ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

タグ:ピラミデ駅周辺 ( 29 ) タグの人気記事

バス

ピラミデ駅からテスタッチョ市場まで、バスで行けないかな~と検索。
今回は真夏だしね。
なるべく歩きたくないのです(笑)

ローマナビさんで、こんな記事を発見!!
バスあるや~ん!

ヴェネツィア広場まで行かずに、ピラミデ駅から乗る方法はないんかな~と、ルート検索でいろんなところをクリック(笑)
駅前辺りから検索をかけると、『それくらなら歩くわ!』ってのしか見つかりません。

ふとしたキッカケで、ピラミデ駅のちょっと東側に、719のバス停を発見。
見失わないうちに、しっかりプリントアウトしておきました。

問題は、そのバスが頻繁に来るのかどうか。ということ(笑)
[PR]
by tabi-memo | 2013-07-12 19:59 | 旅の準備 | Trackback

12月18日(火)マルタ騎士団の館

お買い物をした後は、ちょっと先にあるマルタ騎士団の館へ。
あの有名な鍵穴、こんなとこにあったんやね。
まったく写ってないけど、中央にサンピエトロ寺院が見えます。
e0247181_13522538.jpg

それを覗き込む、青年。
e0247181_13523950.jpg

同じように覗き込む、おばちゃん。(私)
e0247181_13525021.jpg

目ではハッキリ見えるけど、カメラには一切写ってません(笑)
悔しい~!!!
[PR]
by tabi-memo | 2012-12-30 13:57 | 2012ローマ | Trackback

12月18日(火)アヴェンティーノの丘

テスタッチョ市場の南側、ルイージ・カルヴァーリ通りを東に歩いて、アヴェンティーノの丘に向かいます。
目的地は、聖アンセルモ教会の敷地の中にあるベネディクト修道会のお店、Negozio Benedettino。
オープンが、10:00-12:00/16:00-19:00(月曜休)ということなので、なんとしても12時までには到着しなければ!

ポルタ・ラヴェルナ通りが、思いのほか急な坂!
息が上ります(汗)
急いでても、猫ちゃんの写真は撮る(笑)
e0247181_13393959.jpg

ほんとに天辺まで上ると、道の左側に教会があり、そこに入って、教会の前を右に曲がるとお店があります。
e0247181_1342637.jpg

中には、ジャムやビール、チョコレートにクッキー、本、オイル、ハンドクリーム、石鹸などなど、いろんなものが売ってました。
e0247181_13452562.jpg
そこで私が買ったのは、(重いのに、またまた瓶モノの)ジャム、コロッセオのイラスト入りのチョコレート、カレンダーです。総額、52ユーロ。総重量は、いくらでしょう・・・
[PR]
by tabi-memo | 2012-12-30 13:49 | 2012ローマ | Trackback

12月18日(火)テスタッチョ市場

MRTで、テルミニ駅からB線に乗り、ピラミデ駅へ。
e0247181_12571366.jpg
そこから、歩いてテスタッチョ市場へ行きます。(15分くらい)
日曜日にBioマーケットに行った時にピラミデ駅まで歩いているので、見覚えのある道を逆に戻る感じだったのでスタスタ歩いていたら、途中で違う道に反れたようで、思った道とは少し違っていたけど、無事に到着しました。

今回もちょっと早めに着いたようで、魚屋さん・八百屋さん・お肉屋さんは開いていたけど、服屋さん・靴屋さんなんかはまだのお店もありました。
古本屋さんのようですが、奇妙なキャラクターグッズも売ってます。
e0247181_12585722.jpg

e0247181_125994.jpg

クリスマスソングを歌いながら踊る人形。かわいかった☆
e0247181_12591820.jpg

何かを発掘中?
e0247181_12592915.jpg

屋根はあるけど透明なので、明るくて開放的♪
e0247181_1259401.jpg

靴屋さんも、安くてステキな靴がいっぱいありました。
e0247181_1303468.jpg

カナが買った鞄屋さん。
店内にある、かわいいシャンデリア♪
e0247181_1311569.jpg

すっごくかわいい鞄が90ユーロでした。
日本にもって帰ったら、みんなに褒められたそうです(嬉)
e0247181_1312619.jpg
こちらの鞄屋さん、イタリアのクレジットカードなら使えるそうです(笑)
観光客は、現金払いしかナイですね~

Bioマーケットの日は開いていた、キッチン雑貨屋さん。
また後日来るから、とチラ見もせずに通り過ぎたら、なぜか今日は閉まってた・・・
あぁ、ついてないなぁ。
[PR]
by tabi-memo | 2012-12-30 13:09 | 2012ローマ | Trackback

12月16日(日)Bioマーケット

ポルタ・ポルテーゼから、Bioマーケットまで歩いて15分くらい。
テスタッチョ市場の、すぐ目の前にあります。

が、入り方が分からずウロウロ・・・
壁沿いに歩くと、右(西)に曲がれる場所発見!
そこに広場があり、Bioマーケットが開催されていました。
e0247181_21504772.jpg

こちらでは、オリーブオイルの味見ができました。
(缶入りを2つ購入。)
e0247181_2151098.jpg

こちらのおばさん(↓)は英語が分からないようで、何も通じなかったけど、
ラベルのリスがかわいかったので、こちらでもオリーブオイルを購入。
左奥の建物はスーパーのようになっていて、Bio製品を購入できます。
パスタやお米、豆、量り売りのワインなんかもありました。
e0247181_21511160.jpg

なぞの手編み帽子屋さんもありました(笑)
e0247181_23124170.jpg

これ以上買うと肩がもげるので、ホテルに帰ります。

ピラミデ駅まで歩いて行きました。
そこからMRTで、テルミニ駅に戻ります。
e0247181_21512134.jpg

e0247181_21513215.jpg

[PR]
by tabi-memo | 2012-12-24 22:00 | 2012ローマ | Trackback

バスが来ず

e0247181_2111474.jpg

待っても待ってもバスが来ず、ピラミデ駅まで歩いて戻り、
MRTでテルミニ駅へ。
荷物を置いて、またラルゴ・アルジェンティーナに行きます。
[PR]
by tabi-memo | 2012-12-18 21:11 | 2012ローマ

鍵穴

e0247181_2017569.jpg

有名な鍵穴から覗いてみました。
目では見えたけど、写真はムリでした(笑)
[PR]
by tabi-memo | 2012-12-18 20:17 | 2012ローマ

ピラミデ駅から

e0247181_18441289.jpg

今日は、ピラミデ駅からスタート。
[PR]
by tabi-memo | 2012-12-18 18:44 | 2012ローマ

ピラミッド

e0247181_23213044.jpg

街の中に、突然ピラミッド!
ピラミデ駅からMRTに乗る前に撮りました。
[PR]
by tabi-memo | 2012-12-16 23:21 | 2012ローマ