ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

タグ:コロッセオ周辺 ( 8 ) タグの人気記事

7月25日(金)車中からの景色

どんなルートを通っていたのかよく分かりませんでしたが、コロッセオのそばを通りました。
e0247181_22290003.jpg
e0247181_22290539.jpg
e0247181_22290964.jpg
e0247181_22291439.jpg
e0247181_22291871.jpg
e0247181_22320480.jpg
どんどんローマ(中心部)から離れていく~~~
さよなら、ローマ。


[PR]
by tabi-memo | 2014-08-14 22:33 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

12月18日(火)コロッセオ

ナヴォーナ広場から、バスでコロッセオに向かいます。
イタリアのバス停の看板には、そこから先の停留所の名前が書いてあるので分かりやすいです。
(停留所の看板の、今いるバス停より先に【コロッセオ】とかいてあるバスに乗ればOK♪)
一応、バス停の数を数えながら乗っていたけど、意外というか当然というか、乗っている人のほとんどがコロッセオに行く人だったので、みんなが降りるときに降りたら大丈夫でした。(緊張して損した。笑)

夜のコロッセオは、神秘的。
e0247181_15133036.jpg
e0247181_15133677.jpg
e0247181_151342100.jpg
e0247181_15134714.jpg
うっとりするくらい、美しかったです。

でも寒いので、MRTに乗って、テルミニ駅へ。
(余韻もなにも、ありません。。。)

***

テルミニ駅の地下のスーパーで、お土産の買い物。
ここで売ってるバーチ(チョコ)は、空港の半額以下でした。オススメ!
パスタもいっぱいあったけど、重いので断念。
日本でよく見かけるメーカーのパスタも、1箱500gで、1ユーロ前後でした。

テルミニ駅のスーパーは、正面とは逆の、マルサラ通り側のエスカレーターで下りてすぐのところにあります。地下に下りると迷うので、一旦、駅を通り抜けてから下りた方が分かりやすいかも。



 ***************************
  スマホの歩数計によると、
  本日の移動距離、21944歩(14.6km)
 ***************************
[PR]
by tabi-memo | 2012-12-30 15:21 | 2012ローマ | Trackback

コロッセオ

e0247181_1412764.jpg

バスに乗って、コロッセオに来ました。
ツリーがキレイです。
[PR]
by tabi-memo | 2012-12-19 01:41 | 2012ローマ

10月23日(日)コロッセオ

地下鉄のテルミニ駅はあんまり雰囲気がよくないし、時間も早いので、
ホテルまで歩いて帰ることにしました。

フォリ・インペリアリ通りから振り返って、コロッセオを見たところ。
e0247181_23542348.jpg


フォリ・インペリアリ通りから、フォロ・ロマーノ方面を見たところ。
e0247181_23543952.jpg
e0247181_2354526.jpg


カブール通り。
このまま歩いていくと、サンタ・マリア・マッジョーレ教会の前に行きます。
e0247181_23552956.jpg

私たちは寄り道して、ガイドブックに載っていたチョコレート屋さん経由で、
パニスペルナ通りを通って、『ミア・マーケット』と『ラ・カルボナーラ』の
位置確認をしてからホテルに戻ります。
[PR]
by tabi-memo | 2011-10-30 00:05 | 2011ローマ | Trackback

10月23日(日)コロッセオ

そして、せっかく近くまで来たんだから・・・とコロッセオに向かいました。
道沿いに、背の高い松が並んでいます。
e0247181_20592286.jpg

この塀をくぐると、見えてきます。
e0247181_210781.jpg

どどーん!!!
e0247181_2105824.jpg
なぜでしょう?何かが違う。なんだかしっくりきません。
e0247181_2111116.jpg
そうだ。角度だ!!

これで、イメージ通り。
e0247181_2112476.jpg

[PR]
by tabi-memo | 2011-10-29 21:05 | 2011ローマ | Trackback

10月23日(日)ビオ・マーケット

一旦ホテルに戻って荷物を置いてから、
今度はチルコマッシモのビオ・マーケットへ。(フィガロ情報)

今回は、地下鉄B線に乗ります。
(自動改札なんだけど、チケットを入れるとすぐ後ろに出るので、
そのチケットを取ってから、改札を通らなければなりません。
日本のように、改札を通った先にチケットが出るわけではナイのです。)

またもや、私のガイドブック&地図には、チルコマッシモ情報が
ありません。
チルコマッシモ駅から外に出ると、全く何も分かりませんでした。
(正面にアヴェンティーノ通り、背中側にEUの旗がはためく建物。)

アヴェンティーノ通りを渡り、その道を右に行くとチェルキ通りにぶつかります。
そのチェルキ通りが、チルコマッシモとパラティーノの丘の間の通り。
それを左折して、チェルキ通りをチルコマッシモの反対側の端まで行って、
サン・テオドーロ通りを右折。
道の左側に、『MERCATO DI CAMPAGNA DEL CIRCO MASSIMO』
があります。
(開いているのは、土日の9時~18時のみ。)

まずは、ジェラートを。
1.5ユーロで、2種類選べます。
私はジャンドゥーヤ&カッフェ。カナは、ジャンドゥーヤ&カスターニャ。
e0247181_20425510.jpg

そして、ハチミツ。
味見をしまくった結果、私は、MILLEFIORI di boscoを購入。
500gで4.5ユーロ。
e0247181_20431458.jpg

あと、スペルト小麦(2ユーロ)と、スペルト小麦のペンネ(2.5ユーロ)と、
いろんな豆のミックス(3.5ユーロ)を購入。
めちゃくちゃ重い・・・
[PR]
by tabi-memo | 2011-10-29 20:53 | 2011ローマ | Trackback

角度を変えて

e0247181_0412660.jpg

さらに、コロッセオっぽいコロッセオを(笑)

しっくり来なかったのは、角度のせいやね。
[PR]
by tabi-memo | 2011-10-24 00:41 | 2011ローマ

コロッセオ

e0247181_0274018.jpg

コロッセオに来ました。
さすが人気エリア。
観光客で、いっぱいです。

グラディエーターの格好で一緒に写真を撮って、高額請求する悪い人は、見当たりません。
[PR]
by tabi-memo | 2011-10-24 00:27 | 2011ローマ