ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

タグ:ピラミデ駅周辺 ( 29 ) タグの人気記事

7月24日(金) Romeowの猫さんたち

外は暑いけれど、店内は涼しい~
気持ちいいのか、猫さんたちはみんな寝てます(笑)

e0247181_18155845.jpg
e0247181_18161118.jpg
e0247181_18161762.jpg
e0247181_18162222.jpg
e0247181_18162809.jpg
e0247181_18164021.jpg

たまに活動してるコも。
(と言うか、動いていたのはこのコだけ。笑)
e0247181_18154504.jpg
e0247181_18155166.jpg
次は、ランチしたいな~
そして、動いている猫さんたちと遊びたい!!!




[PR]
by tabi-memo | 2015-08-13 18:47 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月24日(金) Romeow店内

『写真撮ってもいいですか?』と聞いたら、『いいわよ~。2Fもどうぞ。』と言ってくれたので、店内を撮影。

まずは、1F。
e0247181_18222049.jpg
e0247181_18160512.jpg

続きまして、2Fから見た1F。
e0247181_18221567.jpg

そして、2F。
e0247181_18214986.jpg
e0247181_18215463.jpg
e0247181_18220045.jpg
e0247181_18220623.jpg
とってもかわいくて、素敵な店内です。




[PR]
by tabi-memo | 2015-08-13 18:33 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月24日(金) ようやく、猫カフェ!

三度目の正直で、CAT BISTROT ”Romeow” にやってきました。
私たち以外に、お客さんは一組。
店員さんかオーナーさんか、美しい女性に『8時から混むので、カフェならそれまでに出てね。』というようなことを言われ、席に通されました。
どこでも好きな席にどうぞ。と言われて座ろうとした席には、猫さんの先約が(笑)
e0247181_18153608.jpg
私たちは、隣の席に座りました。

手書きのメニューの解読に苦戦して、結局は口頭でお姉さんが説明してくれた自家製ケーキにしました(笑)
e0247181_18222638.jpg
私は、ローフードのティラミス。
カナは、桃とマンゴーのケーキ。
e0247181_18223201.jpg
ティラミスは、ティラミスだと思って食べると不思議な感じ。
桃とマンゴーのケーキは、先入観がなかったので、ムースケーキという感じで美味しかったです。

初ローフード。





[PR]
by tabi-memo | 2015-08-13 18:27 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月24日(金) 諦めきれず。。。

諦めきれず、もう一度猫カフェへ。
中を覗く不審なアジア人に気づいた店員さんが、そーっと出てきました。
何かを説明してくれているようですが、イタリア語がまったく分からない私たち。
通じてないな。と、お姉さんが紙に【18:00】と書いてくれました。

なぜか、お昼の営業がなくなっていたようです。
暑いからかな。

また、その頃に戻ってきます~~~


そして、一旦ホテルに戻り、テルミニ駅のコナドでお買い物。
お土産用のお菓子とか。



[PR]
by tabi-memo | 2015-08-12 15:53 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月24日(金) 一旦、イータリーへ

閉まっているお店の前に居続けるわけにもいかず、一旦、イータリーへ。
1Fのお店で、グラニタ休憩。

そして、お買い物。
必ず寄るのは、料理本コーナー。
写真が多くて、イタリア語が分からなくても大丈夫なものを選びます(笑)

手打ちパスタの本。
e0247181_15354748.jpg
シチリア料理の本。
e0247181_15355537.jpg
それから、キッチン用品のコーナーへ。
ここにも手打ちパスタの道具がたくさん売っています。
ここにもガルガネッリのボードがありました。同じく5ユーロ。
パスタを乾燥させる台は、25ユーロくらいしてました。

今回は、コレを買いました。
ニョケッティ・サルディ(サルデーニャの小さいニョッキ)の道具。
これは、2.8ユーロでした。



[PR]
by tabi-memo | 2015-08-12 15:46 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月24日(金) ローマの猫カフェ

今回、ローマでの一番の目的と言ってもいいくらい、絶対行きたかった場所。
それが、ローマの猫カフェ。

CAT BISTROT Romeow

e0247181_15184237.jpg
e0247181_15185055.jpg
ここには、11:00~23:00って書いてあるですけど。
定休日は、月曜日と火曜日のはずなんですけど。

閉まってます!



[PR]
by tabi-memo | 2015-08-12 15:22 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

もう一度、猫カフェへ

e0247181_2311782.jpg

三度目の正直で、もう一度、猫カフェへ(笑)
8時から混むから、それまでに出てね。というような事を言われ、入れてもらいました。
私は、ローフードのティラミス。
カナは、桃とマンゴーのケーキ。

猫ちゃんたちは、ずーっとお昼寝中。
動きません(笑)



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-25 02:31 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

再び、猫カフェ

諦めきれず、もう一度お店の前に行ってみると、中に定員さんの姿が!
私たちに気づいて、ドアを開けてくれました。
そして何かを言ったんだけど、それはイタリア語。私にはワカリマセーン。
お姉さんは中に戻り、『18:00』と書いてきてくれました。

まさかの、夕方からの営業(笑)
でも、開いてるなら行けるかもー!



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-25 00:38 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

イータリー

e0247181_22463253.jpg

ダメージが大きかったけど、暑いのでいつまでもそこにいることも出来ず、そのままイータリーへ。

とりあえず、休憩。
苺のグラニテと、レモンのグラニテ。
それぞれ3ユーロ。
大きすぎる!



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-24 22:46 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

ローマの猫カフェ

e0247181_22435656.jpg

ピラミデ駅から、徒歩で約10分。
ローマの猫カフェに行きました。

が、閉まってるー!

よく分からないけど、中には、猫ちゃんたちの姿が見えました。
触りたかったー!



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-24 22:43 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ