ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

タグ:ピラミデ駅周辺 ( 29 ) タグの人気記事

7月24日(木)ガルバテッラ駅で下車

今度は、マリさんと夜ごはんのために待ち合わせ(笑)
初めて降りる駅、B線『Garbatella』です。
e0247181_19464186.jpg
e0247181_19463581.jpg
この駅の東側の住宅街は、とってもかわいい♪
2階建てから3階建てくらいの、低い建物が多かったです。
中心エリアとは、雰囲気が違いました。
e0247181_19465178.jpg
e0247181_19465703.jpg
e0247181_19470113.jpg
e0247181_19470686.jpg


[PR]
by tabi-memo | 2014-08-14 20:10 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月24日(木)お宅訪問♪

テスタッチョ市場でランチのお買い物をして、マリさんのお宅へ。
レトロなエレベーターがかわいい!
と私たちは思ったけど、住んでいると、エレベーターが来てくれなかったり、自分の階に止まらなかったり、いろいろあるみたい(笑)
e0247181_13463770.jpg
窓からの景色も、素敵~
私も、こんなところに住んでみたいなぁ。
e0247181_13462391.jpg
e0247181_13463323.jpg
e0247181_13462844.jpg





[PR]
by tabi-memo | 2014-08-14 13:53 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月19日(土)イータリー

Bioマーケットで何も買えなかったので、気を取り直して?イータリーでお買い物。

今回は、セモリナ粉、ピザ用粉、トロッコリ用の麺棒を購入。
他には、BABBIのヘーゼルナッツチョコクリーム、Venchiのチョコクリームなどなど。
e0247181_22222459.jpg
e0247181_22222718.jpg
e0247181_22223252.jpg
e0247181_22223622.jpg
e0247181_22224112.jpg
e0247181_22224676.jpg
オリーブオイル売り場です。
素敵な感じですが、瓶入りしかなく、重量制限の関係で購入は見送りました。
最終的に買えなかったら、また来ればいいし。
e0247181_22225040.jpg
e0247181_22225348.jpg

[PR]
by tabi-memo | 2014-08-03 22:30 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

夜ごはん

e0247181_725968.jpg

今回初めて降り立つ、ガルバテッラという駅で、マリさんと待ち合わせ。
そこから歩いて10分ほどのお店で、夜ごはんを食べました。
マリさんのお友達のレナさんも一緒。
初めてお会いしたとは思えないほど、楽しくおしゃべりできました。
お料理も美味しかったし、珍しいものも食べられたし、大満足♪
写真は、パンツァネッラ。
さっぱりして、美味しかったです。

後の写真は、帰ってからのお楽しみ。


[PR]
by tabi-memo | 2014-07-25 07:25 | 2014ローマ&フィレンツェ

予定変更

e0247181_2552775.jpg

チェックインを済ませ、チルコマッシモのビオマーケットへ!

急いで行ったにも関わらず、全てのお店がお片付けモード。
結局、何も買えず…

ローマ在住のマリさんとちょっとだけお会いして、休憩タイム。
木曜日の約束をして、今日はお別れ。
バスで、イータリーに行きました。
マニアックなものをいろいろ買って、大満足♪
肩がもげそうになりながら帰ってきました(笑)


[PR]
by tabi-memo | 2014-07-20 02:55 | 2014ローマ&フィレンツェ

7月23日(火)イータリー

テスタッチョ市場からイータリーまで、歩いて15分くらいでした。
道中は暑いですが、イータリーに入ってしまえばクーラーが効いていて快適☆

一旦上まで上がって、各階を見ながら下りていきました。
チーズ売り場では、モッツァレラを作っていました。
ちぎって作る丸いタイプと、引っ張って伸ばして三つ編みみたいに編むタイプを作っていたので、ガラス越しに見ていたら、中のお兄さんがチラチラこっちを見てきました。「アジア人は、こんなの見たことないんだろうな~」って思ったかも。

私は、セモリナ粉・乾燥ソラマメ・スパッツレを作る道具・BABBIのノッチョーラクリームとピスタッチオクリーム・パスタの本などを購入。
レジの人は、私に向かってイタリア語で何か言ったけどサッパリ??
これ、何に使うの?とか聞かれたのかな。

買い物を終え、地下道を通り、ピラミデ駅に向かいました。
一旦、ホテルに戻ります。



[PR]
by tabi-memo | 2013-08-15 22:18 | 2013ローマ | Trackback

7月23日(火)テスタッチョ市場

今回は、ピラミデ駅からバスでテスタッチョ市場へ。
駅を出て右側のバス停から719番のバスに乗ればOK!
e0247181_21385550.jpg

e0247181_2139587.jpg


前回同様、カナが鞄と靴を購入。
同じ鞄屋さんに行ったんですが、なんで市場に?と思うような、素敵な鞄がいっぱいあります。コンドッティ通りでは買えるもののない私たちですが、ここでは買える値段で素敵なものに出会えます。

そして、果物屋さんへ。
このぺっちゃんこの桃はシーズンが短いそうで、見つけたらすぐ食べるべし!との情報を得ていたので、絶対に食べたかったー!
「おへそだよ!」とジェスチャーで教えてくれました(笑)
e0247181_21391650.jpg

e0247181_21392668.jpg

黄色のスモモみたいなのが、すっごく甘くておいしかった。
e0247181_21393460.jpg

e0247181_21394248.jpg

このトマト、ゼブラ柄なんです!
e0247181_21395268.jpg
こちらのお店で、桃・スモモ・トマトを各2個ずつ購入。ちょっとだけでも買えるし、お店の人が選んでくれるので、食べごろの美味しいやつが買えます☆

テスタッチョ市場から、歩いてイータリーへ向かいます。


[PR]
by tabi-memo | 2013-08-15 21:55 | 2013ローマ | Trackback

7月20日(土)待ち合わせ

チルコマッシモからテルミニ駅に戻り、そのまま地下街へ。
カナが調べていた、自然派化粧品のお店【ボッテガ・ヴェルデ】に
向かいました。
今回は、下調べ。
そして、地下のスーパーに行き、お水なんかを購入しました。

一旦ホテルに戻り、荷物を置いて一休み。
待ち合わせの、ピラミデ駅に向かいます。

ローマ在住のMさんとお会いする約束だったのです。
ブログでローマ情報を発信されているのですが、
そこに私が何度も質問したのがご縁で、今回お会いすることができました。
偶然にも同い年だったMさん。
以前から友達だったように、すぐに打ち解けられました☆

たった一つの共通点なのに、不思議(笑)
[PR]
by tabi-memo | 2013-08-13 22:20 | 2013ローマ | Trackback

イータリー

テスタッチョ市場からイータリーまで歩いて行きました。
テンション上がるー!

本とパスタ道具とセモリナ粉、ピスタッチオのクリームなんかを購入。
レジのお姉さんは、イタリア料理の勉強中の人だと思ったでしょう(笑)
ただの、イタリア料理マニアです。



[PR]
by tabi-memo | 2013-07-23 21:12 | 2013ローマ

テスタッチョ市場

e0247181_2057192.jpg

食後、テルミニ駅からピラミデ駅まで行き、そこからバスでテスタッチョ市場に行きました。
予定通り、カナは前回の鞄屋さんでカバンを買い、お隣の靴屋さんでパンプスを買いました。
セール中だったので、ちょっとお得♪♪♪

いいお買い物でした☆
[PR]
by tabi-memo | 2013-07-23 20:57 | 2013ローマ