ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

タグ:フィレンツェ ( 69 ) タグの人気記事

お昼ごはん

e0247181_2373647.jpg

お昼ごはんを食べる時間がないので、中央市場の上でパニーノを購入。
電車を待つ間に、簡単に済ませる予定。



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-23 23:07 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

タッセル屋さん

e0247181_2353746.jpg

カナが調べていた、郵便局の裏にあるタッセル屋さんへ。
圧巻!



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-23 23:05 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

アンティークショップへ

e0247181_2042152.jpg

コルソ通りをひたすら歩いて、チョンピ広場へ。
去年に引き続き、ボタンやレースを売っているお店に来ました。
暑くて、頭が回らない…



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-23 20:42 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

チェックアウト後、ドゥオモへ

e0247181_20393667.jpg

さっき買ったものをスーツケースに詰め、チェックアウト。
荷物をホテルに預けて、暑い中歩いてドゥオモ方面に向かいました。
暑い!とにかく、暑い!
空気がムーッとしています。
日本と同じ感じ(笑)

ペーニャでお買い物をして、またまた移動します。

右上の写真は、カナがファビオ・ルスコーニの靴を買ったお店です。
かわいいネイビーのローファーが、なんと、60ユーロ!
安すぎるー!




[PR]
by tabi-memo | 2015-07-23 20:39 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

カントゥッチ屋さん

e0247181_20351453.jpg

去年、閉まってて買えなかったカントゥッチ屋さん
『ダ・ミリアーナ』へ。
味見をさせてもらって、全部を2個ずつというセットをふたつ作ってもらいました。



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-23 20:35 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

頼まれもの。

e0247181_20323533.jpg

中央市場の近くのお店で、頼まれていた真鍮製のパスタカッターを購入。
ギザギサの小さい方にしておきましたよ~



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-23 20:32 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

ホテルの朝ごはん

e0247181_15284054.jpg

今朝は、いい天気です。
昨日の雨は、何やったんやろ?

ホテルの朝ごはんをモリモリ食べて、お買い物に出発です。
まずは、中央市場から。



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-23 15:28 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

フィレンツェで、夜ごはん

e0247181_6509100.jpg

フィレンツェは1泊なので、たった一度の貴重な夜ごはんです。
今回は、予約しておきました。

雨の降る中、一番乗りです(笑)
日本語メニューを渡され、予め調べておいたメニューと見比べながら決めました。

トスカーナの白ワイン
水(ガス入り)
白インゲンと黒キャベツのスープ
ズッキーニとミントのガルガネッリ
牛肉のタリアータ
プリン
パンナコッタ、さくらんぼのソース

全部で、52ユーロでした。

全部美味しかったけど、ズッキーニとミントのガルガネッリがとっても美味しかったです。
帰ったら、絶対作りたい!



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-23 04:50 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

突風

e0247181_6422747.jpg

まだ時間もあったので、お買い物の続きをしようかと、ドゥオモ方面に歩いていると、ゴミを巻き上げ強い風が吹いてきました。東の空が真っ暗で、雨が降りそうな感じ。傘を持ってきてなかったので、慌ててホテルに戻りました。

そしたら、突然の大雨!
ぎりぎりセーフでした。



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-23 02:42 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

靴屋さんへ

e0247181_6542163.jpg

まずは、カナの最初の目的地、去年も買った靴屋さんへ向かいました。

今回は、その先にあるアンティークボタンなどを扱っているお店へ。
薄暗くて、入りにくい雰囲気…
でも、ブォナセーラー!と声をかけて入っていくと、お店の人は優しい笑顔で迎え入れてくれました(笑)
写真も、快くOKしてくれましたよ。

その後、一番の目的地である靴屋さんへ。
またまた、愛想の悪いオジサンが店番中…
ブォナセーラー!と声をかけて入っていったら、去年と同じく、チラッと見ただけ(笑)
それにもめげず、奥まで入っていき、もう一度、ブォナセーラー!と言ったら、ブォナセーラ。と返してくれました(笑)
それから、カナは試し履きの連続!
仕事用に履くものを含め、4足購入。
レジのところには『定価』と漢字でかかれていて、多分マケません!という意味なのだと思います。
でもオジサン、2ユーロオマケしてくれて、『これで、カッフェでも飲みなさい』と粋なことを(笑)

嬉しい気分で、お店を後にしました。



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-23 01:54 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ