ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

タグ:フィンランド航空 ( 7 ) タグの人気記事

7月25日(土) 機内(ヘルシンキ~関空)

関空行きの飛行機は、席のチョイスを間違えました。
というか、なぜここを選んだのか自分たちでも不明・・・行きと同じ席を選んだつもりでした。
4人席が3人席になる境目で、正面にテレビがなく、体が斜めになった状態でないと画面が見えないという席。
(ここは、次回以降選ばないように要注意!)
お隣は、ツアー客の方でした。

では、機内食を。
私は、ミートボールをチョイス。
赤ワインとお蕎麦とパサパサのパン。
e0247181_21022775.jpg
ミートボール美味しい!
マッシュポテトも柔らかくて、クリーミーで、とっても美味しかったです。
e0247181_21023421.jpg
そして、カナのカレー。野菜たっぷりです。
e0247181_21024534.jpg
そして、おやつ。
ミィの模様のチョコバー。
e0247181_21023951.jpg
体をねじらせて無理やりゲームをしたり(笑)、寝たりしていたら、もう次のご飯。
朝ごはんかな。

朝ごはんは1種類だけのようで、二人ともオムレツ。
e0247181_21025155.jpg
チーズがとろりとかかっていて、美味しかったです。
下のほうれん草のソース(ソテー?)が、ニンニク風味。
e0247181_21030207.jpg
飲み物は、コーヒーとりんごジュースをいただきました。
e0247181_21030833.jpg
あっという間に、関空へ到着。





[PR]
by tabi-memo | 2015-08-14 21:25 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月25日(土) 機内(ローマ~ヘルシンキ)

ローマ~ヘルシンキ間は国内線扱いなので、飲み物が一回でるだけ。
行きで学習しました(笑)
映画も見れず、ゲームもできず、ただただ乗るだけ。
みんなで見る画面に、行きも帰りも、ドッキリ番組が流れていました。
私、日本のドッキリ番組は騙されている人がかわいそうで嫌いなんですが、このドッキリ番組は、騙された人がネタバレした時に笑顔で『なんだ!ドッキリでよかった~~~』ってリアクションだったので見ていて楽しかったです。

飲み物は、コーヒー。
e0247181_20073878.jpg
そして、ホテルの朝ごはん会場からいただいてきたケーキ(笑)
e0247181_20074598.jpg
なにか持ち込むことをおススメします。
だって、何も出ないから。(お腹減る~)




[PR]
by tabi-memo | 2015-08-14 20:10 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月18日(土) 機内(フィンランド~ローマ)

乗り継ぎ時間が1時間半くらいしかなく、空港内をちょっとウロウロした程度。
ムーミンをちょっと見て、トイレに行ったらもう時間です。
(最初にあったショップは、ムーミンコーヒーが2つで10ユーロでした。ここが一番安かったかも。)

ヘルシンキ~ローマ間の飛行機は小さく、狭い!
非常ドアの近くの席だったので、後ろの人との間が他の席より広くってゆったりしてたけど、結局シートを倒さなかったのでどこでも一緒だったかも。

そして、この飛行機に乗っている間に出たのは、このブルーベリージュースのみ。
e0247181_23565006.jpg
おなか減ったー

でも、買って食べるのはイヤだったのでがまんしました(笑)
(私の周囲で、買って食べてる人はいませんでした。)



[PR]
by tabi-memo | 2015-08-02 00:05 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月18日(土) 機内3(関空~フィンランド)

映画は見るものがなく、ゲームをしたり、寝たり(笑)
のんびりしていると、2回目の機内食の時間になったようです。

鮭のそぼろごはん。
e0247181_23484164.jpg
美味しい・・・
e0247181_23485148.jpg
(全く動いていないのに)もちろん、完食(笑)

CAさんが配っていたチョコをいただきました。
e0247181_23490245.jpg
食後のコーヒー。
今度の紙コップは、こんな模様。
e0247181_23491596.jpg
機内食、美味しいです~~~



[PR]
by tabi-memo | 2015-08-01 23:53 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月18日(土) 機内2(関空~フィンランド)

一回目の機内食です。
飲み物は、フィンランドのビールにしました。
e0247181_23405954.jpg
私は、エビカツ丼。
e0247181_23411444.jpg
カナは、牛肉の赤ワイン煮込み。
e0247181_23412798.jpg
食後は、コーヒー。
紙コップも、マリメッコ。
e0247181_23413855.jpg
食後しばらくしてからの、デザートタイム?
アイスクリームが配られました。
e0247181_23414649.jpg
機内食、美味しい~
当然ですが、完食です(笑)






[PR]
by tabi-memo | 2015-08-01 23:46 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月18日(土) 機内(関空~フィンランド)

朝ごはんを食べずに新幹線に乗ったので、チェックイン後、マクドナルドへ(笑)
マックモーニングで、心と胃袋を落ちつけました。
そして、出国。

初、フィンエアーです。
e0247181_23311022.jpg
今回は、二人掛けのトイレ前の席。
この席、後ろに人がいないので、シートを倒す時に気を遣わなくていいので好き。

マリメッコのひざ掛けは、何度も洗濯したんだな~という雰囲気。
かわいい。
e0247181_23311717.jpg

最初のドリンクサービスは、スパークリングワインもいただけます♪
e0247181_23312460.jpg
機内食も楽しみです☆





[PR]
by tabi-memo | 2015-08-01 23:38 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

行ってきます!

e0247181_10204585.jpg

今から、ヘルシンキ経由で、ローマに行ってきます!



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-18 10:20 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ