ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

タグ:お料理レッスン ( 4 ) タグの人気記事

7月24日(木)手作りランチ

マリさんの同居人、マリオさん手作りランチをいただきます♪
シチリア出身のマリオさん、材料も地元産にこだわりがあるようです。

素敵な、明るいキッチン!
e0247181_13584053.jpg
e0247181_13584481.jpg
作ってくださったのは、ボンゴレ。
スパゲティじゃなくて、ニョッキです。
e0247181_13584908.jpg
アンティパストは、ルッコラとトマトのサラダと、モッツァレラ。
e0247181_13585320.jpg
そして、こちら。
ニョッキがアサリの美味しいお出汁を吸って、もっちりしてて美味しかった~
e0247181_13590119.jpg
とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

マリオさん、マリさん、ありがとうございました。


日本に帰ったら絶対作るぞ!と、調理中のマリオさんにまとわりついて、メモをとりまくった私。
(実際、日本でも作りました!)
ポイントは、トラパニ産のニンニクを使うこと。だそうです(笑)
それは無理かも・・・(汗)



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-14 18:43 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

お昼ごはん

e0247181_1134983.jpg

今日は、マリさんのお家で、マリさんの同居人マリオさんお手製ランチをいただきました。

隣でレシピをメモしながら、まとわりつく私(笑)
お陰で、美味しいランチと美味しいレシピの両方を手に入れることが出来ました!!!
帰ったら、絶対作るわ♪

ありがとう。
ごちそうさまでした!



[PR]
by tabi-memo | 2014-07-25 01:13 | 2014ローマ&フィレンツェ

準備中

これは、ジャジキの準備。
モルタイオみたいな木の道具で、きゅうりを潰します。
ヨーグルトと和えているところ。
e0247181_21153160.jpg

これは、タラモサラダの準備。
e0247181_21151615.jpg

これは、ギリシャ風サラダ、ホリアティキの準備。
アンドレアスさんが、味付けをしているところです。
e0247181_21154202.jpg




[PR]
by tabi-memo | 2014-04-14 21:29 | 2014ギリシャ料理@宝塚 | Trackback

ギリシャ料理の会

順子さんにお誘いいただいて、ギリシャ料理の会というイベントに
参加しました。
神戸にある『ギリシャのお店 φ(フィ)』さんと、
フランス料理教室『オー・コアン・デュ・フー』さんのコラボイベントです。
e0247181_21092946.jpg
e0247181_21095174.jpg
ギリシャには行ったことないので、興味津々!
図々しくも、準備からお邪魔して、お手伝いさせていただきました。




[PR]
by tabi-memo | 2014-04-14 21:14 | 2014ギリシャ料理@宝塚 | Trackback