ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

タグ:ホテル ( 77 ) タグの人気記事

7月25日(土) チェックアウト

朝食後、部屋に戻り最終のパッキング。
23kg以下。
OKです。

8時のバスに乗るために、超特急でチェックアウト。
宿泊税は、一人一泊6ユーロでした。



[PR]
by tabi-memo | 2015-08-14 19:34 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月25日(土) 最終日の朝ごはん

今回の旅行、最後の朝ごはんです。
激甘、イタリア式朝ごはんをチョイスしました。

オレンジジュースと、ピーチティー。
プレーンヨーグルト。
パンとパウンドケーキ。
e0247181_19211416.jpg
このクロワッサン風のパンは、桃ジャム入りのコルネット。
e0247181_19211972.jpg
そして、オレンジ風味のお砂糖がかかったドーナツ。
e0247181_19212449.jpg
満足。

甘いけど、美味しい朝ごはんをありがとう。
次にローマに来るときも、お世話になるかもしれません。
その時は、よろしく。





[PR]
by tabi-memo | 2015-08-14 19:24 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月24日(金) CONADで、夜ごはん調達!

猫カフェの後、テルミニ駅の地下街で最後のお買い物。
いろいろ買ってCONADへ。
今回の旅行ではHOTELごはんはナイかな~と思っていましたが、やっぱりありました(笑)
夜7時にケーキを食べたら、お腹にレストランに行くほどの余裕がアリマセン。
と言うわけで、今日はCONADディナー。

お箸・ナイフ・フォーク・スプーン・紙皿のセット、持ってきておいてよかったー
(というか、せっかく持ってきたので出番があってよかったー)

ツナとコーン入りグリーンサラダ
e0247181_19114246.jpg

そして、水牛のモッツァレラ。
Mozzarella di Bufala Campana D.O.P.
e0247181_19113230.jpg
私は読めませんが、、、
e0247181_19113793.jpg

半分にカットしたら、ジューシーな断面。
水牛ってクセがあるのかな?と思ったら、全然ない!
ミルキーでとっても美味しかった~。
e0247181_19115510.jpg
生ハムは、パルマの生ハム。
(でも、CONADブランドなのでお安め。)
e0247181_19115018.jpg
写真はナイけど、コッペパンみたいなパンも。

そして、ドルチェ。
これは、とろけるプリンのような食感の、柔らかいチョコプリン。
e0247181_19120299.jpg
あと、スモモ。
それと、市場で買ったチェリーの残り。

飲みものは、ガス入りのお水。
ワインはなかったけど、十分な、ローマ最後の夜ごはんでした。
しかも、18ユーロ以下!

大満足!





[PR]
by tabi-memo | 2015-08-13 19:47 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月24日(金) 朝ごはん

e0247181_13534054.jpg
ホテル・ジオベルディの朝ごはんです。
ものっすごく甘そうなラインナップのなかから、ほどほどのものを(笑)

左の紫色のは、ブルーベリーヨーグルトです。
ジュースは、ACE。

しっかりいただいて、今日は一日お買い物day☆



[PR]
by tabi-memo | 2015-08-12 13:56 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月23日(木) チェックイン

駅からすぐのホテルを予約していたので、スーツケースをごろごろ持ってチェックイン。
駅から、徒歩2~3分?
今回、2泊お世話になるのは、ホテル・ジオベルディです。

駅から近いし、シャトルバス乗り場もすぐだし、そんなに高くないし、
すごくいい。

部屋もきれいで、湯船はないけどお湯もたっぷり出るし、クーラーもしっかり涼しい。
e0247181_21053036.jpg
お部屋でしばらく寛いで、待ち合わせの駅へgo~!




[PR]
by tabi-memo | 2015-08-11 21:11 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月23日(木) チェックアウト

買ったものを全部かかえて、ホテルへ戻りました。
オリーブオイルの瓶はスーツケースの片側に動かないようにキッチリ詰め、大急ぎでチェックアウト。
宿泊税は、一人1泊4.5ユーロ。(だったかな?)

フロントのお姉さんに、荷物を預かってもらうようにお願いしました。
去年は、『何時ごろ取りに来る?』って聞かれたけど、今年は『何時でもいいわよ~~~』と笑顔で言われました(笑)

荷物を預け、私たちはドゥオモ方面へ~



[PR]
by tabi-memo | 2015-08-10 22:56 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月23日(木) 朝ごはん

今朝は、いい天気。
昨日の雨の影響で、涼しければいいけど。
e0247181_21201031.jpg
さて、朝ごはんです。
今日もモリモリ食べますよ~
e0247181_21201725.jpg
e0247181_21220405.jpg
ちょっとパサパサしててボロボロ崩れる、不思議なケーキ。
ベーキングソーダの味がしました。
イタリアっぽい味?

今日、一回しか食べるチャンスがないので、いっぱいいただきました。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。




[PR]
by tabi-memo | 2015-08-10 21:21 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月22日(水) チェックイン

フィレンツェは1泊だけなので、去年と同じホテルに宿泊。
チェックインの時にいたフロントの男性は、去年と同じ人でした。
(今回は、アップグレードなしでした。笑)

普通のツインルームだけど、十分な広さ。
両サイドにスーツケースを広げても大丈夫。
e0247181_21451854.jpg
お部屋からの景色。
e0247181_21452678.jpg
e0247181_21454050.jpg

ドゥオモビューって書いたけど、これは、サン・ロレンツォ聖堂でした。
e0247181_21453351.jpg
荷物を置いて出かけようとしたら、フロントのお兄さんに話しかけられました。
『去年も泊まってたんだね!』
ニコニコして、嬉しそうにしてくれました。
私たちは、ちゃんと覚えてたよ~




[PR]
by tabi-memo | 2015-08-06 22:02 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

朝ごはん

e0247181_14563682.jpg

ローマ最終日の朝ごはん。
メニューは昨日と一緒ですが、違うものをチョイスして、激甘ローマ風朝ごはんにしました(笑)

甘いコルネットの中には、甘い桃ジャム。
紅茶、ピーチティーにしたのに(笑)
ヨーグルトには、ハチミツを入れて。
ジュースは、オレンジジュース。

その後、甘さを軽減するためにエスプレッソを飲みました(笑)

そして、ドーナツにもトライ!
これにも、オレンジ風味の砂糖が…
半分も食べられませんでしたが、満足。
満喫できました♪

美味しい朝ごはんを、ありがとう。

食後はすぐ部屋に戻り、バタバタとチェックアウト。
宿泊税(一人一泊6ユーロ)をお支払して、リムジンバス乗り場へ急ぎました。
8時発のバスで、空港に向かいます。



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-25 14:56 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

パッキング完了!

e0247181_13451874.jpg

なんとか、22.4㎏に収まりました。

が、
ミニボストンには、5㎏分の手荷物(笑)
結局、エミレーツ並みのボリュームになってしまったわ。

何がそんなに重いのか?
オリーブオイル?
パレルモのオイル、大瓶1本。
トスカーナのオイル、500ml缶1本と250ml瓶3本。
ラッツィオのオイル、500ml缶3本。

あ!
結局、地図以外利用しなかったガイドブックが3冊あったわ。
もう、次からは持っていかない!

でもまあ、範囲内に収まったので、ヨシとしよう(笑)



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-25 13:45 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ