ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

タグ:サン・ロレンツォ中央市場 ( 11 ) タグの人気記事

7月23日(木) 中央市場で、ランチの買い出し

あんまりお腹が減っていなかったので、中央市場の1F(上)のパン屋さんで生ハムサンドを購入。
e0247181_20385761.jpg

電車の待ち時間に駅で食べることにして、ホテルに荷物を取りに行きます。

荷物を受け取り、朝ごはん会場の前にスーツケースを広げてパッキング(笑)
そして、順番にトイレをすませ、サンドイッチをひとくち。
ホテルに別れを告げ、駅へ向かいます。
近いとはいえ、石畳の道をスーツケースを持って移動するのは大変!



[PR]
by tabi-memo | 2015-08-11 20:42 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月23日(木) 中央市場でお買い物

ポシェットは買えませんでしたが、なかなか素敵なカバンを2つ買ったカナ。

私は、中央市場でオリーブオイルを。
去年とは違うお店で、250mlで10ユーロ~11ユーロくらいのオリーブオイルを2種類・4本購入しました。

中央市場にはたくさんの日本人の店員さんがいて、なんだか不思議な気分。
知らずに入ったんですが、こちらもアーモイタリアで紹介されているお店のようでした。
中央市場は、観光地化しているといえばそうですが、日本語で説明してもらえるので言葉ができない私にはありがたい!
日本人店員さんがいないお店では、ジェスチャーでなんとかするんですが(笑)
それはそれで楽しいし。



[PR]
by tabi-memo | 2015-08-10 22:35 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月23日(木) パスタ道具とか、いろいろ

ホテルから、中央市場方面へ。
カナが去年からずっと買いたがっていた、理想のポシェットを探しに(笑)

そして、私はパスタ道具を買いに『CASA LINGH』へ。
e0247181_21460445.jpg
ユリの紋章のコルツェッティの型が、1個22ユーロ(だったかな?)
e0247181_21455402.jpg
頼まれモノのパスタカッターも、ここで買いました。
e0247181_21454362.jpg
***

検索ワードに、パスタカッターとかパスタ道具とかがあるので、ちょっと説明。

こちらのお店は、中央市場の真向いにあります。
革のカバンとか小物とかの屋台がずらっと並んでいる通りの、屋台の後ろの建物にあるお店です。
屋台があるので見つけにくいですが、看板があるので上を見ていたら大丈夫。

値段は、一応の目安として。(うろ覚えなんで。笑)
●真鍮製のパスタカッター(シングルは21ユーロ、ダブルは38ユーロ)
●真鍮製のラビオリスタンプ(去年買った四角いのは38ユーロ)
●コルツェッティ(22ユーロ)
●ガルガネッリの型(ここの値段は分かりませんが、5ユーロくらい)




[PR]
by tabi-memo | 2015-08-10 22:14 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

お昼ごはん

e0247181_2373647.jpg

お昼ごはんを食べる時間がないので、中央市場の上でパニーノを購入。
電車を待つ間に、簡単に済ませる予定。



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-23 23:07 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

頼まれもの。

e0247181_20323533.jpg

中央市場の近くのお店で、頼まれていた真鍮製のパスタカッターを購入。
ギザギサの小さい方にしておきましたよ~



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-23 20:32 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

7月22日(火)中央市場2F

何時でもご飯を食べられるので、中央市場の2Fへ。
昨日のビステッカがいつまでも胃の中にある感じ(笑)で、夜ごはんは”軽く”でよかったので、こちらのフードコートはありがたい存在でした。

ナポリピッツァのお店で、マルゲリータ。
e0247181_21490535.jpg
それから、ジェラート。
e0247181_21490940.jpg
これ以外に、パン屋さんでカントゥッチも購入。
日本で食べるビスコッティはカッチカチだけど、フィレンツェ(本場)のは硬くなかった。。。
あれ?

そして、〆はカッフェ。



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-13 22:06 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月22日(火)もう一度、中央市場。

ペーニャでお買い物した後、もう一度『Da Migliana』を覗いてみたけど閉まったままでした。
残念。

チェックアウト後だったけど、ホテル(アトランティックパレス)でトイレを借り、それから中央市場前へ。
革製品の屋台は、夕方でも営業中でした。
(屋台の裏にある路面店は、ずっと営業妨害されている状態なんじゃない?)
そこで、お土産の小銭入れを購入。

一日中歩いて疲れてしまったので、中央市場の2Fへ。


[PR]
by tabi-memo | 2014-08-13 21:49 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月21日(月)パスタ道具

中央市場に行ったら、絶対に行きたい場所がありました。
CASALINGHI(カーサリンギ)という、キッチン雑貨なんかがある金物屋さんのようなお店。
中央市場の真正面にあります。

いろんなキッチン雑貨が所狭しと並んでいる、心ときめくお店。
私にとって、宝箱のようなお店でした(笑)

そこで、真鍮製のパスタカッター、ラビオリスタンプなどを購入。
ちょっとお高かったですが・・・

あまり気になって、翌日も行って買い足しました(笑)
マニア心をくすぐるお店です。



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-04 23:28 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月21日(月)お昼ごはん

お昼ごはんは、雨なので外にいけず、市場内のネルボーネへ。
こんな大きな日本語の案内がありました(笑)
e0247181_22391242.jpg
e0247181_22385801.jpg

e0247181_22390403.jpg

私たちのお昼ごはんは、モツバーガー。



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-04 23:14 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月21日(月)中央市場のフードコート

その後、私たちは2階(イタリアでいう、1階?)のフードコートへ。
バールと違って、座って飲んでも1ユーロ!
e0247181_22384265.jpg
e0247181_22384750.jpg
e0247181_22385380.jpg

[PR]
by tabi-memo | 2014-08-04 23:08 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback