ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

タグ:お買い物 ( 43 ) タグの人気記事

7月24日(金) 一旦、イータリーへ

閉まっているお店の前に居続けるわけにもいかず、一旦、イータリーへ。
1Fのお店で、グラニタ休憩。

そして、お買い物。
必ず寄るのは、料理本コーナー。
写真が多くて、イタリア語が分からなくても大丈夫なものを選びます(笑)

手打ちパスタの本。
e0247181_15354748.jpg
シチリア料理の本。
e0247181_15355537.jpg
それから、キッチン用品のコーナーへ。
ここにも手打ちパスタの道具がたくさん売っています。
ここにもガルガネッリのボードがありました。同じく5ユーロ。
パスタを乾燥させる台は、25ユーロくらいしてました。

今回は、コレを買いました。
ニョケッティ・サルディ(サルデーニャの小さいニョッキ)の道具。
これは、2.8ユーロでした。



[PR]
by tabi-memo | 2015-08-12 15:46 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月24日(金) パスタ道具と靴

スペイン広場は、相変わらず観光客でいっぱい。
暑くても、人気スポットですね。

まず、私たちはクッチーナへ。
ここでは、ガルガネッリのボードを追加購入する予定でした。
(1個5ユーロ)

そこで、なんと!パスタを乾燥させる台を発見!!!
見た感じだと、スーツケースにきっちり入りそうな感じ。
(1枚18ユーロ)
買うしかないでしょう。
これからのお買い物に影響するくらい、大きなサイズですが(笑)

大荷物を持ち、カナの行きつけの靴屋さんへ。
お店の中は涼しいので、何時間待ってもいいくらい。
カナは去年買ったバレエシューズをもう一足書いたかったみたいですが、気に入ったもののサイズがなく、他の物を物色。。。
何足か試着したけど、買うに至らず。

荷物を置きに、一旦ホテルへ。



[PR]
by tabi-memo | 2015-08-12 15:02 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月23日(木) グッチ・ミュゼオ

GUCCI MUSEOに行きました。

コレを買うためです。
(ラッピングしてあるので、見えませんが。笑)
e0247181_20041918.jpg
もちろん、私のではありません(笑)
頼まれモノの、グッチ・ミュゼオ オリジナルトートバッグです。
(GUCCI MUSEOのHPのギフトショップページで、棚の一番上に置いてある右側のトートバッグのMサイズ。HPのは、多分Lサイズ。左側のは売り切れでした。)

85ユーロでした。

同じ形ですっごい大きなの(HPの右側の)があって、店員さんに『これって、何に使うんですか?』と聞いたら、『クリーニング屋さんにお洗濯ものを持っていくのに使う、と仰る方もいらっしゃいますよ~』と言われました。
なるほど!




[PR]
by tabi-memo | 2015-08-11 20:20 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月23日(木) タッセル屋さん

中央郵便局の南側にあるタッセル屋さんへ。
e0247181_23331736.jpg
とってもゴージャスな店内!
e0247181_23325120.jpg
e0247181_23330415.jpg
e0247181_23325727.jpg
e0247181_23331064.jpg
美人だけど、ダイナミックな?店員さんがいました(笑)

カナが選んだブレードは、1mが15ユーロくらい。
店員さんがメジャーで測るんですが、
ひとつ繋ぎ目みたいなところがあって『そこ・・・』と指さすと、『OK,OK』と言って、そこ(30cmくらい)をどけて1m測ってくれました。(1mの値段で、1m30cm分です☆)
日本なら、その短い部分だけ集めたセットみたいにして売ってるそうです。
お姉さん、太っ腹!






[PR]
by tabi-memo | 2015-08-10 23:50 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月23日(木) チョンピ広場

ペーニャからコルソ通りをひたすら歩いて、チョンピ広場へ向かいました。
暑い。
暑すぎる。。。

e0247181_23322261.jpg
e0247181_23323099.jpg
e0247181_23323799.jpg
カナは、意識がもうろうとしながらレースを選んでました(笑)
e0247181_23324585.jpg




[PR]
by tabi-memo | 2015-08-10 23:36 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月23日(木) ファビオ・ルスコーニの靴

e0247181_21222883.jpg
ペーニャの前に、こちらでした。
ピンクの矢印の靴屋さん。
e0247181_21234572.jpg
『この辺に、ブログで見た靴屋さんがあるはず~』とドゥオモ周辺を歩いていたところ、発見!
取扱い商品の名前が書いてあるところに見つけました。

ファビオ・ルスコーニ

なんとなく入りやすそうな感じではないけれど、勇気を出して入ってみました。
ボンジョールノー!
お上品そうなオバサマが何足も試着していて、それに付きっきりの定員さん。
その隙に?店内を散策(笑)

私が見つけましたよ。ファビオ・ルスコーニのローファー。
e0247181_21241173.jpg
セールで60ユーロでした。

幸いカナのサイズがあり、即決。
(すでに、4足買ってるんですけどね。笑)




[PR]
by tabi-memo | 2015-08-10 23:17 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月23日(木) まずは、ペーニャ

暑い中、歩いてやってきました。
中心エリア。
e0247181_21233601.jpg
e0247181_21221292.jpg
e0247181_21222007.jpg
まずは、ペーニャへ。
去年買ったキャベリーニ社のジャム(アーモンド&いちじく)と、マロンクリームを買うため♪
このマロンクリーム、冬にシュトレン作るときに使います☆

次は、カナのお買い物♪



[PR]
by tabi-memo | 2015-08-10 23:03 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月23日(木) 中央市場でお買い物

ポシェットは買えませんでしたが、なかなか素敵なカバンを2つ買ったカナ。

私は、中央市場でオリーブオイルを。
去年とは違うお店で、250mlで10ユーロ~11ユーロくらいのオリーブオイルを2種類・4本購入しました。

中央市場にはたくさんの日本人の店員さんがいて、なんだか不思議な気分。
知らずに入ったんですが、こちらもアーモイタリアで紹介されているお店のようでした。
中央市場は、観光地化しているといえばそうですが、日本語で説明してもらえるので言葉ができない私にはありがたい!
日本人店員さんがいないお店では、ジェスチャーでなんとかするんですが(笑)
それはそれで楽しいし。



[PR]
by tabi-memo | 2015-08-10 22:35 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月23日(木) パスタ道具とか、いろいろ

ホテルから、中央市場方面へ。
カナが去年からずっと買いたがっていた、理想のポシェットを探しに(笑)

そして、私はパスタ道具を買いに『CASA LINGH』へ。
e0247181_21460445.jpg
ユリの紋章のコルツェッティの型が、1個22ユーロ(だったかな?)
e0247181_21455402.jpg
頼まれモノのパスタカッターも、ここで買いました。
e0247181_21454362.jpg
***

検索ワードに、パスタカッターとかパスタ道具とかがあるので、ちょっと説明。

こちらのお店は、中央市場の真向いにあります。
革のカバンとか小物とかの屋台がずらっと並んでいる通りの、屋台の後ろの建物にあるお店です。
屋台があるので見つけにくいですが、看板があるので上を見ていたら大丈夫。

値段は、一応の目安として。(うろ覚えなんで。笑)
●真鍮製のパスタカッター(シングルは21ユーロ、ダブルは38ユーロ)
●真鍮製のラビオリスタンプ(去年買った四角いのは38ユーロ)
●コルツェッティ(22ユーロ)
●ガルガネッリの型(ここの値段は分かりませんが、5ユーロくらい)




[PR]
by tabi-memo | 2015-08-10 22:14 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月22日(水) Otisopse

Ceri Vintageの後に向かったのは、靴屋さん『Otisopse』
e0247181_19220871.jpg
(同じ道沿いにあるので、橋の方に戻ります。)

こちらもまた、入りにくいお店(笑)
お店のオジサン、無愛想なんだものー。怖い。
でも勇気を振り絞り、『ブォナセーラー』と言いながらドアを開けます。

ちらっと見られるだけで、ノーリアクション(笑)
オジサンの隣を通り過ぎる時に、もう一度『ブォナセーラ~』
そして、試着のスタートです!!!

今回は、手前の売り場には男性用の靴ばかりで、女性用は奥にありました。
これ、奥の部屋。
e0247181_19221394.jpg
お金を払うとき、レジのところに『定価』という張り紙。
多分、『この金額から値引きしません!!』という宣言なんでしょう。
日本人にも中国人にも通じるね。きっと。

でも、お金を払うとき、2ユーロおまけしてくれました。
『これで、カッフェでも飲みなさい。』
オジサン、素敵!!!

***

カナの戦利品。
e0247181_21241805.jpg





[PR]
by tabi-memo | 2015-08-07 19:50 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback