ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

タグ:パンテオン周辺 ( 7 ) タグの人気記事

7月24日(木)ラルゴ・アルジェンティーナ

夏場は、猫さんたちはほとんど日陰で寝ているので、あまり会うことができません。
寝姿の写真ばっかり(笑)
e0247181_19043298.jpg
e0247181_19044455.jpg
e0247181_19045155.jpg
e0247181_19045815.jpg
e0247181_19050542.jpg

今回は事務所の開いている時間に来られたので、中に入ってみました。
e0247181_19043705.jpg
中にはグッズ売り場があって、売り上げが寄付になるようなので買いたいのですが、、、
欲しいものがない。

寄付金込なので、割高なのは構わないのですが、、、

なんというか。
もっと素敵なグッズを作ってほしいなぁ。
ポストカードとか、カレンダーとか、エコバッグとか、お土産向きのグッズなら、数もいっぱい買えるのに。

私が自分で撮った写真を使って、ポストカード作っちゃおうかな?と本気で思ったくらいです(笑)



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-14 19:26 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月24日(木)パンテオン

マリさんの家を出て、バスで、ラルゴ・アルジェンティーナへ。
そこから歩いて、パンテオンに行きました。
e0247181_18522585.jpg
e0247181_18523082.jpg
e0247181_18523527.jpg
e0247181_18523928.jpg
相変わらず、大混雑です。
上、見ちゃうもんね。スリも大繁盛でしょう。。。

パンテオンを出て、イル・パピロへ。
フィレンツェでも見たけれど、ここの方が品揃えがいいような気がします。




[PR]
by tabi-memo | 2014-08-14 18:56 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月23日(火)パンテオン

ブラブラ歩いて、若干迷子になりつつ、リナシェンテへ。
毎回買っていますが、また、カナがパジャマ?(部屋着?)を購入。
今回は、小鳥柄。

それから、パンテオンへ。
行くつもりではなかったけど、うろうろしていたら行きついてしまいました(笑)
e0247181_22385456.jpg

[PR]
by tabi-memo | 2013-08-15 22:43 | 2013ローマ | Trackback

パンテオン

e0247181_5112347.jpg

とりあえず、来てみました。
[PR]
by tabi-memo | 2013-07-24 05:11 | 2013ローマ

12月15日(土)パンテオン

ラルゴ・アルジェンティーナから、北へ歩きます。
クリスマスのイルミネーションで、街歩きが楽しい♪
e0247181_20282740.jpg

途中の、かわいいお菓子屋さん。
e0247181_20284074.jpg

これは、パンテオンの西側の側面。
正面とはまったく雰囲気が違って、地味な感じ。
e0247181_20285492.jpg

こちらが正面。
さすがの風格。
e0247181_2029690.jpg


パンテオンを背にして、右前に伸びる通りにある、IL PAPIROというお店。
かわいいカードやシールなんかが売ってます。
ちょっとお高いですが、お土産にオススメ☆
e0247181_236337.jpg
e0247181_2361298.jpg

[PR]
by tabi-memo | 2012-12-24 20:32 | 2012ローマ | Trackback

10月24日(月)パンテオン

ラルゴ・アルジェンティーナから、パンテオンまで歩いていきました。
北へまっすぐ上ると、パンテオンです。

途中、かわいいお店でチョコレートを買いました。
たくさん買ったからか、店員さんがお菓子をくれました。
e0247181_1675595.jpg


パンテオンです。
さすが!たくさんの観光客でいっぱいです。
e0247181_1684445.jpg
e0247181_1695559.jpg
e0247181_1610480.jpg
e0247181_16113146.jpg
天井に穴が開いているけれど、少しくらいの雨なら入らないそうです。
理由は、ワカリマセン。。。

この後、ラルゴ・アルジェンティーナまで戻り、バスでテルミニ駅へ。
ホテルに荷物を置いて、次はスペイン広場に行きます。


[PR]
by tabi-memo | 2011-10-30 16:13 | 2011ローマ | Trackback

パンテオン

e0247181_1949379.jpg

パンテオンに来ました。

みんな上を向いているので、『スリに注意!』の看板があります。
それでも、やっぱりみんな無防備(笑)


[PR]
by tabi-memo | 2011-10-24 19:49 | 2011ローマ