ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

タグ:コルソ通り ( 5 ) タグの人気記事

12月16日(日)フェンディのツリー

続きまして、向かい側にあるフェンディーのツリーを。

色が変わります。
赤から・・・
e0247181_21433134.jpg

青へ・・・
e0247181_2143429.jpg


ツリーも、なんだか豪華。
e0247181_21435364.jpg

ちょっと怖いかも(苦笑)
e0247181_2144357.jpg


***

【ミニ情報】
この近辺の、TAX Refundのカウンターの場所。

フェンディビルの左側の通りの、道の右側を見ながら歩いていると、
重厚なドアの横に、マークが貼ってあります。
(まさか?ここが?というような感じ)
そのインターフォンをおして、『TAX Refund』というと、
ガチャっと鍵を開けてくれます。
その奥に入っていくと事務所があって、手続きをしてもらえます。
(この場合、ユーロで返金。)

最後、空港でハンコを貰って、書類をポストに入れればOK☆
[PR]
by tabi-memo | 2012-12-25 22:04 | 2012ローマ | Trackback

12月16日(日)ベンツのツリー

コルソ通りとコンドッティ通りの交差点に、立派なツリーがふたつ。
まずは、ベンツのツリーから(笑)

天辺の飾りが見えますか?
あの、ベンツのマークです!
e0247181_21381522.jpg

コンドッティ通りにあるシャンデリアのような飾りの下にも、
ベンツマーク(笑)
とにかく、豪華です。
e0247181_21382790.jpg


e0247181_21383896.jpg

[PR]
by tabi-memo | 2012-12-25 21:40 | 2012ローマ | Trackback

12月16日(日)サン・ロレンツォ・イン・ルチナ広場

コルソ通りを歩いていると、どこからか歌声が。
ツリーの前で、おじさん&おばさんのコーラス隊が歌っていました。
何かのイベントのようです。
e0247181_2129257.jpg


後ろにまわって、ツリーの写真を。
e0247181_21293632.jpg

私の背中側には、Rome Baptish Churchがありました。
厳かな雰囲気。。。
[PR]
by tabi-memo | 2012-12-25 21:35 | 2012ローマ | Trackback

12月16日(日)リナシェンテ

トレヴィの泉からコルソ通りに戻る途中、
リナシェンテ(ショッピングモール)に吸い込まれました(笑)
こちらも、建物の中にイルミネーションが♪
キレイ~
e0247181_2164134.jpg


前回、カナがルームウエアを買ったお店にもう一度行ってみました。
そして、私もパジャマ(みたいなの)を購入。

疲れたので植木鉢(?)に腰掛けていると、イタリア人の男性に話しかけられました。
英語で喋ってくれているんだけど、発音がイタリア語訛りで聞き取れない・・・
(いや、英語が喋れるわけではナイけど。)

すると、彼がおもむろにiphoneを取り出し、翻訳機能を使い出しました。
(多分、コレが使いたかったんでしょう。笑)
が、この翻訳がクセモノ!
なんのこっちゃ?という翻訳しかしてくれません。
言いたいこと、なんとなくは分かるんやけどね。。。

そうこうしているうちにカナの買い物は終わり、彼とはお別れ(笑)
また、コルソ通りを歩きます♪
[PR]
by tabi-memo | 2012-12-25 21:19 | 2012ローマ | Trackback

12月16日(日)ヴェネツィア広場

ヴェネツィア広場まで、歩いてきました。(5分くらい?)

ヴィットリオ・エマヌエーレⅡ世の像とクリスマスツリーとのコラボ☆
e0247181_20263027.jpg


天の川をたどって、コルソ通りをポポロ広場方面に歩きます。
イルミネーションで明るくて、人がいっぱい!
なんだか、テンションが上ります(笑)
e0247181_20264465.jpg

e0247181_2027516.jpg

e0247181_2028224.jpg

途中ちょっと曲がったところに、ステキな絵が・・・
(もう、同じ場所には行けません。。。)
e0247181_20281452.jpg

[PR]
by tabi-memo | 2012-12-25 20:34 | 2012ローマ | Trackback