ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

タグ:ドゥオモ周辺 ( 7 ) タグの人気記事

7月23日(木) ファビオ・ルスコーニの靴

e0247181_21222883.jpg
ペーニャの前に、こちらでした。
ピンクの矢印の靴屋さん。
e0247181_21234572.jpg
『この辺に、ブログで見た靴屋さんがあるはず~』とドゥオモ周辺を歩いていたところ、発見!
取扱い商品の名前が書いてあるところに見つけました。

ファビオ・ルスコーニ

なんとなく入りやすそうな感じではないけれど、勇気を出して入ってみました。
ボンジョールノー!
お上品そうなオバサマが何足も試着していて、それに付きっきりの定員さん。
その隙に?店内を散策(笑)

私が見つけましたよ。ファビオ・ルスコーニのローファー。
e0247181_21241173.jpg
セールで60ユーロでした。

幸いカナのサイズがあり、即決。
(すでに、4足買ってるんですけどね。笑)




[PR]
by tabi-memo | 2015-08-10 23:17 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月23日(木) まずは、ペーニャ

暑い中、歩いてやってきました。
中心エリア。
e0247181_21233601.jpg
e0247181_21221292.jpg
e0247181_21222007.jpg
まずは、ペーニャへ。
去年買ったキャベリーニ社のジャム(アーモンド&いちじく)と、マロンクリームを買うため♪
このマロンクリーム、冬にシュトレン作るときに使います☆

次は、カナのお買い物♪



[PR]
by tabi-memo | 2015-08-10 23:03 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

チェックアウト後、ドゥオモへ

e0247181_20393667.jpg

さっき買ったものをスーツケースに詰め、チェックアウト。
荷物をホテルに預けて、暑い中歩いてドゥオモ方面に向かいました。
暑い!とにかく、暑い!
空気がムーッとしています。
日本と同じ感じ(笑)

ペーニャでお買い物をして、またまた移動します。

右上の写真は、カナがファビオ・ルスコーニの靴を買ったお店です。
かわいいネイビーのローファーが、なんと、60ユーロ!
安すぎるー!




[PR]
by tabi-memo | 2015-07-23 20:39 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

7月22日(火)もう一度、ドゥオモ

ミケランジェロ広場から戻り、『Da Migliana』というカントゥッチのお店に行ってみたら、お休みでした。

その後、もう一度、ドゥオモ方面へ。
やっぱり、いいお天気で写真撮るときれい~
e0247181_21124773.jpg
e0247181_21125280.jpg
ここで、アジア人カップルに写真を撮ってくれと頼まれました。
彼は彼女を立たせて、私にスマホを渡して角度を指定し、さらに私の足元にリュックを置いて、彼女の隣に立ちました。
(私、信用されてる!!!)
彼の指定したアングルではドゥオモのてっぺんまで入ってなかったけど、そのまま撮って画像をチェックしてもらったら、彼的にはOKだったようで、Thankyou!と言われました。
私のおすすめな感じで撮ってあげたかった~
e0247181_21125884.jpg
e0247181_21490065.jpg
それから、またペーニャへ。



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-13 21:22 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月21日(月)サンタマリア・ヌォーヴァ病院前

e0247181_19263429.jpg
NOEから、ドゥオモ経由でホテルに戻ろうと思ったら、道を1本間違えたようで、、、気が付いたら、サンタマリア・ヌォーヴァ病院の前におりました。
あれ?

角を左折して、無事、ドゥオモを発見!
目印を見失うと、焦ります(笑)


[PR]
by tabi-memo | 2014-08-07 19:36 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月21日(月)バルトリーニ

e0247181_21162767.jpg
ドゥオモから、セルヴィ通りをまっすぐ進み、道の右側にありました!

バルトリーニ

ここは、フィレンツェに来たら、絶対に訪れたかった3つの場所のうちの一つです(笑)
(あとは、中央市場、お向かいのカーサリンギ。この時点で、目的達成!)

ずーっと前、NHKの『恋する雑貨』という番組で、市川実日子ちゃんが行っていて、その時に映ったパスタの道具にくぎ付けになったのでした☆
ただ、実日子ちゃんがあまり食いつかなかったので、さらっとしか紹介されなかったけど(笑)
ここで絶対に買いたかったのが、魚の形のラビオリ型。2つも買ってしまった(笑)
お店の人に、ギフトラッピングする?って聞かれたけど、どっちも自分のです~
ちなみに、15ユーロでした。



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-05 21:40 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月21日(月)ドゥオモ

街の中心に来ました。

あのオレンジ色の、この街のシンボルが見えてきました。
テンションあがるー!
e0247181_21160503.jpg
手前にあるのが、サン・ジョバンニ洗礼堂です。
こちらも、修復工事中・・・
6月ごろには、エミリオ・プッチのラッピングがされていたので、ピンクの洗礼堂が見られるかな~と楽しみにしていたらイベント的なものだったようです。(残念)
e0247181_21161687.jpg
そして、こちらはジョットの鐘楼。
e0247181_21162261.jpg
見どころが集中しているので、ここには観光客がありえないくらいいます(笑)
ぎゅうぎゅう。







[PR]
by tabi-memo | 2014-08-05 21:24 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback