ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

タグ:イータリー ( 5 ) タグの人気記事

7月24日(金) 一旦、イータリーへ

閉まっているお店の前に居続けるわけにもいかず、一旦、イータリーへ。
1Fのお店で、グラニタ休憩。

そして、お買い物。
必ず寄るのは、料理本コーナー。
写真が多くて、イタリア語が分からなくても大丈夫なものを選びます(笑)

手打ちパスタの本。
e0247181_15354748.jpg
シチリア料理の本。
e0247181_15355537.jpg
それから、キッチン用品のコーナーへ。
ここにも手打ちパスタの道具がたくさん売っています。
ここにもガルガネッリのボードがありました。同じく5ユーロ。
パスタを乾燥させる台は、25ユーロくらいしてました。

今回は、コレを買いました。
ニョケッティ・サルディ(サルデーニャの小さいニョッキ)の道具。
これは、2.8ユーロでした。



[PR]
by tabi-memo | 2015-08-12 15:46 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

イータリー

e0247181_22463253.jpg

ダメージが大きかったけど、暑いのでいつまでもそこにいることも出来ず、そのままイータリーへ。

とりあえず、休憩。
苺のグラニテと、レモンのグラニテ。
それぞれ3ユーロ。
大きすぎる!



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-24 22:46 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

7月19日(土)イータリー

Bioマーケットで何も買えなかったので、気を取り直して?イータリーでお買い物。

今回は、セモリナ粉、ピザ用粉、トロッコリ用の麺棒を購入。
他には、BABBIのヘーゼルナッツチョコクリーム、Venchiのチョコクリームなどなど。
e0247181_22222459.jpg
e0247181_22222718.jpg
e0247181_22223252.jpg
e0247181_22223622.jpg
e0247181_22224112.jpg
e0247181_22224676.jpg
オリーブオイル売り場です。
素敵な感じですが、瓶入りしかなく、重量制限の関係で購入は見送りました。
最終的に買えなかったら、また来ればいいし。
e0247181_22225040.jpg
e0247181_22225348.jpg

[PR]
by tabi-memo | 2014-08-03 22:30 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月23日(火)イータリー

テスタッチョ市場からイータリーまで、歩いて15分くらいでした。
道中は暑いですが、イータリーに入ってしまえばクーラーが効いていて快適☆

一旦上まで上がって、各階を見ながら下りていきました。
チーズ売り場では、モッツァレラを作っていました。
ちぎって作る丸いタイプと、引っ張って伸ばして三つ編みみたいに編むタイプを作っていたので、ガラス越しに見ていたら、中のお兄さんがチラチラこっちを見てきました。「アジア人は、こんなの見たことないんだろうな~」って思ったかも。

私は、セモリナ粉・乾燥ソラマメ・スパッツレを作る道具・BABBIのノッチョーラクリームとピスタッチオクリーム・パスタの本などを購入。
レジの人は、私に向かってイタリア語で何か言ったけどサッパリ??
これ、何に使うの?とか聞かれたのかな。

買い物を終え、地下道を通り、ピラミデ駅に向かいました。
一旦、ホテルに戻ります。



[PR]
by tabi-memo | 2013-08-15 22:18 | 2013ローマ | Trackback

イータリー

テスタッチョ市場からイータリーまで歩いて行きました。
テンション上がるー!

本とパスタ道具とセモリナ粉、ピスタッチオのクリームなんかを購入。
レジのお姉さんは、イタリア料理の勉強中の人だと思ったでしょう(笑)
ただの、イタリア料理マニアです。



[PR]
by tabi-memo | 2013-07-23 21:12 | 2013ローマ