ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

タグ:ドバイ空港 ( 18 ) タグの人気記事

7月26日(土)ドバイ空港

ドバイ空港に着きました。
またまた、知らないところに着いた感じ。
空港の端っこで降ろされたようです。

トイレに行って、洗顔して、、、
後はすることがないので、恒例のお買い物。

今回は、Daim(300g)が、2個買えば1個もらえるキャンペーン中!
Daim(1kg)は、去年はUS$18だったと思ったのに、今年はUS$20くらいに値上がりしてました。
あと、新製品もありましたよ。

キャビアなどの冷蔵品コーナーの隣で、ミネラルウォーターやマンゴージュースが売っていたのですが、びっくりするような値段!
500mlのミネラルウォーターが、1ディルハム。
なんと、27円。
マンゴージュースも、3ディルハムとかそんな値段だったような気がします。
忘れてしまったけど、とにかく安かった!!!
その中でダントツ高かったスタバのコーヒー(パック入り)でも、10ディルハムでした。
(お店で飲むのは、もっと高いと思います。)

次回は、お土産用にマンゴージュースを買おう!
今回は、チョコだけで3kg買ってたから、もう体力的にダメでした(笑)



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-15 11:56 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月19日(土)ドバイ空港

ドバイ空港に着きました。ラクダです。
e0247181_23181547.jpg
アラビアンナイトな感じのディスプレイ。
e0247181_23182150.jpg
今はなにも買うものがないのでDaimが安売りしてないかチェックだけして、ターミナルAへ。
そのターミナルAがくせもの(笑)
なかなか見つからない!と思ったら、電車で移動しなくてはいけない遠くのターミナルでした。。。
e0247181_23182617.jpg
e0247181_23183019.jpg
しかも、その後、とんでもなく大きなエレベーターに乗ったり。。。
どんどん拡張してる??

ローマ行きのゲートの周辺はとっても混んでいたので、椅子に座りたいためだけに、お茶することに(笑)
giraffeというお店。
だから、マドラーはキリン。
首が引っかかっているように見えますが、実は足もついていて、ちゃんと立ってます(笑)

私はパッションフルーツのスムージー、カナはハチミツとヨーグルトのグラノーラ。
二人で50ディルハムくらいだったかな。
e0247181_23183472.jpg
e0247181_23183901.jpg
やっと、飛行機に乗れる~~~
待ちくたびれた~~~


[PR]
by tabi-memo | 2014-08-02 23:36 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月25日(木)ドバイ空港

ドバイ空港に着きました。深夜です。
ここで買うものは決まっています。Daimです。
日本で買えなくなって、イタリア旅行のお土産の定番品となりつつあります(笑)
今回は、1kg(18$くらい)を2袋購入。これは、母と姉に。
それから、ほかのチョコレートを数種類、会社用に購入しました。ドバイにもイタリアにも関係ないけど、美味しい方がいいだろうと思ってスイスのチョコを(笑)

そんなことをしても、なかなか時間はつぶれません。。。
[PR]
by tabi-memo | 2013-08-17 14:57 | 2013ローマ | Trackback

7月20日(土)ドバイ空港

ドバイ空港に着きました。
今回は、バスに乗らず、地面も歩かず、
空港の端に直接着いたようです。
手荷物検査を終え、エスカレーターを上がると、見たことないくらいひっそりしていました。
あの華やかなDFSが見当たりません!

とりあえずトイレに行ってから、フロアーガイドを探しました。
メインの通路から、1本奥に居たようです。
(こんなスペースあった??)

待ち時間は4時間くらいあるけど、行きには買い物もしないし、帰りに買うDAIMが割引になってないかだけチェックに行きました(笑)
が、残念ながら、今回は何もありませんでした。。。

珍しいラクダミルクチョコがあったけど、びっくりするくらいの高級品!!
手が出ず・・・
e0247181_2171818.jpg


一応、空港内をうろうろして時間をつぶそうと試みましたが、そんなの無理!椅子でうたた寝してみたけど、そのくらいでもつぶれない。
もう一回、うろうろする?と行ったお店で、カナがビーサンを購入。
日本円で1万円くらい(385ディルハムだったかな?)で、
ずっと買おうか悩んでいたので、ちょうどよかったらしい。
(旅行中ほとんどコレをはいていたので、すっごくいい買い物だった。笑)

明るくなってきたので、そろそろ乗れるかな。
ガラスに、ドバイの風景が描かれていました。
e0247181_2182678.jpg

[PR]
by tabi-memo | 2013-08-12 21:09 | 2013ローマ | Trackback

12月19日(水)ドバイ空港

帰りの空港で買うものは、行く前から決めてました(笑)
『Daim』(お菓子)です。

今回は、300g入りのDaimを3袋買うと1袋ついてくるキャンペーン中で、おまけに、ドバイ空港の何周年記念かで何%offキャンペーンまで!
(お得情報なのに、詳細を忘れてスミマセン。。。)
Daim4袋と、マンゴージュースを2本買って、US$18でした。


[PR]
by tabi-memo | 2012-12-30 17:42 | 2012ローマ | Trackback

12月15日(土)機内

今度は、9時10分発EK97便で、ドバイからローマへ移動です。
次は、2階建ての飛行機です。
この飛行機に全員乗るのに、予定時間を1時間近く過ぎた気がする。。。
e0247181_19433896.jpg


今度は、3人掛けの通路からの2席です。
私の隣(窓際)は、インド系のおじさんでした。

今度はメニューが配られました。
e0247181_19463751.jpg

私はチキン。
e0247181_19464826.jpg
e0247181_194732.jpg

カナは、マトンです。
e0247181_19471655.jpg


隣のおじさんが、肩をちょんちょんとしてくるのでトイレかな?と思ったら、
窓の外を見ろとジェスチャーで言ってきます。
何かと思えば、隣(といっても、遠く)を飛行機が飛んでいました。

せっかくなので、記念撮影(笑)
e0247181_19472976.jpg

[PR]
by tabi-memo | 2012-12-24 19:51 | 2012ローマ | Trackback

12月15日(土)ドバイ空港

ドバイ空港に着きました。深夜です。

飛行機を降りてからバスに乗り、かなりの距離を移動。
そして建物に入ると、見覚えのある風景が!
あの、きらきらのデューティーフリーです(笑)

ここにもありました。
e0247181_193140100.jpg



[PR]
by tabi-memo | 2012-12-24 19:35 | 2012ローマ | Trackback

休憩

e0247181_1233987.jpg

今回は、どこも混んでいるので、
謎の『Ben′S Cookies』で、
カフェラテと、これまた謎のクッキーを講入。
それぞれ2つずつで$18!
高い!
[PR]
by tabi-memo | 2012-12-15 12:33 | 2012ローマ

ドバイ空港

e0247181_11261342.jpg

映画を2本みて、ドバイに到着。
ここにもツリーがありました。
[PR]
by tabi-memo | 2012-12-15 11:26 | 2012ローマ

10月27日(木)ドバイ空港

ドバイ空港に着きました。
今回降りた場所が近かったようで、すぐにAll Passengerの看板発見。
すんなりいけました。

今回は、空港内でお買い物。
チョコレートを数種類買いました。
行きにもらったお釣りの3ディルハムと、今回貰った2ディルハム。
これを使うべく、店員さんのお姉さんに聞きながら、キッチリになるようにキットカットを購入。
すごい!
5ディルハムで3個買えた☆

買い物を終えたので、あとはひたすら待機。
時間が来るまで、ベンチで待ちます。
e0247181_2114035.jpg
e0247181_2114122.jpg
e0247181_21142559.jpg

[PR]
by tabi-memo | 2011-10-30 21:16 | 2011ローマ | Trackback