PR]
by tabi-memo | 2011-10-30 21:16 | 2011ローマ | Trackback

10月24日(月)パンテオン

ラルゴ・アルジェンティーナから、パンテオンまで歩いていきました。
北へまっすぐ上ると、パンテオンです。

途中、かわいいお店でチョコレートを買いました。
たくさん買ったからか、店員さんがお菓子をくれました。
e0247181_1675595.jpg


パンテオンです。
さすが!たくさんの観光客でいっぱいです。
e0247181_1684445.jpg
e0247181_1695559.jpg
e0247181_1610480.jpg
e0247181_16113146.jpg
天井に穴が開いているけれど、少しくらいの雨なら入らないそうです。
理由は、ワカリマセン。。。

この後、ラルゴ・アルジェンティーナまで戻り、バスでテルミニ駅へ。
ホテルに荷物を置いて、次はスペイン広場に行きます。


[PR]
by tabi-memo | 2011-10-30 16:13 | 2011ローマ | Trackback

10月24日(月)カンポ・デ・フィオーリ

お菓子屋さんからまっすぐ行くと、カンポ・デ・フィオーリです。

地元の人が買うようなフレッシュな野菜や果物から、
観光客向けのパスタやお酒など、いろんな物が売られています。
e0247181_15292035.jpg
フレッシュなきのこに、
e0247181_15294223.jpg
パスタ用のハーブミックス。
e0247181_15295670.jpg
ドライトマトもあります。
e0247181_15301268.jpg
ハロウィン用?
e0247181_15304367.jpg
ディスプレーも素敵です。
e0247181_15305277.jpg
なぜか額装されて特別扱いのカボチャ(笑)
e0247181_15311163.jpg

ここは、味見し放題。
といっても、アルコール度数が高いので、少しずついろんな種類を。
e0247181_15313850.jpg
パスタソースやパテも味見できます。
味見した結果、気に入ったものを購入しました。
e0247181_15315116.jpg

いっぱい味見をさせてくれるので、お腹いっぱい。
白トリュフ入りのパテも味見させてくれました。(ごちそうの匂い♪)

体力(腕力?)があれば、もっと買ったのに・・・
瓶モノは、重くて困ります。
[PR]
by tabi-memo | 2011-10-30 15:44 | 2011ローマ | Trackback

10月22日(土)チョコレート屋さん

ホテルに荷物を置いてから、
テルミニ駅の裏側、サン・ロレンツォへ行きました。
e0247181_16515640.jpg

目的は、チョコレート屋さんの『SAID』(サイード)
弾丸トラベラーで、
『ローマ1美味しいチョコレート屋さん』と紹介されたそうです。

ただ、このエリアはガイドブックにも、私の持ってる地図にも載ってなくて、
フィガロの地図だけが頼り。
そして、フィガロの地図には、テルミニ駅より東からしか載っていない・・・
というわけで、位置関係がイマイチつかめないままのサイード探し。

意外と勘がよかったようで、あっさり見つかりました(笑)

お店に入ると、手前がショップ、奥がカフェのような感じです。
チョコレートがたくさん並んでいるけれど、買い方がワカリマセン。。。
瓶に入っているチョコは、店員さんに袋に入れてもらって、
量って値段知るパターン。(ちょっとした賭け?)
包んであるチョコは、自分で持ってレジに行くみたいです。
(けど、日本のようにカゴが置いてあるわけではアリマセン。)

お土産に丁度いいサイズ&値段のチョコがたくさんあったので、
大量買いしてもよかったな。
(私はパスタメインだったので、ここでは何も買わず・・・)
味は、カナの買ったチョコで確認済み。
e0247181_16504362.jpg

[PR]
by tabi-memo | 2011-10-29 17:04 | 2011ローマ | Trackback

カンポ・デ・フィオーリ

e0247181_16423624.jpg

カンポ・デ・フィオーリに移動しました。

活気のある市場。
観光客向けになりつつあるらしいけど。
だから、外国人の私たちがワクワクするのかもね。
お土産になりそうなものが、いっぱいあります☆
[PR]
by tabi-memo | 2011-10-24 16:42 | 2011ローマ

e0247181_22133422.jpg

猫草の種と、ブロッコリーロマネスコの種。

お父さんに、お土産。


[PR]
by tabi-memo | 2011-10-23 22:13 | 2011ローマ

チョコレート屋さん

e0247181_5123238.jpg

ホテルに荷物を置いてから、
テルミニ駅の裏側のエリアに歩いて行きました。
目的は、カナお目当てのチョコレート屋さん♪♪♪

それから駅の表側に戻り、ホテルの周囲を散策。
レストランやピッツェリアがたくさんあります。
私たちは、ホテルの近くのリストランテへ。
写真は、また帰ってから☆

疲れたし、もう寝ます。
(ちなみに、今の時刻は22時10分です。笑)
[PR]
by tabi-memo | 2011-10-23 05:12 | 2011ローマ