ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

タグ:テルミニ駅周辺 ( 42 ) タグの人気記事

7月25日(土) フィウミチーノ空港へ

ホテルからバス乗り場まで、徒歩1~2分。
バスが停まっていますが、すでにたくさんの人が乗っています。
私たちもこれに乗れるかどうか!?

『これは何時発のバスですか?』
『8時だよ。』
『じゃあ、2枚!』

8ユーロ(2枚分)お支払して、自分たちでスーツケースを乗せます。
よかった~乗れた!
(数分後に来た人は、もういっぱいだから次のバスに乗るように言われていました。)

行きと同じく、イータリー経由で空港へ向かいます。




[PR]
by tabi-memo | 2015-08-14 19:38 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月25日(土) チェックアウト

朝食後、部屋に戻り最終のパッキング。
23kg以下。
OKです。

8時のバスに乗るために、超特急でチェックアウト。
宿泊税は、一人一泊6ユーロでした。



[PR]
by tabi-memo | 2015-08-14 19:34 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月25日(土) 最終日の朝ごはん

今回の旅行、最後の朝ごはんです。
激甘、イタリア式朝ごはんをチョイスしました。

オレンジジュースと、ピーチティー。
プレーンヨーグルト。
パンとパウンドケーキ。
e0247181_19211416.jpg
このクロワッサン風のパンは、桃ジャム入りのコルネット。
e0247181_19211972.jpg
そして、オレンジ風味のお砂糖がかかったドーナツ。
e0247181_19212449.jpg
満足。

甘いけど、美味しい朝ごはんをありがとう。
次にローマに来るときも、お世話になるかもしれません。
その時は、よろしく。





[PR]
by tabi-memo | 2015-08-14 19:24 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月24日(金) CONADで、夜ごはん調達!

猫カフェの後、テルミニ駅の地下街で最後のお買い物。
いろいろ買ってCONADへ。
今回の旅行ではHOTELごはんはナイかな~と思っていましたが、やっぱりありました(笑)
夜7時にケーキを食べたら、お腹にレストランに行くほどの余裕がアリマセン。
と言うわけで、今日はCONADディナー。

お箸・ナイフ・フォーク・スプーン・紙皿のセット、持ってきておいてよかったー
(というか、せっかく持ってきたので出番があってよかったー)

ツナとコーン入りグリーンサラダ
e0247181_19114246.jpg

そして、水牛のモッツァレラ。
Mozzarella di Bufala Campana D.O.P.
e0247181_19113230.jpg
私は読めませんが、、、
e0247181_19113793.jpg

半分にカットしたら、ジューシーな断面。
水牛ってクセがあるのかな?と思ったら、全然ない!
ミルキーでとっても美味しかった~。
e0247181_19115510.jpg
生ハムは、パルマの生ハム。
(でも、CONADブランドなのでお安め。)
e0247181_19115018.jpg
写真はナイけど、コッペパンみたいなパンも。

そして、ドルチェ。
これは、とろけるプリンのような食感の、柔らかいチョコプリン。
e0247181_19120299.jpg
あと、スモモ。
それと、市場で買ったチェリーの残り。

飲みものは、ガス入りのお水。
ワインはなかったけど、十分な、ローマ最後の夜ごはんでした。
しかも、18ユーロ以下!

大満足!





[PR]
by tabi-memo | 2015-08-13 19:47 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月24日(金) 朝ごはん

e0247181_13534054.jpg
ホテル・ジオベルディの朝ごはんです。
ものっすごく甘そうなラインナップのなかから、ほどほどのものを(笑)

左の紫色のは、ブルーベリーヨーグルトです。
ジュースは、ACE。

しっかりいただいて、今日は一日お買い物day☆



[PR]
by tabi-memo | 2015-08-12 13:56 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月23日(木) チェックイン

駅からすぐのホテルを予約していたので、スーツケースをごろごろ持ってチェックイン。
駅から、徒歩2~3分?
今回、2泊お世話になるのは、ホテル・ジオベルディです。

駅から近いし、シャトルバス乗り場もすぐだし、そんなに高くないし、
すごくいい。

部屋もきれいで、湯船はないけどお湯もたっぷり出るし、クーラーもしっかり涼しい。
e0247181_21053036.jpg
お部屋でしばらく寛いで、待ち合わせの駅へgo~!




[PR]
by tabi-memo | 2015-08-11 21:11 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月19日(日) お昼ごはん

トリップアドバイザーで見つけていた、テルミニ駅裏のお店。
お店の前まで行ってみたら、なんと、日曜日は定休日。
他のお店を探す時間も元気もなく、去年と同じお店へ(笑)

やっぱり、酸っぱいのが美味しい(笑)
沁みます。。。
e0247181_21590952.jpg
e0247181_21591905.jpg
そして、私は去年カナが食べたアサリとムール貝のパスタ。
e0247181_21592717.jpg
カナは、トマトのペンネ。
e0247181_21593657.jpg

ドルチェは、クレームカラメル。
去年も来たのよ、とアピールしたからか?イスラムさんの計らいで、チョコソースがけ♪
e0247181_21594935.jpg
そして、〆はカッフェ。
e0247181_21595916.jpg
あー、満腹。

でも意外に時間が経っていて、慌ててB&Bへ戻り、スーツケースを持ってバス乗り場へ!!
行ったのに、目の前のバスは満席で乗れないとのこと。。。
仕方ないので、30分後のバスに乗ることにしました。

オンラインチェックインは済ませたし、大丈夫なはず!!






[PR]
by tabi-memo | 2015-08-03 22:11 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月19日(日) 朝ごはん

e0247181_20214969.jpg
キッチンでお湯を沸かし、持ち込んだスタバのコーヒーを淹れ、初日の朝ごはんです。
袋に入っている、ほんのり甘いコルネット。
結構好きです(笑)

しっかり食べて、暑い中、ポルタ・ポルテーゼへ!



[PR]
by tabi-memo | 2015-08-03 21:04 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月18日(土) 夜ごはん

マキさんに軽く食事をできるお店を紹介してもらい、『トモコ・トゥディーニ』さんへ。
この旅、初のイタリア料理です。

トリッパ(ローマ風モツ煮込み)
e0247181_20205025.jpg
パン
e0247181_20210404.jpg
農園風ピッツァ(大きすぎ!)
e0247181_20211435.jpg
ローマに来たら、ローマ風カルボナーラ。
(ただ、初日の私たちにはしょっぱすぎた。。。)
e0247181_20212495.jpg
寝るだけだから、軽く。

と最初に言ったのに、結構、しっかり食べてしまった私たち。
お腹いっぱいだし、眠いし(笑)、お支払いをすませ、早々にB&Bに戻りました。





[PR]
by tabi-memo | 2015-08-03 20:57 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

最終日の夜ごはん

e0247181_550592.jpg

今日は、駅地下のコナドで夜ごはんの調達。
カンパーニャのモッツァレラが売っていたので、買ってみました。
紙パック入り!
あとは、ツナとコーンのサラダ、パルマの生ハム、パン。
デザートは、チョコレートプリンとチェリー。(まだ食べてないけど、スモモも。)

贅沢したーーー

と思っても、二人で18ユーロ以下。
猫カフェのケーキは、14ユーロやったのに(笑)

明日のために、23㎏以下になるように、必死でパッキング中(笑)
手荷物が増えましたー
やばいーーー



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-25 05:50 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ